ゲーム・アプリ
MANKAI STAGE『A3!』最新公演よりキャストコメントや舞台写真を大公開

MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~が開幕! 水江建太さん・荒牧慶彦さんらのキャストコメントや舞台写真を大公開

本日1月31日、日本青年館ホールにて、MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~が開幕! その公式舞台写真、及び初日会見登壇者の公式コメントが公開となりました。

会見には、秋組から水江建太さん・中村太郎さん・赤澤遼太郎さん・稲垣成弥さん・藤田玲さんが登壇。冬組からは荒牧慶彦さん・北園涼さん・植田圭輔さん・田中涼星さん・上田堪大さんが登壇し、熱く意気込みを語ってくれています。

舞台写真公開!

初日会見より【秋組】キャストコメント

摂津万里 役・水江建太さんコメント

今までの稽古でキャスト、スタッフみんなが全力で作りあげてきたものをやっと披露できます! 舞台でしか感じられないことを、たくさん見つけて千秋楽まで成長し続けていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

兵頭十座 役・中村太郎さんコメント

『A3!』という作品に出演できることを嬉しく思います! 兵頭十座というみなさんに愛されているキャラクターをしっかりと演じられるように真摯に向き合って二人三脚で演じていきたいと思います。

七尾太一 役・赤澤遼太郎さんコメント

個人的にMANKAI STAGE『A3!』という作品は"ひつまぶし"みたいだなと思っていて、その理由は一つの舞台なのにたくさん味が変わるんです! そこを味わって楽しんでいただけたらいいなと思います!

伏見 臣 役・稲垣成弥さんコメント

まずは怪我なく千秋楽まで走り抜けるように頑張っていきます!そして、【秋組】【冬組】が本格始動ということで、ぜひ多くのみなさんに観ていただきたいなと思います。最後まで応援よろしくお願いします!

古市左京 役・藤田 玲さんコメント

僕はこの中で唯一、SPRING & SUMMER 2018公演から続けてAUTUMN & WINTER 2019公演も出演させていただいているのですが、前作では【春組】【夏組】が切磋琢磨して組ごとに稽古している様子を見て羨ましく思っていました。今回【秋組】に入ることによって【秋組】【冬組】も切磋琢磨して稽古ができたことを嬉しく思います。その中で作り上げた【秋組】を披露するのが楽しみですし、みなさんにも楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

初日会見より【冬組】キャストコメント

月岡 紬 役・荒牧慶彦さんコメント

本公演の原作は役者育成ゲームということで、僕らもMANKAI STAGE『A3!』を通してキャラクターとともに自身の俳優としてのスキルを成長させていけたら良いなと思っています!よろしくお願いいたします。

高遠 丞 役・北園 涼さんコメント

荒牧さんも言ったように、役とともに役者が成長できるというのはエーステの醍醐味だと思っています。【春組】【夏組】が愛されたように【秋組】【冬組】も負けないように愛されていけたらな、と思います。稽古で培ってきたものをお客様にやっとみせられるなという楽しみな気持ちとともに、自分の持っているものに甘んじることなく、最後まで向上心を持って取り組んでいきたいと思います。

御影 密 役・植田圭輔さんコメント

役者が役者を演じるというのは不思議な気持ちでもあるのですが、僕たちにしかできない、このエーステにしか出せない『A3!』の魅力というものがきっとあると思っています。僕たち【秋組】【冬組】が演じる意味を最後まで突き詰めて、みんなで協力してこの作品をサポートしてくれる【春組】【夏組】の分も精一杯"咲きたい"と思います。応援の程よろしくお願いいたします。

有栖川 誉 役・田中涼星さんコメント

より『A3!』という作品を愛してくれるように、そしてそれぞれのキャラクターを愛し、愛されてもらえるように精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

雪白 東 役・上田堪大さんコメント

このMANKAI STAGE『A3!』への出演が決まったときからゲームを始めて、キャラクターを愛することを学んで、課金もいっぱいしました(笑)そのくらい、みんなこの作品に対してそれぞれが愛情を持って、役を、カンパニーを愛してきたと思っていますので、お客様とともに満開の笑顔という形で終わらせていけるように、最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います。応援の程宜しくお願いいたします。

MANKAI STAGE『A3!』とは

2017年の配信開始以降、ダウンロード数が550万を超えるイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』。かつての栄光を失ったボロ劇団を立て直すために役者を育成し、舞台公演を成功させていくストーリーが話題の、大人気作品を舞台化したMANKAI STAGE『A3!』。2018年の開幕から全国で話題となり、現在『エーステ』の愛称で多くのファンから親しまれている。

イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』とは

リベル・エンタテインメントより配信されているイケメン役者育成型ゲームで、事前登録の時点で50万人を超え2018年7月13日時点で550万ダウンロードを達成。商業施設などとのコラボ展開や単独イベントの開催に加え、幅広いグッズ展開やCD販売など、様々なメディアで展開し注目を集めている、いま話題の人気作品!

「カントク!オレたちを...咲かせてください!」

東京の郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。突然届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。元舞台役者のあなたが出会ったのは―...【・借金まみれ!・お客ゼロ!・劇団員たった1名!】かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団!ひょんなことからその劇団を立て直す事になったあなたは、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになって―...︖現在、第二部配信中!

公演概要

公演タイトル MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~

【東京公演】 2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝) 日本青年館ホール
【山口公演】 2019年2月23日(土)~2月24日(日) 下関市民会館 大ホール
【大阪公演】 2019年2月27日(水)~3月3日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【東京凱旋公演】2019年3月15日(金)~3月24日(日) 天王洲 銀河劇場

原作:イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』
演出:松崎史也
脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)
音楽:Yu(vague)
振付:梅棒
メインテーマ:「The Show Must Go On!」(作詞・作曲・編曲:大石昌良)

キャスト
【秋組】
摂津万里:水江建太
兵頭十座:中村太郎
七尾太一:赤澤遼太郎
伏見 臣:稲垣成弥
古市左京:藤田 玲

【冬組】
月岡 紬:荒牧慶彦
高遠 丞:北園 涼
御影 密:植田圭輔
有栖川 誉:田中涼星
雪白 東:上田堪大

【春組】
皆木 綴:前川優希
茅ヶ崎 至:立石俊樹

【夏組】
向坂 椋:野口 準
斑鳩三角:本田礼生
鹿島雄三:滝口幸広
松川伊助:田口 涼
迫田ケン:田内季宇
飛鳥晴翔:伊崎龍次郎
神木坂レニ︓河合龍之介

協力:一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
協賛:ファミリーマート
主催:MANKAI STAGE『A3!』製作委員会
(ネルケプランニング、ポニーキャニオン、リベル・エンタテインメント)

チケット料金 7,800円(前売・当日共/全席指定/税込)

チケットに関するお問い合わせ
サンライズプロモーション東京
TEL:0570-00-3337(全日10:00~18:00)

公演に関するお問い合わせ
ネルケプランニング
TEL︓03-3715-5624(平日11:00~18:00)

MANKAI STAGE『A3!』公式サイト
MANKAI STAGE『A3!』公式ツイッター(@mankai_stage)
MANKAI STAGE『A3!』公式メルマガ

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング