アニメ
TVアニメ『転生したらスライムだった件』第24話先行上映会イベントをレポート

TVアニメ『転生したらスライムだった件』声優・岡咲美保さん、花守ゆみりさん、千本木彩花さん、日高里菜さん登壇の第24話先行上映会イベントをレポート

2019年3月17日(日)、丸の内ピカデリーにて、TVアニメ『転生したらスライムだった件』第24話先行上映会&キャストトークショーが開催されました。

ステージには岡咲美保さん(リムル役)、花守ゆみりさん(シズ役)、千本木彩花さん(シュナ役)、日高里菜さん(ミリム役)が登壇。アニメのふりかえりや見どころについて語られました。

イベントには岡咲さんはリムルのコスプレ姿で登場。声優陣による『転スラ』愛溢れるトークの数々に、会場は終始大きな盛り上がりを見せていました。トークショーの模様について、レポートをお届けします。

▲左から花守ゆみりさん、岡咲美保さん、千本木彩花さん、日高里菜さん

▲左から花守ゆみりさん、岡咲美保さん、千本木彩花さん、日高里菜さん

アドリブを通して、キャラクターになりきることの大切さを実感できた

トークショーがはじまると、早速声優陣が登壇します。

原作者の伏瀬先生書き下ろしオリジナルストーリーとなる第24話「外伝:黒と仮面」は、シズに焦点を当てた物語です。

シズ役の花守さんは第24話の内容を聞いた時に「私でいいんですか!」という驚きがあったといいます。リムルと出会う以前の物語ということで、シズの強くてミステリアスな部分をどこまで演じるか悩んでいたことも打ち明けました。

岡咲さんはリムルのコスプレ姿で登場。衣装は特注で、リムルの瞳の色に合わせた黄色のカラコンを付けるほどのこだわりをみせます。

そんな岡咲さんの姿を花守さんは「可愛い!」と大絶賛。岡咲さんが嬉しそうにくるりと回って見せると、会場からは大きな拍手が起こりました。

思い出深かったシーンについて、日高さんはミリムの登場シーンを挙げます。カッコいいバトルシーンから、はちみつを食べてデレるシーンには、ミリムの魅力が詰まっていたとふり返りました。

岡咲さんは6話のカイジンとのやりとりがアドリブだったことを話し、キャラクターになりきることの大切さを実感したと言います。「(台本に)書いてあることだけを演じるのが声優じゃないと学びました」としみじみと語ってくれました。

千本木さんは印象的だったシーンとして、ガビルの登場回を挙げます。ガビルのコミカルな演出に、良いところを全部持って行かれたと冗談をとばし、会場からは大きな笑い声が起こっていました。

最後に、岡咲さんが「『転スラ』はたくさんの方々に支えられているということが本当に嬉しいです。こういうお力があってこその2期決定だと思いますので、もっと『転スラ』を広めていけるよう私も頑張ります。これからもよろしくお願いします」と挨拶し、イベントは終了の時間を迎えました。

TVアニメ『転生したらスライムだった件』は4月7日よりBS11にて再放送が決定! TVアニメ第2期の制作も決定しており、『転スラ』の熱はまだまださめることが無さそうです。

[取材・文/島中一郎]

TVアニメ続編制作決定!

『転生したらスライムだった件』
TVアニメ第2期制作が決定!
2020年始動!!

TVアニメ再放送決定!!

BS11にて、TVアニメ再放送が決定!
◆4月7日より 毎週日曜日23:30~
※放送日時は予告なく変更となる可能性がございます。

テレビアニメ『転生したらスライムだった件』公式サイト
テレビアニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitter
テレビアニメ『転生したらスライムだった件』公式Instagram

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

転生したらスライムだった件の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング