menu
声優
声優・戸松遥さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・戸松遥さん、『SAO』『あの花』『妖怪ウォッチ』など代表作に選ばれたのは? ? アニメキャラクター代表作まとめ

2月4日は、声優・戸松遥さんの誕生日です。

おめでとうございます。

戸松さんといえば、『ソードアート・オンライン』アスナ/結城明日奈や『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー、『妖怪ウォッチ』天野ケータ、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』安城鳴子などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、戸松さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・戸松遥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

まずはこちらのキャラクターから!

『まおゆう魔王勇者』メイド姉

・物語最後の方に、人間宣言という演説のセリフに、第一部完の重要なシーン。

今まで見てきた物語の流れで、メイド姉の成長と確固たる意志が見てとれるのが、涙無しでは見られない。(20代・男性)

『ケメコデラックス!』エムエム

・ケメコ(斎藤さん)とのギャップの面白さは格別でした。原作が完結してしまったので、完結編を見たい。(50代・男性)

『革命機ヴァルヴレイヴ』流木野サキ

・サキの強気な感じが戸松さんの声にピッタリ(20代・女性)

『THE IDOLM@STER Dearly Stars』日高愛

・愛ちゃんの元気なキャラが戸松さんのイメージと合うから(40代・男性)

『ペルソナ5』奥村春

・おしとやかな春ちゃんにいつも癒されています。(10代・女性)

『WWW.WORKING!!』宮越華

・聖バレンチヌス様を降臨させるチョコレート、あれは魅力以外の何物でもないね。最高。(10代・男性)

『To LOVEる -とらぶる-』ララ・サタリン・デビルーク

・ララの可愛い声がすごく合っててララちゃんの魅力が引き出せててとても良かったです!(20代・女性)

『HoneyWorks』榎本夏樹

・元気で可愛いところが戸松さんのパッとした元気な感じと似ているから。(10代・女性)

『刀語』否定姫

・出逢った作品でした。

登場回数は少ないながらも、戸松さんの否定姫のイメージが強く残っています。(20代・男性)

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャンデリラ

・人間形態で四度もご本人出演 キャラソンや主題歌カバーまで歌っている(20代・男性)

『神のみぞ知るセカイ』リューネ

・戸松さんが演じる数少ない悪役だから(10代・男性)

『となりの怪物くん』水谷雫


・勉強ばかりしてきた女の子が主人公と出会ってどんどん変化していく姿にキュンキュンしました!(20代・男性)


・キャラと声がバッチリ合ってると思った!(20代・男性)


『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』榎本夏樹


・もう、流石だなって思いました

キャラクターと本人の一致!(-ω-) まさに、(神ω神)(10代・男性)


・夏樹は元気な女の子で戸松さんにぴったりな役だったから(10代・女性)


『妖怪ウォッチ』天野ケータ


・戸松さんが少年役をやっても、ケータに聞こえるから。(20代・女性)


・初めて戸松さんのお声を聴いたのが妖怪ウォッチのケータくんだったからです。(20代・女性)


・いつも聞いてる戸松さんの声とはまた違った雰囲気で一番はこれだなと思いました!(10代・女性)


『マギ』モルジアナ


・戦闘に長けていて、素手でどんな相手でも倒してしまう(20代・女性)


・モルジアナの強さと可愛さが戸松さんの声とすごく合ってる!(10代・女性)


・強く逞しいけどとても可愛く、戸松さんのキャラで1番最初に好きになったキャラだからです。(10代・女性)


・戸松さんの声とキャラクターの強さの中にある優しさなどが滲み出ている良い作品でした。(20代・男性)


『プリティーリズム・レインボーライブ』蓮城寺べる


・色々戸松さんが出ている作品は見てきましたが、珍しい声の出し方で、べるの気高さや強さが滲み出ていて、べるが戸松さんで良かったなと思いました。(20代・女性)


・典型的なプライドが高いキャラクターの強さ、挫折からの復活、挑戦、高みを目指す覚悟、その全てを完璧な演技で魅せて頂けました。(20代・男性)


・プリティーリズムレインボーライブは女児アニメのイメージを覆す重厚な人間ドラマが魅力的な作品です。

その中でも戸松さん演じるべる様は、愛に飢えた孤高の存在から仲間を信頼して共に強くなれる心優しい素敵な女の子へと凄まじい変化と成長を遂げました。

48話の7連続ジャンプはそんな彼女の成長を象徴するものであり、圧巻です。

戸松さんが好きな方に是非一度見てほしい作品です。(20代・女性)


・最初はなんでも出来ないといけない恐怖に怯える完璧な女の子だが、ある事件をきっかけに失敗を恐れず立ち向かえる強い女の子になるのが好き

特にとある事件が起きている時のべる様は必見(30代・男性)


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』安城鳴子


・あの花が戸松遥さんを知ったきっかけだからです

そして、安城鳴子なること言う今時の女子高生を上手く演じていてとても、リアルを感じさせられたキャラクター

そして、もしかしたらこんな子も本当にいるのではこんな世界が本当にこんなストーリーが現実でもあるのでは思わせてしまうだけの安城鳴子というキャラクターの絶妙な存在感が、途轍もないリアルを感じさせられたので選ばせていただきました。(10代・男性)


・何度見ても、最終回で必ず泣いてしまう作品です。

一人の少女「めんま」を中心に、少年少女達の思いや葛藤が上手く表現されている作品。

その中でもあなること安城鳴子ちゃんは、一見ギャルっぽい見た目ではありますが、とても一途で友達思いな一面もあり、とても魅力的な女の子です。

そんなあなるに戸松遥さんの声はストン、と丁度よくすっぽりと収まっていました。

泣き叫ぶシーンも多々ある作品ですが、その演技に圧巻され、こちらまで涙を誘うこともしばしばでした。

またその他の声優さんの演技もとても素晴らしく、是非人生に一度は見て欲しい作品です。(10代・女性)


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー


・ダリフラ特有のシリアスかつ、要所にあるコミカルな世界観の中で、ひときわ異彩を放っているゼロツーというふり幅のあるキャラクターを、戸松さんにしかできない声で演じていたように感じたから。(20代・男性)


・戸松さんの代表作と言われて最初に思い浮かべたのはやはりソードアート・オンラインでした。

でも隠れた名作ダリフラのゼロツーという、メインヒロインでありながら作品のクライマックスまでずっと孤独感に苛まれた、可愛いとかいう単純な理由以外に愛したくなってしまうキャラクターが放送当時強く心に刻まれました。

ロボットアニメとしての要素が多い中、その背景にそれぞれのキャラクターの意思や、将来への不安が垣間見えると、自然と感情移入してしまい、edもとても沁みてきます。

壮大な物語に最後まで孤独に向き合うゼロツーの勇姿と、時折見せる女の子らしい仕草は、まさしくツンデレそのものであり、メインヒロインに相応しい、戸松遥さんにしか出せない魅力があったと思います。(10代・男性)


『ソードアート・オンライン』アスナ/結城明日奈


・ただの異世界もののヒロインではなく、主人公のキリトとの間に渦巻く恋や葛藤などの感情の機微が鮮やかで、作者の川原礫氏の熱が伝わってくるようなキャラクター。

それをキリト役松岡禎丞との掛け合いや戦闘シーンの中でさえも実に巧み演じられているところ。(10代・男性)


・何より可愛い。

アスナが一番最初に聞いた戸松さんのキャラなんですが、原作の可愛さを強さをそのまま演じていらっしゃり、凄い技量だと思いました。

私も演劇部でキャストをやっているので、いろいろな面で尊敬しているお方です。(10代・女性)


・アスナのキリッとしている時やほのぼのしている時の雰囲気がすごくうまく表現されていて、見ていて引き込まれる。

戸松遥=アスナと言っても過言ではないと思う(10代・男性)


・女の子らしく可愛いところもあれば力強くキリトを支えているところがまさに王道(10代・男性)


・キリトと出会った頃のツンツンからのキリトを好きになった乙女アスナのかわいさ(20代・女性)


・キリトや仲間の為に成長して行くアスナが眩しく頼もしくて、大好きです。(20代・女性)


・戸松さんの性格というか、本当に戸松さんそのままだと思うからです。

きっとアスナみたいなお嫁さんなのでしょうね~(´ω`)(10代・女性)


・戦闘の時の凛とした力強い声と普段(特にキリトといる時)の優しい声がとても良かった(20代・男性)


・家事全般完璧で、頭良くて何より強い。

流石「閃光」であり「バーサークヒーラー」であり「ステイシア神様」ww そして、最大にして1番の理由としてはとにかく可愛い!

素直に結婚したいです(切実)(10代・男性)


・まさに戸松遥という人を象徴している作品です。それが結城明日奈という人をです。(10代・男性)


・カッコかわいいキャラクターだと思う。

戸松遥さんと似て笑顔で元気なキャラクターだ。(30代・男性)


誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 釘宮理恵さん
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧