音楽
ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』キャストインタビュー第1弾 到着

ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』より、キャストインタビュー第1弾が到着! さらにジャケットビジュアルも公開

2019年4月24日(水)発売となるドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』より、キャストインタビュー第1弾として、有馬耕平役・鈴木裕斗さん、椎葉一臣役・鳥海浩輔さん、甲田康哉役・河西健吾さん、二条雅和役・駒田航さんのキャストインタビューの一部が到着しました!

約4年ぶりの続編、そして新キャラクターの登場についてが、和気あいあいと語られています。なお、インタビューの全文は、公式サイトにて公開中です。

そして、インタビュー第2弾は花江さん、川原さんに決定! こちらの公開もお楽しみに♪

鈴木さん、鳥海さん、河西さん、駒田さんのインタビューをお届け

――前作「腐男子クンのハニーデイズ」から約4年ぶりの続編でした。鈴木さん、鳥海さんは4年ぶりに演じてみた感想をお願いいたします。

相馬耕平役・鈴木裕斗さん(以下、鈴木):4年ぶりで結構な時間が経っていたんですが、前回の音源を聞きなおしてみて、「あ、こういう距離感だったな」とか「こんな出会いだったな」と鮮明に思い出しました。それを思いつつ、今回は耕平も椎葉さんと触れ合うことで人間的にも成長していて、また新しい人間関係ができたりして、新たな一面が見れましたね。

でも根底にあるいじらしさ、みたいなのは変わらず演じようと気を付けてみました。

――ありがとうございます。鳥海さんはいかがですか?

椎葉一臣役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):4年ぶり…ですか…。

一同:しみじみですね(笑)。

鳥海:そんな経ってるんだな…と本当にしみじみしました。タイトルを聞いて、「あ!」とすっと思い出しまして。で、一緒にキャラクターも蘇ってきまして、4年経ってるとはいえ、そういう意味ではあんまり時間の経過を感じずに演じられましたね。あとは年取ったなと思われないように頑張りました(笑)。

一同:

――河西さん、駒田さんは新キャラクターを演じてみての感想をお願いいたします。

甲田康哉役・河西健吾さん(以下、河西):まず最初にお話いただいた時に、概要として皆さんおっしゃっているように4年ぶりと聞きまして、そんな長く愛されている作品に新キャラクターとして出演できる、というのはとても嬉しかったです。また、原作を読ませていただいて、思った以上に康哉が筋骨隆々でたくましくて(笑)。

一同:

河西:どうしようかな~と(笑)。見た目が小さくてかわいい役柄はやったことあるんですけど、こういった体格で受、というのが初めてだったので、色々考えて演じてみました。ぜひ聞いてご判断ください(笑)。

――ありがとうございます。続いて駒田さん、お願いします。

二條雅和役・駒田 航さん(以下、駒田):二條くんは前作から出ている耕平と一臣とも関わりつつ、ちかちゃんとメインでドラマが進みまして。

――じつは全員と話しているのは二條さんだけなんです。

駒田:あ、そうか! そうですね! ちかちゃんと耕平たちは関わりないんですもんね。

鈴木:現状ではないですねー。

駒田:じゃあ今後の「タラララデイズ」でぜひ…・。

一同:

鈴木:「タラララデイズ」ってどういうことよ(笑)。

鳥海:次は何デイズになるのか(笑)。

駒田:そういう意味ではとてもおいしい役どころだったなと思います(笑)。ちかちゃんとの出会いのシーンもすごく自然で、「こんな風に出会えたらこうなるだろうな」と思えたので、原作の雰囲気を再現できるように気を付けて演じさせていただきました。


 
他にも「腐男子クンのシトラスデイズ」にちなんだ質問に答えています。全貌は公式サイトをご確認ください!

ドラマCD「腐男子クンのシトラスデイズ」公式サイト

――ファンの皆さまへ一言お願いします。

鈴木:4年ぶりのドラマCDということで、また戻ってくることができて本当に良かったです。前作の「腐男子クンのハニーデイズ」が初BLで、鳥さんに色々と優しくしてもらいまして。

一同:

鈴木:4年という時間はありましたが、耕平という役に何の違和感もなくすぐ入り込めて、鳥さん演じる一臣さんに自然に甘えられたなと思います。二人の距離感や、キャッ?というシーンもブランクを感じさせないようになっていると思いますので、ぜひぜひこれからの応援もよろしくお願いします!

――ありがとうございました。鳥海さん、お願いします。

鳥海:セリフで「初めて会った頃は前髪が超長くて…」という部分があったんですけど、それを読んでて「そうだったな」って思い出しまして。

鈴木:ですね(笑)。

鳥海:そういう部分で時間の流れは感じたんですけど、作中の彼らの時間軸だとそんなに時間は経過していないですし、聞いてもらえれば4年という時間はあっという間に忘れられるのではないかなと思います。また新たなカップルも誕生しまして、これからも色んな展開ができるかなと思いますので、原作とあわせて応援してもらえると嬉しいです。

――ありがとうございました。続いて河西さん、お願いします。

河西:長く続くシリーズに初めて参戦ということで、本当にこれからも色々と続いていけばいいなと思うのと、我々の新キャラクターも愛してもらえるととっても嬉しいです。ということで、次回はまた4年後にお会いしましょう。

一同:

駒田:またオリンピック(笑)!

鳥海:俺50……。

一同:

河西:よろしくお願いします(笑)。

――ありがとうございました。最後に駒田さん、お願いします。

駒田:新キャラクター、前作から登場しているキャラクターとも絡みつつ、色々な可能性を感じられる作りになっていて、素敵な作品だなと思いながら演じていました。僕らが演じるのは新しいカップルで、出会いの部分が丁寧に描かれていますので、ここから先の彼らの展開を僕も楽しみにしています。ぜひ何度も楽しんで聞いてください。

――ありがとうございました。

鈴木:あの、最後に一言だけいいですか…!

――大丈夫です!

鈴木:もし次があるなら…僕、まだ一度も彼方と美作先生と一緒に収録できてないんです…!

鳥海:そういえばそうですね。

鈴木:前回は僕たち二人きりで、一華とも一緒に収録してなくてですね…。ぜひ有馬兄弟、集合したいなと! 思っておりますので! 応援をよろしくお願いします!!

一同:

――ありがとうございました!

ドラマCDのジャケットビジュアルも公開

4月24日(水)発売となるドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』の淀川ゆお先生描きろおしイラストを使用したジャケットビジュアルが公開!

初回限定版のアナザージャケットもあわせてお楽しみくださいね。
 
 

ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』通常盤


発売日:2019年4月24日(水)
価格:3,000円+税
仕様:本編CD1枚組
品番:FFCL-0037
発売元・販売元:フロンティアワークス
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

 

ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』初回限定盤


発売日:2019年4月24日(水)
価格:4,000円+税
仕様:本編CD+ミニドラマCDの豪華2枚組
品番:FFCL-0036
発売元・販売元:フロンティアワークス
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
 
<キャスト>
有馬耕平:鈴木裕斗
椎葉一臣:鳥海浩輔
甲田康哉:河西健吾
二條雅和:駒田 航
有馬彼方:花江夏樹
美作恭吾:川原慶久(初回限定盤のみ)
 
<あらすじ>
■腐男子クンシリーズ(椎葉×耕平)

妹の手伝いで同人誌イベントにやってきた腐男子クンの有馬耕平は大興奮!!

大ファンの「にらたま」さんの新刊を求めてサークルスペースに並ぶと、そこにいた「にらたま」さんはなんと男性!

しかも、そんな憧れの作家から今度ふたりで女子会ならぬ腐男子会をしようと誘われ、親睦を深める二人。

ところが、「にらたま」さんに流されて漫画を描き始めた耕平を見た、耕平の彼氏の椎葉一臣は何やら様子がおかしく……?

 
■腐男子さんシリーズ(二條×康哉)
姉の結婚を機に、親戚となった二條雅和と同居することになった甲田康哉。

一見接点がないように見えるが、過去に康哉は二條に失恋を慰めてもらったことがある。

そのときから二條は康哉が片想いしている憧れの人だった! ひょんなことから始まった同居生活に康哉の胸は高鳴りが止まらない。

そんなとき、以前学園でBL同人誌を拾い、男子ふたりが、熱く絡み合っていた内容を読んだことを思い出し、自分と二條を重ね合わせてしまい――。

出演キャスト、淀川ゆお先生による直筆サイン色紙が当たるキャンペーンも実施中

アニメイトオンラインにて予約・購入いただいた方の中から抽選で3名様に、出演キャスト、そして淀川ゆお先生による直筆サイン入り色紙をプレゼント! この機会をお見逃しなく!

【キャンペーン概要】
2019年5月6日(月)23:59までに、下記対象商品を予約 ・ 購入されたお客様の中から抽選で3名様に、キャスト直筆サイン入り色紙がプレゼントされます!

※当選は締切期間後の発送を持って代えさせて頂きます。
 
【出演キャスト】
有馬耕平役:鈴木裕斗さん
椎葉一臣役:鳥海浩輔さん
甲田康哉役:河西健吾さん
二条雅和役:駒田航さん
有馬彼方役:花江夏樹さん
美作恭吾役:川原慶久さん

・原作:淀川ゆお先生
 
【対象商品】
・ドラマCD 腐男子クンのシトラスデイズ 通常盤
・ドラマCD 腐男子クンのシトラスデイズ 初回限定盤

※特典発送時に照会されるご住所は、商品配送先ご住所ではなく、【当店にご登録いただいているご住所】で行われます。
※『コンビニ受け取り』 や 『ご登録住所と配送先住所が異なる』 場合は、ご注文前にご登録情報をよくご確認いただき、十分ご注意頂けますようお願い申し上げます。

 
<アニメイト特典>
淀川ゆお先生描き下ろし小冊子 ※初回限定盤のみ

 
ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』公式サイト
ドラマCD『腐男子クンのシトラスデイズ』公式Twitter(@fudanshiCD_INFO)
ドラマCD『腐男子クンのハニーデイズ』公式サイト
B's-LOVEY COMICS公式サイト

(C)Yuo Yodogawa 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング