アニメ
WOWOW「アニメプレミア」が「アニメプライム」としてリニューアル!第1弾作品は『この音とまれ!』

4月からWOWOW「アニメプレミア」が「アニメプライム」としてリニューアル! 第1弾作品は「ジャンプSQ.」連載中の『この音とまれ!』

2016年から新作アニメーションを放送してきたWOWOW「アニメプレミア」が、2019年4月から時間帯を毎週水曜深夜0:00に移し「アニメプライム」としてリニューアル! 新作アニメを2作連続1時間枠で放送します。

なんと深夜0:00~0:30は無料で全話を放送し、BS放送が見られれば誰でも視聴可能となります。その第1弾作品は4月10日(水)スタートの『この音とまれ!』。累計300万部突破(電子版含む)の「ジャンプSQ.」連載中のコミックを原作としています。
 


 

アニメプライム『この音とまれ!』4月10日(水)スタート[全話無料放送]

WOWOWオンライン
 

『この音とまれ!』作品情報

 

 

あらすじ

先輩たちが卒業し、部員が2年生の倉田武蔵ただひとりになってしまった時瀬高校・箏曲部は、廃部寸前へと追い込まれていた。部室は不良たちのたまり場となり、武蔵は新入部員集めに苦戦する。

しかしそんな中、部室を荒らしていた不良たちに引けを取らない超問題児の新入生・久遠愛が入部希望届を持ってやって来る。中学時代に暴力事件を起こしたという愛のことを信用できない武蔵は、一度は拒絶するが、愛の箏に対する真剣な想いを知り、次第に受け入れるようになる。

そして、箏の家元のひとり娘で一流の箏の腕を持ち、数々の受賞歴を持つ天才少女の鳳月さとわも入部し、箏曲部の仲間が徐々に増えていく。

仲間と共に音を奏でることの楽しさや、その魅力を知った部員たちは、懸命な練習を重ねて成長していく。
 

スタッフ

原作:アミュー(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
OPテーマ:蒼井翔太「Tone」
EDテーマ:内田雄馬「Speechless」
 

キャスト

内田雄馬(役名:久遠愛)
榎木淳弥(役名:倉田武蔵)
種﨑敦美(役名:鳳月さとわ)
細谷佳正(役名:高岡哲生)
石谷春貴(役名:足立実康)
古川慎(役名:堺通孝)
井口祐一(役名:水原光太)
松本沙羅(役名:来栖妃呂)
浪川大輔(役名:滝浪涼香)
蒼井翔太(役名:神崎澪)
 
アニメ公式サイト
公式Twitter(@konooto_anime)

(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

この音とまれ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング