声優
バーチャルYouTuber「りんくろー」の奮闘記に迫る!

今度のバーチャルYouTuberはイケメンボイスの爽やか好青年!「りんくろー」の奮闘記に迫る!

世はバーチャルYouTuber戦国時代。個性豊かな面々が個性が強すぎて胸焼けしちゃいそうなくらいの動画で我々を楽しませてくれています。

そして今回新たに登場したバーチャルYouTuberは、このビックウェーブに乗れるのか……?

アニメイトタイムズでは度々、新たなバーチャルYouTuberをご紹介してきましたが、今回は初の男性バーチャルYouTuberです! その名を「りんくろー」。

先日紹介した「なちょこ」のように、アニメファンならどこかで聞いたことがあるような声が気になる彼。爽やかな仕草、コミカルさもどことなく見たことがあるような……。

ということで、今回も「りんくろー」の動画の魅力に迫っていきましょう!

また、「りんくろー」からアニメイトタイムズへメッセージ動画もいただいていますので、こちらもお見逃しなく!

アニメイトタイムズからのおすすめ

いろいろ今後の伏線がありそうな自己紹介!

りんくろーの最初の動画はどうやら自己紹介動画のようです。これはどのバーチャルYouTuberでもおなじみですね!

しかし、年齢は29歳と、三十路一歩手前の年齢ということで、なかなか遅咲きのバーチャルYouTuberな感じ。

職業はなんでも屋をやっているそう。バーチャルYouTuberとしてはいくつかの活動を行っていくようです。

1つ目は「コンテンツ紹介」。りんくろーの大好きな漫画やアニメや商品を独自の視点で紹介してくれるとか。なんと、視聴者からの依頼も受け付けているそうです! また、ゲーム実況などにも興味があるようです。

ここで、今後の予告のような映像に。様々な作品の紹介をしているりんくろーの様子が写っていたのですが、その紹介作品が古い……!

画面に写った作品は、『アストロ球団』(1972年〜1976年、週刊少年ジャンプ連載)、『スーパーくいしん坊』(1982年〜1987年、月刊少年マガジン連載)、『ジャンボーグA』(1973年放送)といった、往年の漫画や特撮ばかり。

ここだけの話、筆者は29歳というりんくろーと同い年なのですが、私よりももっと前の世代の作品ばかり……。

りんくろー、本当に29歳なのでしょうか? なんかこのチョイス、どこかで見たことあるような……?

りんくろーの言葉通り、「一体何が起こっているんだ……」と思われても仕方ないのかもしれません。

りんくろーのやること2つ目は「トーク」。ここは全貌がまったくわかりません! 画面全体にモザイクがかかっており、何をするのかは今後のお楽しみの様子。

ただ、有名な方を招いてトークするそうなので、深夜番組的な感じなのかなと予想しています。映像には、エ○・はるみのようなイラストも。

そして3つ目は「バラエティー」。クライアントさんの依頼に答えていろんなことにチャレンジするようです。

こちらも何が出るかはお楽しみのようです! りんくろーは、まだまだ謎が多い人物ですね。

そして突如始まった謎のコーナー。ナニコレ○百景のような映像には、自由の女神像の肩に乗った梨? みかん? が……。「NASHIARU GEOGRAPHIC」と書いてあるので、梨でしょうか? 全くの謎です!

今後はこのように謎のコーナーが突然始まるそうです。

果たしてりんくろーはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

やっぱりネタが古い……?

2本目の動画は謎の人物からの依頼を受けているりんくろーの姿から始まります。今回は、世界の「オノマトペ」クイズに挑戦するようです。オノマトペの紹介はりんくろーの動画からチェック!

そして、問題にチャレンジするりんくろー。問題は、「日本では鶏の鳴き声は「コケコッコー」。フランスでは?」というもの。

英語では「クックドゥードゥルドゥー」ということを知っていたりんくろー(本人は「クックドゥードゥードゥー」と言っていましたが……)。

ここで気づいたりんくろー。ドゥードゥードゥーって、エ○・はるみ……?

まさか1本目の動画の伏線がここで回収されるとは! 笑って照れるりんくろーもいいですね!

正解は「ココリコ(cocorico)」。お笑い芸人コンビでもいますが、まさか鶏の鳴き声だったとは知りませんでした。

これまた突如として始まった「U.S.O. NEWS」では、犬のベスちゃんの謎のニュースのキャスターになるりんくろー。本当にこのコーナーは謎です!

続いて、世界のオノマトペクイズで、「アメリカ「キラキラ」は?」「韓国で「ウルウル」は?」に答えていきますが、ここも不正解。しかし、なんだかためにならないけど、ちょっと賢くなったような気がするのはなぜでしょうか?

しかし、ここでも古いネタを出していたりんくろー。チャ○・ド○ゴ○の「あなたのことが好きだから!」なんて、もうそこそこの年齢じゃないとわかりません!

またまた謎の予告が入って(ここも何かのネタかも?)、動画もラストへ。

りんくろーは、締めのオノマトペをお願いされます。そこで出したのは……「シリキュッ」とする。

2回目もふわっと終わるりんくろーなのでした。

どんな依頼が来るのか、りんくろー!

最後にりんくろーの感想を書いていきたいと思います。

りんくろーは他のバーチャルYouTuberに比べると年配のほうですが、にしてもネタが古い!

私たちの世代でもギリギリかもなネタが飛び出すので、意外と勉強になる動画になるかもしれませんね。

特に好きなものを語っているりんくろーの姿が面白いので、ここは今後期待したいところです。

また、視聴者からの依頼にも答えてくれるようなので、チャレンジの幅も広そうで、こちらも期待です。みなさんも何か依頼してみてはいかがでしょうか?

ということで、今回はりんくろーのご紹介でした。今後の動画もぜひチェックしてみてください!

 
■「りんくろー」YouTube チャンネル『りんくろー事務所』
■「りんくろー」公式HP
■「りんくろー」Twitter

バーチャルYouTuber界のなんでも屋「りんくろー」デビュー

バーチャルYouTuber界の何でも屋「りんくろー」が、3月16日(日)にお仕事を開始したことをお知らせいたします。運営は株式会社アニプレックスが株式会社Wright Flyer Live Entertainmentと協業にて行います。

漫画やアニメ・商品を独自の視点で紹介、動画・ゲーム実況はもちろんのこと、2次元3次元問わず様々なゲストを招いてのトーク、さらにはクライアントからのご依頼を受けて色々なことにチャレンジもいたします!

「りんくろー」はその類稀なるトーク力を生かし、様々な番組仕立ての動画を投稿していきます!

また、デビューと同時に3月23日(土)にAnimeJapan2019会場内アニプレックスブースステージにて、「りんくろー」がMCを務めるトークイベント『”エブリバ”AnimeJapan2019出張版』が開催決定!

井上喜久子さん、前野智昭さんほか入れ替わり立ち替わり豪華ゲストを招いてのステージイベントを実施!また、3月23日(土)・24日(日)両日、AnimeJapan2019会場内アニプレックスブースでは「りんくろー」のブース展開のほか、「りんくろー」キービジュアル使用の特製クリアファイルも無料配布決定!是非皆様お越しください!

次元を超えて様々な展開を見せる「りんくろー」の今後の活躍にご期待ください!

りんくろー紹介

どうも、りんくろーです!
29歳のなんでも屋。
クライアントさんの依頼でどんなことでも頑張ります!
お仕事、お待ちしてます!

[プロフィール]
年齢 :29歳
誕生日 :7月7日
身長 :182.5cm
職業 :なんでも屋
性格 :好奇心旺盛・社交的
好きな飲み物:ビール・レモンサワー

トークイベント『”エブリバ”AnimeJapan2019出張版』概要

日程:3月23日(土)12時40分~13時15分
場所:AnimeJapan2019東6ホール(J72)アニプレックスブース内ステージ
登壇: MC・りんくろー  ゲスト・井上喜久子、前野智昭他、入れ替わり立ち替わり登場予定!
※登壇者・ステージ内容は変更となる可能性がございます。

ステージ観覧について

3月23日(土)9:30(ファストチケット入場時間)より、アニプレックスブースにて【観覧スペース優先入場券】を配布予定です。【観覧スペース優先入場券】の配布方法以下公式HPにてご確認ください

◆AnimeJapan2019アニプレックスブース公式HP

「りんくろー」特製クリアファイル無料配布概要

日程:3月23日(土)・24日(日)
場所:AnimeJapan2019東6ホール(J72)アニプレックスブース

※特製クリアファイルはなくなり次第の終了となります。あらかじめご了承ください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧