アニメ
『未来のミライ』細田守と『ダム・キーパー』堤大介の対談イベント開催

EJアニメシアター新宿で開催の「トンコハウス映画祭」にて、『未来のミライ』細田守監督と『ダム・キーパー』堤大介監督による対談イベント開催!

4月27日(土)~5月26(日)の期間EJアニメシアター新宿で開催されている「トンコハウス映画祭」。このイベントでは“世界のアニメーションと出会う”をコンセプトに、古今東西の名作アニメーションの上映や、豪華ゲストを招いたイベントを行っています。

そして5月17日(金)には「世界のアニメーションの魅力」と題して、アカデミー賞ノミネート作品である『未来のミライ』の細田守監督と、同じくアカデミー賞ノミネート『ダム・キーパー』の堤大介監督による対談イベントが開催!

両監督が世界のアニメーションの魅力について大いに語るほか、細田監督がセレクトした作品群の特別上映も実施されます。


 

イベント概要

登壇者

▲細田守監督(※撮影/神藤剛)

▲細田守監督(※撮影/神藤剛)


 
▲堤大介監督

▲堤大介監督


 

開催日時

5月17日(金)20:00~22:30
 

会場

EJアニメシアター新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目13−3新宿文化ビル 4F(シアター)

・チケットの購入はこちら

■その他の詳細は以下より
「トンコハウス映画祭」公式サイト
 

「トンコハウス映画祭」企画意図

世界には、まだ日本で知られていない素敵なアニメーション作品がたくさんあります。

トンコハウスは、アメリカと日本に拠点を持つスタジオとして、世界のアニメの“いま”をもっと日本のみなさまに届けたいという想いから、トンコハウスがセレクトした世界の多様なアニメーションを、大きなスクリーンで楽しんでいただける「トンコハウス映画祭」を企画しました。

ただ観るだけではなく、スケッチワークショップやコマ撮りアニメ体験、トンコハウスのスタジオを再現した「スタジオトンコカフェ」など、世界のアニメーションの舞台裏を体験していただけるプログラムを企画しています。
 
EJアニメシアター新宿公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

未来のミライの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング