映画
映画『二ノ国』特報映像&山﨑賢人のコメント到着

映画『二ノ国』の世界が描かれる特報映像が解禁! 映画で声優に初挑戦する山﨑賢人さんからコメントが到着

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博氏(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行氏(『おもひでぽろぽろ』原画 他)×音楽:久石 譲氏(『千と千尋の神隠し』他)という日本を代表するドリームメーカーが贈るアニメーション超大作『二ノ国』が今夏に公開予定となっています。

高校でトップクラスの秀才でありながら車いす生活の主人公“ユウ”を演じるのは、声優初挑戦となる山﨑賢人さん。また、宮野真守さん、津田健次郎さん、坂本真綾さん、梶裕貴さん、山寺宏一さんといった豪華声優陣が参加となり、その物語に期待が高まっています!

この度、山﨑賢人さんが演じる主人公ユウ、ユウの親友のハル、ユウとハルの幼なじみのコトナの声が 収録された特報映像が初解禁となりました。

また、主人公 ユウを演じる山﨑賢人さんのコメントも到着。アフレコでの秘話などコメントをされているので、是非チェックしてください!

2019年夏公開の映画『二ノ国』特報映像 解禁

ゲーム版の『二ノ国』とは異なるオリジナルストーリーで描かれる劇場版の特報映像が到着! 二ノ国の世界や動くキャラクターたちの姿が解禁となりました。

現実世界(一ノ国)で、何の変哲もない日常を送っていたユウとハルとコトナ。しかし、ある出来事がきっかけで、ユウとハルは現実と全く違うもう一つの魔法の世界(二ノ国)へ迷い込んでしまいます。

服も制服から中世風のものに変わり、車いす生活だったユウは自らの足で歩けるように。そんな異世界でコトナを探す二人の前にコトナによく似た二ノ国の姫、アーシャが現れる。

実は二ノ国には「命がつながっているもう一人の自分がいて、どちらかの命を救えば反対にもう一方が死ぬ」という秘密があったのです。

コトナとアーシャ、二人に絶体絶命の危機が訪れた時、ユウとハルに愛する人の“命”をかけた<究極の選択>が突きつけられる。2人が最後に選んだものとは一体!?

主人公 ユウ役:山﨑賢人さんからコメントが到着

やっぱり声優のお仕事は難しかったですが、日野さんとは普段やらせて頂いている俳優の良さを出していきたいというお話しをさせて頂きました。

日野さんとは、コトナの事が好きなユウは、親友のハルと付き合っていることをすごくコンプレックスに感じているのですが、二ノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長し変わっていく過程を今後一緒に作っていこうというお話しもさせて頂きました。

プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴さんと「声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事だ」という話をさせて頂いたので、気持ちで頑張ろうと思いました。

ユウが悩みながらも二ノ国に行っていろんなことを乗り越えていこうとする強い姿にはとても共感しますし、頑張りたいと思います。


 

作品情報

映画『二ノ国』

<命>を選べ。 2019年夏、全国ロードショー

ストーリー

冷静沈着で車椅子のユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は幼なじみ。

ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。

ニノ国で出会ったコトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていくユウは、コトナの命を救うためアーシャを狙うハルと敵対することに。“大事な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とは--?

スタッフ

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

山﨑賢人
宮野真守、坂本真綾 、梶 裕貴 、津田健次郎
山寺宏一
 
映画『二ノ国』公式サイト
映画『二ノ国』公式Twitter(@Ninokuni_movie)

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

二ノ国の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング