ゲーム・アプリ
『コトダマン』1周年カウントダウン公式生放送の発表情報まとめ

『共闘ことばRPG コトダマン』1周年記念サントラの発売が決定! 1周年カウントダウン公式生放送で発表された情報まとめ

大好評配信中のiOS/Android対応の「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことば RPG コトダマン(以下 コトダマン)』。その、1周年カウントダウン公式生放送が2月19日(火)に配信され、1周年記念サントラの発売など新たな情報が発表されました!

また、虹のコトダマがプレゼントされるアンケートも実施! 本稿では、生放送で発表された新情報をまとめてお届けします。

発表された新情報をまとめてお届け!

1周年記念サントラ発売決定!

発売日:2019年4月17日
A版/B版の2種類のジャケット(収録内容は同じです)
金額:2000円
先着特典:
(1)運営協力者のみなさまのお名前印字パンフレット
(2)限定コトダマンシール1枚 各2000枚
※CDジャケットにより絵柄が異なります。

アンケートに答えて虹のコトダマをプレゼント!

アンケートに回答すると虹のコトダマを25個プレゼント。

1回目:1周年にやってほしいこと
2月20日(水)16:00?2月27日(水)13:59まで

2回目:「今後のコトダマンについて」
3月8日(金)16:00?3月15日(金)13:59まで(予定)

その他、「みんなで新機能名を決めよう!」など既発情報を整理して紹介!

『共闘ことばRPG コトダマン』とは

『コトダマン』は、「ことば」で闘う新感覚RPG です。7 つのマスに、文字の精霊「コトダマン」がそれぞれ持つひらがな一文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃! 出来た「ことば」の数や長さでコンボが繋がったり、「コトダマン」が持つ強力な“わざ”が発動し、敵に与えるダメージが変化します。

生き物の名前から、流行のあのワードまで……収録される「ことば」は日々更新され、無限に楽しみが広がっていきます。プレイ中には、今まで知らなかった新しい「ことば」を発見することも!

また、じっくり「ことば」作りが楽しめるシングルプレイのほか、最大4人で楽しめるマルチプレイも。誰がどの「コトダマン」を出すか、みんなでわいわい相談しながら、協力してたくさんの「ことば」を作り出しましょう! 「ことば」で思わず笑いが生まれ、ひとりでもみんなでも楽しめる、究極のことば遊びゲームです。

『共闘ことばRPG コトダマン』概要

名称:共闘ことばRPG コトダマン
ジャンル:共闘ことばRPG
App Store
Google Play
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
公式ツイッター(@kotodaman_pr)

(C)SEGA
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング