アニメ
『胡蝶綺 ~若き信長~』追加声優に鈴木みのりさん・高橋信さん決定!

『胡蝶綺 ~若き信長~』追加声優に鈴木みのりさん・高橋信さん! 直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーンも実施

大ヒットシリーズ『薄桜鬼』のメインスタッフによる、オリジナルアニメーション『胡蝶綺 ~若き信長~』が、7月よりTVアニメ放送&配信スタート! 第五弾キャラクター&キャストが発表されました。

尾張で商売を営む生駒氏の娘・生駒吉乃役を鈴木みのりさん、信長に仕える馬廻衆・佐々成政役を高橋信さんが担当いたします。

また公式Twitterでは、追加キャストの直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーンを実施します。

追加キャラクター&キャスト公開!

生駒吉乃 CV:鈴木みのり

尾張の小折で商売を営む生駒氏の娘。遠乗りをしていた信長と偶然の出会いを果たす。生家は豪商で「生駒屋敷」と呼ばれ、多くの人と交流があった。後に信長の側室となり信忠、信雄、徳姫を産む。

佐々成政 CV:高橋信

信長の家臣。ややヤンキー気質。若き頃より信長に使え馬廻衆として頭角を現す。その後も信長の有力な武将としてその生涯を歩んでゆく事となる。政次、孫介という兄も同じく織田家の家臣。

公式Twitterではキャスト直筆サイン色紙のフォロー&RTキャンペーンを実施!

★TVアニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」公式Twitteアカウント(@wakanobu_anime)を フォローし、キャンペーン期間中に対象ツイートをRTした方の中から 抽選で1名様にキャスト直筆サイン色紙をプレゼント!

●キャンペーン期間
2019年5月3日(金)17:00~2019年5月9日(木)23:59

●プレゼント内容
鈴木みのりさん、高橋信さん直筆サイン色紙

作品情報

TVアニメ「胡蝶綺 ~若き信長~」

放送・配信情報

2019年7月よりTOKYO MX, AT-X,WOWOW,BSフジにて放送、dアニメストア他にて配信開始!

作品概要

既存の「織田信長」を大胆に解釈した骨太歴史ドラマとして、あまり語られない信長元服前後の10代前半から、弟:信勝との家督争いなどを描く。破天荒であり繊細でもある織田信長と有名武将たちの耽美な世界、若者たちの葛藤と裏切り、そして戦いを「薄桜鬼」の中嶋敦子によるキャラクターで魅せる!!

あらすじ

明日をも知れぬ戦国の時代を駆け抜けた織田信長。彼の元には常に乳兄弟であった池田恒興が控えていた。ただ生き残るために、ひたすらにあがき続ける。史実を点として押さえつつ、信長を中心としたキャラクターたちが、それを乗り越え新たな物語を紡ぎだしていく。

スタッフ

監督:阿部記之
キャラクターデザイン:中嶋敦子
シリーズ構成:山口亮太
脚本:笹野 恵/澤田 薫
音楽:白戸佑輔
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:スタジオディーン

キャスト

織田信長:小林裕介
池田恒興:内田雄馬
織田信勝:石川界人
帰蝶:花守ゆみり
前田利家:寺島拓篤
沢彦宗恩:立花慎之介
滝川一益:榎木淳弥
おはな:沼倉愛美
お市:東山奈央
生駒吉乃:鈴木みのり
佐々成政:高橋信

公式サイト
公式ツイッター(@wakanobu_anime)

(C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

胡蝶綺 ~若き信長~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング