menu
声優
『喜多村英梨の「私、信じてますから。」』第15回みどころ紹介

声優・喜多村英梨さんが『喜多村英梨の「私、信じてますから。」』に初の顔出し出演! 第15回配信では“友だち”という存在への考え方や夢を語る!

テレビ東京のアニメ配信サイト“あにてれ”。そのオリジナル番組『喜多村英梨の「私、信じてますから。」』の2019年5月11日(土)0時配信の第15回に、声優・喜多村英梨さんがゲスト出演することがわかりました。

これまでは、ご本人の影武者であるパペット“エリシア”での出演でしたが、今回のみ特別でファン待望の顔出しゲスト出演が実現! また、松風雅也さんに代わり新たなキャラクター“ドクりんごくん”も登場。本稿ではこの番組の魅力に迫ります。

なお本番組で語られるこの世界の秘密や噂話については、一切根拠がないとのこと。この点はお忘れなく。


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

業界の深い部分にも果敢に切り込む

今回のトークテーマは「声太い」「友達」「夢」「デンパ」の4つ。新キャラクターであるドクりんごくんの紹介を挟みつつ、これらのテーマについて話していくことに。

「声太い」では“屈強な外国人は声が太い”という気になる発言が飛び出し、海外ドラマや映画の吹き替えを担当するにあたって、実際の役者さんと吹替担当の声優さんの声質が大幅に違うことがある件に言及。

続いての「友達」では、喜多村さんの友達に関する心境や見解が赤裸々に語られます。なんでも自分から「私たち、友達だよね」みたいな言動をしないようにしているようで……!? 加えて小中学校の頃のエピソードに付随して、思わず共感せずにはいられない喜多村さんの考え方が見える一幕も。


 

喜多村さんの“友だち”という存在への考え方や夢とは

続いての「夢」でも、喜多村さんが見た大変興味深い夢が話題の中心に。それを聞いて彼女をフォローしていくドクりんごくんの夢についてのエピソードでは、夢を見ている保育園の頃の自分に寝ながら干渉し、あることを阻止できたという気になるエピソードが飛び出すことに。

また、ここで番組初の試みも実施。ドクりんごくんの中の人が喜多村さんを心配して前に出てきたところで、最後のテーマは「デンパ」。これまた喜多村さんでなければ出ない鋭いテーマとなっていて、見ているだけでグサグサと心に刺さってきます。

そんな雰囲気を察したのか、物申したいことがあるとしてエリシアさんが登場する場面もあります。番組はこの後もパワーアップしていくそうで、次回の第16回目でもゲストの登場が予告されました。


 
なんとそのゲストは声優さんではないとのことで……!? またその際には喜多村さんも顔出しで登場した方がいいのではと言われており、かなりの大物であることが期待されます。まずはこの第15回を視聴して、今後も本番組に注目していきましょう!
 
[文/胃の上心臓]
 

番組概要

『喜多村英梨の「私、信じてますから。」』は、第14話までひっそり配信中!

■第15話は、2019月5月11日(土)00:00~配信予定
番組はこちら

「あにてれ」とは?

テレビ東京が提供する、アニメ見放題!色々な特典がいっぱい!のアニメをとことん楽しめる動画配信サービス(月額700円[税抜])。

「あにてれ」だけで視聴できるライブ配信やオリジナル番組も多数。無料で楽しめるコンテンツも!さらに、最新アニメニュースやアニメ関連イベントへのご招待、会員限定グッズのプレゼントもございます。まずは1カ月無料トライアルでご体験ください。

あにてれ公式サイト
あにてれ公式Twitter(@anitv_PR)
喜多村英梨の「私、信じてますから。」番組公式Twitter(@watashin9z)

おすすめタグ
あわせて読みたい

喜多村英梨の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧