映画
実写映画『東京喰種2(仮)』ウタ役は坂東巳之助が続投

実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』ウタ役は前作に続き俳優・坂東巳之助さんに決定!本人コメントも到着

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編として、2019年7月19日から公開の映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』。

このたび、原作でも人気のキャラクターであり、4区でマスク屋を営んでいるウタ役を、前作に続き俳優・坂東巳之助さんが演じることとなりました。

また、本編への期待が益々高まる新場面写真もお披露目! 坂東さんの普段の姿からは想像できない変貌ぶりで、常に赫眼状態、刈り上げにピアス、そして全身タトゥーという個性的なウタをかっこよく演じる姿は必見です!

▲新場面写真

▲新場面写真

続投について坂東さんからコメント到着

坂東さんは、歌舞伎役者として活躍し、2015年には日本舞踊坂東流家元になりました。近年では『スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース』にてロロノア・ゾロ、ボン・クレー、スクアードの三役を、新作歌舞伎『NARUTO-ナルトー』では主人公・うずまきナルトとナルトの父 四代目火影・波風ミナトの二役にて出演し、どんな役も変幻自在な演技を魅せる役者として話題。さらにラジオやバラエティなどへの出演も続き、活躍の幅を広げています。

前作では半喰種となってしまったカネキのためにもマスクを作り、カネキを気にかけてくれていたウタでしたが、本作では、喰種が集う「喰種レストラン」にも一噛みしているような、怪しい表情を見せます。

坂東巳之助(ウタ役)コメント

前作に引き続きウタを勤めさせていただき、光栄に思います。凝りに凝ったタトゥーもピアスも健在、前回はおやつだった美味しい目玉は今回おつまみになりました。徐々に、しかし確実に動き(蠢き?) 始めていくウタさんに是非ご注目ください。

作品情報

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太 ほか
配給:松竹
公開:2019年7月19日(金)全国公開

STORY

食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。

そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。

だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

公式サイト
公式Twitter(@tkg_movie)
公式Instagram

(C)石田スイ/集英社  (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京喰種 トーキョーグール【S】の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング