menu
声優
声優・内田真礼がソフトバンクの新CMに初出演&インタビュー到着

声優・内田真礼さんがソフトバンクの新CM「ギガ国物語」に初登場&インタビュー到着! 実は第1弾からAIロボットの声を担当していた!?

イメージキャラクターの岡田准一さん、土屋太鳳さん、白石麻衣さん、北村匠海さんが出演するソフトバンクの新テレビCMシリーズ「ギガ国物語」の第5弾として『カラオケ』篇の放映が、2019年4月20日(土)に全国で開始となります。

旅人達が「ギガ国」の深刻な問題に直面していくこれまでの物語とは打って変わって、今回の舞台は、にぎやかで陽気な雰囲気があふれる「ギガ国」のカラオケ店。

ここは、慢性的なギガ不足に悩む「ギガ国」の学生達が、「ギガ」が無くても楽しめる唯一の場所。

「ギガ」の消費から解放された学生達が盛り上がる中、全力でキレキレのダンスを披露するタオ、持ち前の明るさで大げさな合いの手を入れるオカダ、そしてシライシとタクミによる息ぴったりのダンスと熱唱。

皆が揃って踊りながら歌っているその流行歌は、吉幾三さんの名曲「俺ら東京さ行ぐだ」をアレンジした楽曲となっています。

また、今回「ギガ国物語」シリーズに初出演となったのが、人気声優の内田真礼さん。

実は彼女は、第1弾のテレビCMからずっと一緒に旅をしてきたAIロボット「サトウ」の声を担当しています。

第5弾となる内田さんご本人の登場シーンにもご注目ください!

ギガ国特設サイト

アニメイトタイムズからのおすすめ

新テレビCMストーリー

●ギガ国物語『カラオケ』篇

慢性的なギガ不足に悩まされる「ギガ国」のカラオケ店に迷い込んだ、4人の旅人と1体のAIロボット。「ギガ」が無くても楽しめるカラオケ店は、この国の学生達の娯楽になっているようで、「ギガ死」してさまよっている姿とはまるで別人のように、皆で笑い合って歌っている。

なんと、この国には流行歌まであった。吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」をアレンジしているその曲は「俺らギガが無ェだ」。カラオケ店のステージに立ち、その流行歌の振り付けを踊って歌うシライシとタクミ。

なぜか息ぴったりのダンスで「ギガが無ェ!ギガが無ェ!」と聞き覚えのあるメロディーを熱唱すると、オカダとタオも一緒に踊りながら盛り上げます。

そして、いよいよサビの部分に差し掛かると、「俺らこんな国いやだ!俺らこんな国いやだ!」とタオが立ち上がり、得意のキレキレなダンスを披露します。

タオのダンスにつられて学生達も立ち上がり、皆で踊りながら熱唱していると、終わりを告げるあのベルの音が・・・。インターホンの受話器を勢いよく取ると、迷わず「延長で!!」と告げるオカダとタオなのだった。

このテレビCMに出てくるカラオケ映像に登場していた女性は、人気声優の内田真礼さん。なんと、AIロボット「サトウ」の声を第1弾のテレビCMから担当していたのが、なんと内田さんだったのです!

ついに発表! AIロボット「サトウ」の声を担当する内田真礼さんにインタビュー!

実は、第1弾のテレビCMからずっとAIロボットの「サトウ」の声を担当していた内田さん。

今回の『カラオケ』篇でついに発表となり、「やっとみんなに報告できます!」と意気込み十分に現場に到着。

今回は、ご本人としても初めて「ギガ国物語」のテレビCMに出演するということで、撮影と「サトウ」の声のアフレコを両方行なっていただきました。

内田真礼さんインタビュー

ずっと言いたかったので、ようやく発表できてホッとしています! 「サトウ」は、ロボットになりすぎても人間みが出すぎてもいけないので、バランスを保ちつつ愛嬌のある表現をするのがすごく難しかったです!

でも、普段からスマホはSNSだけでなく動画やコミックなどフル活用しているので「ギガ死」を経験したこともありますし、「ギガ死」で倒れていく人にすごく共感しましたね。

こういうロボ声は初めて演じましたが、新しいレパートリーとしてこれから披露していければと思います。愛嬌のあるキャラクター「サトウ」を愛していただければ嬉しいです!

過去のシリーズ動画も注目!

▼ギガ国物語「はじまり」篇

 
▼ギガ国物語「Wi-Fi難民」篇

 
▼ギガ国物語「家族会議」篇

 
▼ギガ国物語「屋上」篇

振り付け動画も同時公開!

ギガ国特設サイトでは、「俺らギガが無ェだ」の振り付け動画を同時に公開。この振り付けは、登美丘高校ダンス部の振付師akaneさんが担当しています。ぜひ覚えて、みんなで踊ってみよう!

「俺らギガが無ェだ TikTok チャレンジ キャンペーン」概要

期間中、「#俺らギガが無ェだ」をつけてTikTokにダンス動画を投稿すると、なんと抽選で10名様にスマホ代1年分(商品券78,000円)プレゼントTikTok用のアレンジ曲は、なんと人気インフルエンサーのぁぃぁぃさんが歌ってくれます。

また、キャンペーンには、人気YouTube・クリエイターのHIKAKINさん、人気TikTokクリエイターのHinataちゃんがチャレンジ予定! ぜひご参加ください。

実施期間:2019年4月24日(水)〜5月30日(木)

※スマホ代1年分について
データ定額 50GB プラス:5,980円/通話基本プラン(2年契約):1,500円/1年おトク割:▲1,000円
1年目:(5,980円+1,500円−1,000円) ×12ヶ月=77,760円
※「スマホ代1年分」はJCBギフトカードでのお渡しとなります
※期間中、何度でもご応募できますが、当選は1回のみです

新テレビCM概要

タイトル:ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」「学割放題」新テレビCM
ギガ国物語『カラオケ』篇(30秒、15秒)
放送開始日:2019年4月20日(土)
放送地域:全国

ギガ国特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

内田真礼の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧