映画
『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』声優コメント・集合写真到着

『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』より沢城みゆきさん、宮野真守さんら声優陣のアフレコ終了後のコメントと集合写真が到着!

ハードで危険な『LUPIN THE ⅢRD』シリーズより、峰不二子に絶体絶命の危機が迫るシリーズ待望の第3弾『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』が、2019年5月31日(金)より新宿バルト9ほかで限定公開となります。

峰不二子役の沢城みゆきさんはもちろん、オリジナルキャラクターの殺し屋・ビンカム役として宮野真守さんがシリーズ初参加となる本作より、アフレコ終了後の声優陣のコメントと集合写真が到着しました。
 

▲集合写真

▲集合写真


 

各キャストコメント公開!

栗田貫一さん(ルパン三世役)

■『LUPIN THE ⅢRD』シリーズをどのように感じていますか。
役者同士、役柄を通じて向き合うことが出来る作品。シリーズ第一作『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』の時、次元役・小林清志さんと互いのキャラクターを介して初めて背中合わせで喋れたような瞬間を感じました。前作の石川五ェ門、そして今作の不二子も同じ。沢城みゆきという人間と不二子・ルパンとして密に向き合えました。

演じるにあたり、他のシリーズとの違いは特に意識してないです。挙げるとすれば『LUPIN THE ⅢRD』シリーズのルパンは「渋さ」が魅力。TVみたいに常にテンションを高く保つ必要がない。元々の自分の声質にあった自然な声で演じることができる、というのはありますね。
 
■峰不二子をどのような女性と捉えていらっしゃいますか
小池作品の不二子は「映画の中の女」。ものすごくオトナな女性。TVシリーズの不二子は色っぽくて可愛らしいけれど、『LUPIN THE ⅢRD』シリーズは、影があるところが最大の魅力。

もし実在したら? やっぱり女性として意識しちゃうね。不二子に振り向いてもらえるにはルパンのような男でないとだめ。彼みたいなユーモアやセンス、あとお金も必要だね。
 
■これから劇場でご覧になる皆さんへ、メッセージをお願いします。
『LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門』で浪川大輔が五ェ門になったように、沢城みゆきが本当の意味で不二子になる日が来ました。母親になり、女性としてさらに強くなった彼女だからこそ出てくる味がある。峰不二子の更なる大人の色気をご堪能あれ。


 

小林清志さん(次元大介役)

■『LUPIN THE ⅢRD』シリーズをどのように感じていますか。
一連のスピンオフRDシリーズは、次元・五右衛門ときて今回は 峰不二子。いわば、特化した《特価品》みたいなもの。それぞれの魅力が全開です。普段のシリーズでは出来ない冒険が出来そうで毎回楽しみです。
 
■峰不二子をどのような女性と捉えていらっしゃいますか。
今回は不二子ちゃん、子供を連れて動きまわる、魅力たっぷりのメイドさんです。ところどころ見せる母性愛らしきものも必見です。相変わらずのお色気作戦も健在。次元の活躍も見ものです。お楽しみに!


 

沢城みゆきさん(峰不二子役)

■『LUPIN THE ⅢRD』シリーズをどのように感じていますか。
原作の…なんと言えばいいのか、安全じゃない、乾いたような雰囲気と、小池さんのスタイリッシュで新しい雰囲気が掛け算になっているシリーズだなと思います。演者の方も手加減なしでいくぞ、と挑むような感じで収録に臨んでいるような印象があります。
 
■峰不二子をどのような女性と捉えていらっしゃいますか。
自分の思うように事が運ばない、珍しく不器用な一面と、どれが本心なのやら誰にも分からない不可侵な部分の共存でしょうか。
 
■峰不二子をどのような女性と捉えていらっしゃいますか。
こんな峰不二子できました、まずご覧いただけたら、としか…! …いつか時が過ぎて振り返った時、あの時の不二子は、と口にしていただける印象に残る一本になっていたらと、今は祈るような気持ちです。


 

宮野真守さん(ビンカム役)

■『ルパン三世』という作品をどのように感じていらっしゃいますか
誰もが知る、誰もが憧れる、まさに不朽の名作! 映画や再放送などで、僕も楽しく見させていただいていました。その『ルパン三世』シリーズに、まさか自分が参加できる日が来るとは思っていなかったので、本当に本当に光栄です! しっかり世界観の中に入って表現できるよう、かなり気合いを入れて臨みました。
 
■収録現場ではどのようにキャラクターを作っていかれましたか。
今回のシリーズの世界観や質感のようなもの、そして、ビンカムの設定の深い部分など、監督や音響監督としっかり打ち合わせして、沢城さんとは、不二子、ビンカムの精神性などもたくさん話し合って、作品に向かいました。
 
■これから劇場でご覧になる皆さんへ、メッセージをお願いします。
このシリーズは、まさに「大人なルパン」。僕も今回参加して、この渋い空気感に、ドキドキさせられました。ご覧くださるみなさまにも、この雰囲気を存分に楽しんでいただくため、スタッフ、キャスト一丸となって、全力で作品づくりをしています。

そして何より、いつもとはまた醸す香りの違う不二子の姿に…是非、ドキドキしてください。是非、刺激されてください。是非、みなさま、ご期待ください!よろしくお願いします!


 

小池健監督

各キャラクターごとに物語をフォーカスし、この作品でしか実現できない『LUPIN THE ⅢRD』シリーズを作っています。キャラクターの新たな側面も発見していただきつつ、本シリーズをお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』作品情報

5月31日(金)より新宿バルト9ほか限定劇場公開
共同配給:ティ・ジョイ、トムス・エンタテインメント
 


 

ストーリー

不二子は逃げていた。父親が横領した5億ドルのカギを握る少年ジーンとともに。二人はジーンの父・ランディを襲った殺し屋ビンカムに命を狙われていた。

呪いの力によって人の心を操るビンカムから一度は逃げ延びるが、拘束されてしまう不二子とジーン。ビンカムの鋭利な爪が今、不二子に襲い掛かる――!
 

 

スタッフ・キャスト

原作:モンキー・パンチ
監督・演出・キャラクターデザイン:小池健
脚本:高橋悠也
音楽:ジェイムス下地
クリエイティブ・アドバイザー:石井克人
 
【声の出演】
栗田貫一、小林清志、沢城みゆき、宮野真守

【製作・著作】
トムス・エンタテインメント

【アニメーション制作】
テレコム・アニメーションフィルム
 
公式サイト
公式ツイッター(@lupin3_series)

原作:モンキー・パンチ (C)TMS
おすすめタグ
あわせて読みたい

ルパン三世の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング