アニメ
春アニメ『この音とまれ!』放送情報、先行カット、番宣CM、スタッフコメント公開

春アニメ『この音とまれ!』4月6日(土)放送スタート! 先行場面カット、番宣CM、スタッフコメント公開

2019年4月放送開始のTVアニメ『この音とまれ!』について、放送局、放送開始日が公開! TOKYO MX、BS11にて4月6日(土)25時からの放送を皮切りに、WOWOW(全話無料放送)では4月10日(水)24時から放送開始となります!

このたび、アニメ本編より先行場面カットが公開! ストーリー序盤でのキャラクターたちの表情に注目です。同時解禁となった番宣CMでは、内田雄馬さん演じる久遠愛、榎木淳弥さん演じる倉田武蔵のキャラクターボイスが初公開されています!

さらに、アニメ放送に向けて監督の水野竜馬さん、シリーズ構成・脚本の久尾歩さん、キャラクターデザインの山中純子さんよりコメントが到着しています!

TVアニメ『この音とまれ!』先行場面カット公開




 
◆番宣CM

スタッフ陣よりコメント到着

監督:水野竜馬

箏の演奏シーンはもちろんですが、原作に同じくキャラクターの心情描写にも力を入れるようにしています。チカたち箏曲部の汚れのない真っ直ぐな想いに、一緒に笑い、一緒に涙できるような作品を目指しています。原作ファンの方も、これから「この音」の世界に入っていただく方も、ぜひ放送を楽しみにしていてください。

 

シリーズ構成・脚本:久尾歩

ついに、チカが、武蔵が、さとわが、仲間たちもライバルも――

色づき、動き、しゃべり、泣き、笑い……、箏を、音を、心を、奏でて響かせ合う日がやってきます。

私もファンの一人として皆さんと一緒にアニメになった『この音とまれ!』が観られることに今からドキドキしています!

 

キャラクターデザイン:山中純子

映像となり、彼らの躍動感が損なわれないようスタッフ一同、放送へ向けて頑張って制作しています!

生き生きとしたチカ達の表情にご注目ください!

ご声援の程宜しくお願い致します!!

TVアニメ『この音とまれ!』作品情報

 

 
◆あらすじ
先輩たちが卒業し、部員が2年生の倉田武蔵ただひとりになってしまった時瀬高校・箏曲部は、廃部寸前へと追い込まれていた。部室は不良たちのたまり場となり、武蔵は新入部員集めに苦戦する。

しかしそんな中、部室を荒らしていた不良たちに引けを取らない超問題児の新入生・久遠愛が入部希望届を持ってやって来る。中学時代に暴力事件を起こしたという愛のことを信用できない武蔵は、一度は拒絶するが、愛の箏に対する真剣な想いを知り、次第に受け入れるようになる。

そして、箏の家元のひとり娘で一流の箏の腕を持ち、数々の受賞歴を持つ天才少女の鳳月さとわも入部し、箏曲部の仲間が徐々に増えていく。

仲間と共に音を奏でることの楽しさや、その魅力を知った部員たちは、懸命な練習を重ねて成長していく。
 
◆スタッフ
原作:アミュー(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
OPテーマ:蒼井翔太「Tone」
EDテーマ:内田雄馬「Speechless」
 
◆キャスト
久遠愛:内田雄馬
倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種﨑敦美
高岡哲生:細谷佳正
足立実康:石谷春貴
堺通孝:古川慎
水原光太:井口祐一
来栖妃呂:松本沙羅
滝浪涼香:浪川大輔
神崎澪:蒼井翔太
 
アニメ公式サイト
公式Twitter(@konooto_anime)

(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

この音とまれ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング