映画
『映画 きかんしゃトーマス』最新作より青山吉能が演じるニアたちの歌唱シーン公開

4月5日公開の『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』より、声優・青山吉能さん演じる“ニア”たちの歌唱シーンが公開!

昨年(2018年)に公開された『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』が興行収入1.4億円を突破するなど、いまだファミリー層を中心にファンが拡大し続ける『きかんしゃトーマス』シリーズ。

その待望の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、2019年4月5日(金)より全国公開となります。

この度、本作でトーマスが世界一周の旅を共にする“ニア”らが歌う劇中の歌唱シーンが公開に! ニアは、間違ったことが大嫌いで、困った人には手を差し伸べることの出来る優しい心を持つ、ケニアからやってきた女の子きかんしゃ。

そんなニアを演じるのは声優の青山吉能さん。今回公開された映像では、些細なことでご機嫌ナナメになってしまったトーマスのため、ニアや貨車たちが歌を口ずさむ様子を見ることができます。
 

▲本ビジュアル

▲本ビジュアル


 
青山さんといえば、「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションで見事合格し、声優としてデビュー。TVアニメ『Wake Up, Girls!』で主要キャラクターの一人・七瀬佳乃役を演じ一躍名を広め、その後もTVアニメ『恋愛暴君』、『ときめきアイドル』など人気作に出演。

実力派声優のひとりとして着実にキャリアを積み重ねる一方で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」でも歌やダンスなどのライブパフォーマンスも行っており、今回公開となった歌唱シーンでも、キュートな歌声が響き渡り、“アーティストとしての魅力がたっぷりと凝縮されています。
 

歌唱シーンの映像はこちら


 

場面カット


 

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』作品情報

4月5日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにてロードショー!


 

STORY

レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜けます。

冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて…。

いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険に出発だ!!
 

 

スタッフ・キャスト

監督:デイビッド・ストーテン
脚本:アンドリュー・ブレナー
キャスト:比嘉久美子、田中完 ほか
提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給・宣伝:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
 
公式サイト
 
 
 
 
 
(C)2019 Gullane(Thomas)Limited.

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング