アニメ
春アニメ『MIX』日髙のり子がナレーション&仔パンチ役を担当

春アニメ『MIX(ミックス)』にて、『タッチ』浅倉南役でおなじみの日髙のり子さんがナレーション&仔パンチ役を担当!

2019年4月6日(土)より放送を開始したテレビアニメ『MIX』。『タッチ』の浅倉南役でおなじみの、日髙のり子がかかわることが発表されてから、「なんの役ででるの?」と、ファンの中では話題でしたが、ついに明らかに!!

アニメ『MIX』では、あだち充作品の楽しみのひとつでもある“間”ですが、日高さんはその“間”を演出するナレーションとして作品を盛り上げる形で、アニメに関わります。

そして、もうひとつ、あだち充先生の作品でかかせない、“パンチ”ですが、小さい仔パンチ役も日髙さんが演じます。2話以降、かわいい仔パンチの登場もお楽しみに!

日髙のり子さんがナレーション&仔パンチ役を担当!

発表当時のコメントで、「明青学園OGとして頼れる先輩になれるよう頑張ります!」と意気込みを語った日髙のり子さんが、その言葉通り、その言葉以上に、先輩として現場を盛り上げている毎日。今後の放送をお楽しみに!!

◆パンチ

音美が友達の家からもらってきた犬。見た目は『タッチ』や『H2』に登場した犬・パンチと、とても似ている。音美が名前を考えながらウトウトしていたところ、その夢の中に登場した人物(あだち充?)が、「命名パンチ。……という事でヨロシク」という経緯で決定。初めは小さな子犬だったが、他作品でも登場したパンチ同様、まるまるとした堂々とした体格に成長する。

作品情報

ストーリー

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」とは、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・

登場キャラクター

◯立花投馬(たちばなとうま)(13歳):梶裕貴
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

◯立花走一郎(たちばなそういちろう)(13歳):内田雄馬
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

◯立花音美(たちばなおとみ)(12歳):内田真礼
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

◯大山春夏(おおやまはるか):花澤香菜
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。

◯立花英介(たちばなえいすけ):高木渉
投馬の実父で、走一郎と音美の義父。明青学園・高等部の野球部OBでポジションは投手。ただし、万年控え投手。

◯立花真弓(たちばなまゆみ):井上喜久子
走一郎と音美の実母で、投馬の義母。のんびりマイペースな性格。走一郎と音美の実父の先輩である英介と、偶然再婚。

◯西村勇(にしむらいさみ):中尾隆聖
「タッチ」で浅倉南を追いかけていた上杉達也のライバル。現在は母校、勢南高校野球部の監督をしている。

スタッフ

原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中)
監督渡部穏寛
シリーズ構成冨岡淳広
脚本樋口達人
山田健一
福嶋幸典
北条千夏
キャラクターデザイン牧孝雄
音響監督亀山俊樹
音楽住友紀人
アニメーション制作オー・エル・エム
制作・著作読売テレビ・小学館集英社プロダクション

原作情報

MIXあだち充
『みゆき』『タッチ』『H2』をはじめ、世代を超えた不朽の名作を描き続ける漫画家・あだち充の最新作。舞台は、国民的野球漫画『タッチ』の主人公・上杉達也が在籍していた明青学園の30年後。親の再婚により血のつながらない兄弟となった立花投馬と立花走一郎が、明青学園で甲子園を目指すが…。現在も月刊誌『ゲッサン』で連載中。累計発行部数800万部突破の大人気コミックス。最新14巻絶賛発売中。

公式ホームページ
公式ツイッターアカウント

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
おすすめタグ
あわせて読みたい

MIXの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング