menu
声優
VTuber・輝夜月、『NEW ERA』楽曲ライブクリップを特別公開!

VTuber・輝夜月、新元号「令和」を祝う『NEW ERA』ライブクリップを特別公開! アパレル2019 S/S、ライブグッズも公式通販スタート

2017年12月9日にYouTubeデビューして以来、破壊的かつユーモア溢れるトークとナチュラルボーンでチャーミングなキャラクターを武器に、凄まじい勢いで人気を集めているバーチャルユーチューバー、輝夜 月(カグヤ ルナ/Kaguya Luna)。

そんな輝夜 月による自身2度目となるVR音楽ライブ「輝夜 月 LIVE@ZeppVR2」(2019年5月1日開催)から、『NEW ERA』のライブ映像がYouTubeにて公開されました!

さらに、ラフォーレ原宿にて展開されたアパレル2019 S/S、ライブグッズも好評につき公式通販スタートとなりました。あわせてご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

輝夜 月 『NEW ERA』 -LIVE CLIP公開!

輝夜月 2nd LIVE公式レポート

VRチケットは即日完売。爆音&応援上映を可能としたライブ・ビューイング スペシャル会場のZepp DiverCity(TOKYO)、更に全国21都市35劇場の映画館で前回の規模を上回るライブ・ビューイングが行われ、熱狂の渦へ巻き込み、Twitterでは令和初日のトレンド1位を見事獲得した。

「輝夜 月 LIVE@ZeppVR2」では若者の未来の芽を摘み、自分たちの居心地の良い世界を作ろうとする「LOW GUYS」と呼ばれる悪者が登場。そんな「LOW GUYS」に負けずに輝夜月と共に新しい未来を見に行こう!というストーリーが展開された。

ライブ最後のMCではそれまでのパワフルな歌唱から一転、「月みんなに支えられてる。」「みんなの事がほんとうにすき。また会いたい。」と心の内を語り、客席では涙を流すファンの姿も見られた。

今回は「涙で見ることが出来なかった」との声もあがったMC終わりラスト一曲、まさに大団円と呼べた「NEW ERA」の歌唱をYouTubeにて特別公開している。

2019S/Sアイテムのオフィシャル通販スタート!

更に、4月26日から5月1日までラフォーレ原宿にてポップアップストアを展開していた輝夜 月公式アパレルブランド「Beyond The Moon」より、2019S/Sアイテムのオフィシャル通販の開始が発表された。

ラフォーレ原宿では100人を超える列を作り、ラフォーレ原宿エントランススペースでの売上実績でも歴代上位を記録。ライブ開催にあわせたストア最終日5月1日を待たず完売したアイテムも多く、大盛況のうえ終了した。

今回のオフィシャル通販ではポップアップストアでは好評に付き完売となっていたアイテムも受注生産にて購入可能。

更に全国の映画館、VR空間で鑑賞したお客様の為にライブグッズも合わせて購入可能となっているので、この機会に是非チェックして欲しい。

輝夜 月 オフィシャル アパレル ストア

平成にデビューした輝夜月の新元号「令和」での様々な活躍にもご注目ください!

※「Zepp VR」は本企画のために仮想空間「Beyond The Moon」にオープンしたライブハウスですので、実際(現実)には存在しておりません。

著名人からのコメント公式到着!

また、今回VR空間でライブを視聴された漫画家 秋本治先生とニッポン放送アナウンサー 吉田尚記さんに今回のライブのコメントが到着しました!

秋本治先生コメント

今までのとは違った新しいライブで感動しました。今ここにいるみんなが仲間になったような感覚がすごかったです。ライブ自体にお約束がないから、この自由度の中であの一体感がだせるのは素晴らしいと思いました。

あと月ちゃんの喋りがすごい! かわいかった!

月ちゃんが「握手!」といって会場に降りてきたときに一気にファンが集まる様子もすごかったです。そんな臨場感に感動しました。

吉田尚記さんコメント

これは「現実のライブの再現」じゃないです! 現実のライブは、VRライブへの発展途上だったんです!

昔のカメラって撮影してから一週間くらいかけて現像しなきゃ見れなかったじゃないですか。それは「写真」という体験としては不完全で、本当は、シャッターを押した瞬間に画像を見たかったはずだけど、技術的にできなかった。

そこにデジカメが登場して、撮影した瞬間に画像を見られるようになって、「写真」は大きく拡張されましたよね。

それと同じで「ライブ」もみんなこれが見たかったはずです! VRライブは、距離にも、会場にも、他のお客さんにも、物理法則にも、何にも縛られてないじゃないですか。

ライブ中に好き勝手に暴れて、でも怪我せず、他人に迷惑をかけもかけられもせずに、自由に見たいじゃないですか! それはアーティストも同じ!

今回のVRライブは物理現象よりも、人間の気持ちが優先されてます! 間違いなくライブが、「拡張」されてますよ! もう、新時代が来た感じ、半端ないです。

なんなら次回、演出やらせてください!!

輝夜 月(カグヤルナ/Kaguya Luna)profile

2017年12月にYouTubeデビューして以来、破壊的かつユーモア溢れるトークとナチュラルボーンでチャーミングなキャラクターを武器に凄まじい勢いで人気を集めるバーチャルユーチューバー。投稿動画の平均再生数1位、チャンネル登録者数2位、ツイッターフォロワー数43万人と驚異の存在感を放つ。2018年8月世界初!VRライブ「輝夜 月 LIVE@ZeppVR
に続き、2019年5月「輝夜 月 LIVE@ZeppVR2」を成功させた。

公式 YouTube チャンネル
公式ツイッター(@_KaguyaLuna)
公式サイト

(C) KAGUYA LUNA , Character Designed by Mika Pikazo
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019夏アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー