声優
[読者が選ぶ声優コンビ2023]第11位 榎木淳弥&内田雄馬

[読者が選ぶ声優コンビ2023]第11位 榎木淳弥&内田雄馬 推しコメント・共演作まとめ

榎木淳弥さんと内田雄馬さんは、『呪術廻戦』や『この音とまれ!』『ポプテピピック』などで、共演している声優コンビ。

そんなお二人ですが、2023年3月から4月にかけて実施した「2023年度版、あなたの好きな声優コンビは?」のアンケートで11位に輝きました。声優の榎木淳弥さんと内田雄馬さんのコンビへのコメントを紹介します。

では、皆さんの考える、二人の代表作はなんでしょうか。記事の方でお楽しみください。

関連記事

関連記事
声優コンビ ランキング2023、トップ20ペアを紹介! 読者が選ぶ最も仲の良い声優は? 
声優さん同士の作品やラジオなどの共演作のなかで、最良のペアリングを「声優コンビ」としてみなさんに、アンケート募集しました。みなさんからは、それぞれのコンビに対して、「仲の良さ」や「信頼関係」、「阿吽の呼吸」、「考え方」などの見えない部分で相性の良さを感じるというコメントをたくさんいただきました。その中でも、投稿が一番多かった方々を20ペアを、ランキング形式で紹介させていただきます。20ペア以外の声優コンビももちろん紹介しています。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、楽しんでみてください。では、20位のペアから紹介していきたいと思います。※上位20ペアを含む、全てのコメントは下記の記事で掲載。関連記事記事補足※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。※コメントは、原文のまま紹介しています。※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。第20位小野坂昌也&小西克幸コンビみんなの声先輩後輩なのに年齢差を感じさせない仲の良さと、関西人ならではの笑いに貪欲な姿勢が最高で、毎日見ていても飽きません!笑60代・女性好きな...
関連記事
声優コンビ2023発表! 総勢280ペアへの推しコメントを公開
声優さん同士の活動の中で、「推せるペア」というのが、自然発生的に現れますが、そんな声優コンビの良さを読者のみなさんからの声をあつめるたののが、この「声優コンビ2023」です。3月から4月までの、約1ヶ月ほど募集し、届いたコメントは約2000。たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます。その中でも、上位20ペアはランキング形式でまとめておりますので、そちら確認してみてください。当記事は、その上位20記事も含めて、五十音順で紹介している記事になります。ひと言で紹介するなら「推せる声優コンビ(2023)コメントコンプリート版」とも言える内容です。男女混じってのコメントになりますので、探しやすい構成になっています。コメントの中には「ストレートな言い方だけど、強いコンビへの想いを感じる」といったものもあります。ファンのみなさんの想いがつまったコメントであると思って、読んでいただければと思います。どのコメントも、「推している」からこそ、「見守り続け居ている」からこそのコメントばかり。ぜひ、声優ファンのみなさんの、推しの心模様を楽しんでみてください。では、総勢約280ペアのコメントを紹介していきたいと思います。関連記事記事補足※声優コ...

記事補足

※声優コンビの名前の並び順は、編集部で調整し、集計しています。
※コメントは、原文のまま紹介しています。
※コメントと紐づく「好きなコンテンツ」は、複数投稿場合、編集部で1つに調整しています。


目次

好きなのは『ポプテピピック』

セリフの中に2人の仲の良さが溢れ出ていて観ていてとても楽しかったからです。かなりアドリブが多く、面白くて笑顔が止まりませんでした。
10代・女性
好きなコンテンツ:ポプテピピック
関連記事
ポプテピピック
キングレコードのヘマにより、TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は潰えた…。果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか…?作品名ポプテピピック放送形態TVアニメスケジュール2018年1月6日(土)〜2018年3月24日(土)TOKYOMX1・BS11ほか話数全12話キャストポプ子(第1話Aパート):江原正士ポプ子(第1話Bパート):三ツ矢雄二ポプ子(第2話Aパート):悠木碧ポプ子(第2話Bパート):古川登志夫ポプ子(第3話Aパート):小松未可子ポプ子(第3話Bパート):中尾隆聖ポプ子(第4話Aパート):日笠陽子ポプ子(第4話Bパート):玄田哲章ポプ子(第5話Aパート):金田朋子ポプ子(第5話Bパート):中村悠一ポプ子(第6話Aパート):三瓶由布子ポプ子(第6話Bパート):下野紘ポプ子(第7話Aパート):こおろぎさとみポプ子(第7話Bパート):森久保祥太郎ポプ子(第8話Aパート):諸星すみれポプ子(第8話Bパート):小野坂昌也ポプ子(第9話Aパート):中村繪里子ポプ子(第9話Bパート):斉藤壮馬ポプ子(第10話Aパート):徳井青空ポプ子(第10話Bパート):小山力也ポプ子(第11話Aパート):水樹奈々ポプ子(第11話Bパート):郷田ほづみポプ子(第12話Aパート):小山茉美ポプ子(第12...

好きなのは『この音とまれ!』

共演作も多く、プライベートで仲が良い微笑ましいお話をどちらからも聞くからです!榎木さんが内田さん宅の掃除をしたり、ご飯を作ってもらったり、ライブの幕間映像でも旅行をしたりしています!
20代・女性
好きなコンテンツ:この音とまれ!
様々な作品で対となるような性格のキャラクターを演じられることの多いおふたりですが、ドライブに行ったり家に行ったり、蕎麦を打ったり相手の家を掃除したりと、一瞬耳を疑うエピソードたちをヲタクはいつも生暖かい目で見守っています。個人的なこのコンビの推しポイントは、淳弥くんのちょっぴり重すぎる愛を雄馬くんが案外さらっと受け流していること、そしておふたりの演じているキャラと中の人の性格が正反対なところでしょうか。内田雄馬さんのラジオに榎木淳弥さんがゲストで参加された回は公式YouTubeチャンネルから視聴することができるのでオススメです!おふたりのテンポ感の良い会話とざっくざく溢れる珍エピソードの数々に腹がよじれるほど笑えます。さらに気になった方は、内田雄馬さんのライブの幕間映像にて、おふたりが2人きりでドライブに行き淳弥くんがプロポーズする様子も見ることができるのでぜひライブDVDをポチってみてください!これからも気のおけない友達のような関係性の中に横たわるクソデカ感情を応援していきます!
10代・女性
好きなコンテンツ:この音とまれ!
関連記事
この音とまれ!
廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―作品名この音とまれ!放送形態TVアニメスケジュール第1クール:2019年4月6日(土)~2019年6月29日(土)第2クール:2019年10月5日(土)~2019年12月28日(土)TOKYOMXほか話数全26話キャスト久遠愛:内田雄馬倉田武蔵:榎木淳弥鳳月さとわ:種﨑敦美高岡哲生:細谷佳正足立実康:石谷春貴堺通孝:古川慎水原光太:井口祐一来栖妃呂:松本沙羅滝浪涼香:浪川大輔久遠源:金尾哲夫倉田武流:花江夏樹真白:朝井彩加久遠衣咲:水樹奈々凰かずさ:佐倉綾音花村史:安済知佳桐生桜介:寺島惇太宮千太朗:保志総一朗春日井晴:山谷祥生神崎澪:蒼井翔太堂島晶:東山奈央スタッフ原作:アミュー(集英社/ジャンプSQ.連載)シリーズディレクター:水野竜馬シリーズ構成・脚本:久尾歩キャラクターデザイン:山中純子サブキャラクターデザイン:小林利充総作画監督:山中純子、小林利充アドバイザー:大庭秀昭アニメーション制作:プラチナビジョン主題歌OP:「Tone」蒼井翔太ED:「Speechless」内田雄馬OP2:「Harmony」蒼井翔太ED2:「Rainbow...

好きなのは『呪術廻戦』

演じているキャラと、声優の性格がお互いに真逆なのがとても良い
10代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
ラジオ等で2人の絡みを見ると、とても癒される。平和なコンビ!
10代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
・2人のほんわかとした空気感が好き ・お互いの話をしている時の笑顔が好き
10代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
元々仲が良かったですが呪術からより距離が縮まって、セット感が増してます。
30代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
お芝居の話になると熱く語り出して根っこはすごくまじめ、2人の波長がそっくり。
50代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
共演作も多いし、プライベートでもドライブデートしたり結婚を約束したりととても仲良しだから。
30代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
二人のトークはあったかくて楽しくて、めっちゃ癒されます!とにかく二人はお互いが大好きなのが伝わってきます。
50代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
2人ともマイペースでまったり穏やかめ、会話が聞いていてとても心地よいベストコンビだと思います!あとどっちもイケメン笑
20代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
お二人の様々なエピソードを通じて、親しさに甘えることなくお互いをしっかり思いやっているのが伝わる。そんなところが好きです。
30代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
お互いがお互いのことを好きなんだろうなと会話の節々から感じる。クールな印象がある榎木さんが内田さんへの愛が多い気がして微笑ましい。
20代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
アニメの特番や内田雄馬さんのラジオに榎木さんが出演された時など、やり取りが本当に仲が良いんだなと感じさせられて大好きなコンビです。
30代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
榎木くんが仲良い声優聞かれたとき、絶対内田雄馬の名前を出す。雄馬くんの家に遊びに行ったとき、料理してくれてる間に部屋を片付けたり洗濯までしていたのは有名な話。
40代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
お2人が話している空気はとてもゆったりしていて、聞いていてとても居心地が良いです。家に行ってお掃除をしたり、そのお礼に蕎麦を作ったり等仲良しエピソードがとても尊いです。
20代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
声のバランス凄くいい、呪術廻戦のラジオや内田雄馬のライブでの仲良い話が出てきて本当に尊い! そして可愛い! 世話焼き榎木さんが内田さんと一緒にいるとき、もっと自由です。信頼関係だし、もうお互いに推し合ってるし、もう夫婦です!
20代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
一見、陰と陽のような正反対な感じに見えるのに、お2人がお話されているところを見ると、本当に仲がいいんだな!!というほんわかした空気感が漂っていて大好きです。エピソードトークなどで、榎木さんからすぐ内田さんのお名前が出てくるところも好きポイントです!
20代・女性
好きなコンテンツ:呪術廻戦
呪術廻戦から榎木さんを知って、それよりも前から内田さんは知っていたのですが、作品のイベントや放送などでの絡みがとても多く、内田さんのラジオで昔から仲が良いと聞き、調べた所本当に昔から共演されていて、仲がいい事がわかりました。内田さんのラジオで内田さんがお休みの時の代打を榎木さんが務めたり、ゲストで来たりと、本当に仲がいいんだなと思いました。それからお話を探してみたりするとお家に行ったり、ライブの特典映像で旅行したりと、仲睦まじいお話もよく聞いていたりするので榎木さんと内田さんのペアが大好きです。これからもこのお二人の絡みを楽しみにしています。

好きなコンテンツ:呪術廻戦
<次ページ:榎木淳弥さんと内田雄馬さんのお二人の共演作をまとめて紹介>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次