音楽
「すとぷり」1stミニアルバム発売記念インタビュー

1stミニアルバム発売記念! 話題の6人組ユニット「すとぷり」にインタビュー!「今があるのはリスナーのおかげ」

ツイキャス配信をメインに歌やゲーム実況など、様々な活動を行っている「すとぷり」をみなさんご存知ですか? 3月27日に1stミニアルバムとなる「すとろべりーすたーと」をリリースしたばかりの今話題のユニットです。

アニメイトでもミニアルバムの予約数がデイリーランキング1位になったりと、その勢いは留まることを知りません。

今回はそんな「すとぷり」のメンバーである、ななもり。さん、ジェルさん、莉犬さん、ころんさん、るぅとさん、さとみさんにインタビューを実施! みなさんの自己紹介からアルバムの紹介など、ファンの方はもちろんのこと、これから「すとぷり」をチェックしたい方も必見のインタビューです!

インタビュー中も仲のいい「すとぷり」

――まずは皆さんの自己紹介をお願いします。

ななもり。:ななもり。と申します。「すとぷり」ではリーダーをやっていて、みんなからは、まとめ役だと思われているんですけれど、実は結構はっちゃけた部分もあります(笑)。自己紹介はあくまで自己申告制です!(笑)

ジェル:ジェルといいます。セクシーなカッコよさと面白さを備えた天才エンターテイナーです!

ななもり。:あくまでも自己申告制ですから!(笑)

莉犬:莉犬です。歌を中心に活動していて「すとぷり」では常識人担当です。

ななもり。:(常識人は)俺だろ!(笑)。

ジェル:莉犬は幼稚園児担当です(笑)。

莉犬:幼稚園児担当だったんだ……。

ころん:ころんっていいます。「すとぷり」では本の読み聞かせとか大人系の配信をしています。

ななもり。:漢字読めないでしょ?

ころん:読めるよ!

るぅと:るぅとと申します。個人では歌をメインに活動していてオリジナル曲とかも作っています。「すとぷり」では唯一の光というか(笑)。

ななもり。:闇でしょ!

ジェル:真っ暗だよ!

莉犬:闇担当じゃないの?

さとみ:さとみです。「すとぷり」の青色担当です、よろしくお願いします!

ころん:青じゃないよね? ピンクだよね?

ななもり。:ころん君とさとみ君はゲーム実況を中心に活動していて、るぅと君と莉犬君が歌をメインに活動していて、ジェル君は何でもやるよね? 曲も作るし、おバカにもなるし、マスクも作るし……。

ジェル:俺たちが言わないといけないことを全部言ってくれた!

ころん:流石リーダー!

――(笑)。「すとぷり」というユニットについて教えてください。

ななもり。:1つのジャンルにとらわれて、特定のことしかやらないというユニットではなくて、みんなが個人個人、セルフプロデュースで楽しい活動をやっているマルチユニットですね。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング