menu
アニメ
『テニスの王子様 BEST GAMES!!』声優陣のコメンタリー感想コメント到着

『テニスの王子様 BEST GAMES!! 乾・海堂 vs 宍戸・鳳/大石・菊丸 vs 仁王・柳生』津田健次郎さんら声優陣のオーディオコメンタリー感想コメント到着!

2019年6月25日(火)にBlu-ray&DVDが発売される『テニスの王子様』の新作OVA第2弾『テニスの王子様 BEST GAMES!! 乾・海堂 vs 宍戸・鳳/大石・菊丸 vs 仁王・柳生』。

この度、その音声特典として収録されているキャストオーディオコメンタリーより、津田健次郎さん(乾貞治役)、喜安浩平さん(海堂薫役)、楠田敏之さん(宍戸亮役)、浪川大輔さん(鳳長太郎役)、近藤孝行さん(大石秀一郎役)、高橋広樹さん(菊丸英二役)、増田裕生さん(仁王雅治役)、津田英佑さん(柳生比呂士役)らの感想コメントが到着しました!

また、映像特典「青学vs立海ダブルス対決!最強のペアはどっち?!」のキャスト集合写真も公開に!

▲左から近藤孝行さん、高橋広樹さん、増田裕生さん、津田英佑さん

▲左から近藤孝行さん、高橋広樹さん、増田裕生さん、津田英佑さん


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

キャスト感想コメント公開!

『乾・海堂 vs 宍戸・鳳』

■津田健次郎さん(乾貞治役)
この試合がTVで放送されていた時から約18年、あの時の青春とドキドキをもう一度新たな形で体験できる良い機会だと思います。

わかりやすくスポ根をしていて、キャラクターや各校の持ち味もしっかり出ている“テニプリ入門編”でもあると思うので、まだテニプリを観たことがないという皆さんにも、ぜひ観て頂きたいです。「ポチる確率、100%」
 
■喜安浩平さん(海堂薫役)
テニプリにはたくさんの選手がいてたくさんの試合がある中で、この4人で試合のメインを務めさせて頂くことはきっと後にも先にもないでしょう。最初で最後かもしれない試合を、ぜひ直に体験して頂けたらと思っています。よろしくお願いいたします。「まだだ。まだ誰もDVDを買っていない」
 
■楠田敏之さん(宍戸亮役)
2002年に初めてアフレコをして以来の、テニプリへの愛情を全て今回の試合に注ぎ込みました。その想いを受け取ってもらえたら嬉しいです。コメンタリーは、当時のアフレコ現場の様子など裏話も盛りだくさんの、ここでしか聞けない内容になっておりますので、じっくり楽しんでください。「俺たちが攻めに変えてやったぜ!」
 
■浪川大輔さん(鳳長太郎役)
高校生の方は生まれていない、中学生も生まれていない、なんだったら小学生も生まれていない頃の試合を改めて演じられるほどに、幅広い層から愛される作品だということを嬉しく思います。

コメンタリーは、僕の好感度がどんどん下がっていく様子をぜひチェックしてください(笑)。最後まで聞いていただけたら、今まで声優を続けてきた甲斐があったなと思います。「人差し指に、一球入魂!」
 

『大石・菊丸 vs 仁王・柳生』

■近藤孝行さん(大石秀一郎役)
“黄金(ゴールデン)ペア”といえばコンテナから始まったので、またそのシーンを演じることができて、意味の深いものになったなと思いました。黄金ペアの進化が凝縮されたような試合になっています。

また、個人的に好きな仁王&柳生というダブルスペアと凌ぎを削っている試合をまた演じられて、ゴルフ打ちも好きだったんですけど(笑)本当のレーザービームをついに見ることができて嬉しかったです。
 
■高橋広樹さん(菊丸英二役)
今回のコメンタリーは、4人で真面目に映像について話し合いながら、テニプリについて懐古するという、まるで自宅のリビングで話しているような時間だったので、気心の知れた仲間たちの空気感を味わって頂けるんじゃないかと思います。

僕の中では、“黄金(ゴールデン)ペア”のコンテナの上のシーンは、二人の関係を示す代表的なシーンだと思っているんです。この話数でもう一度その始まりを味わってもらって、彼らの絆を感じて頂けたら嬉しいです。
 
■増田裕生さん(仁王雅治役)
いろいろと事件がありまして、非常に楽しいコメンタリーとなりました。もう十何年のお付き合いになる皆さんと、またこうやって昔の試合を演じられて、さらに作品を観ながら語り合える場を設けて頂いて、本当にありがとうございます。さぁ、このコメンタリーの中で明かされる、本日起きた壮絶な謎…それはなんでしょうか。ぜひ楽しみにお聞きください。
 
■津田英佑さん(柳生比呂士役)
テニプリは本当に人を成長させます。今回の作品は、もう一度初心に戻り、増田君と敬語だったあの頃に戻れという啓示な気がしているので、今回の○○は戒めとさせて頂いて、今後も素敵な作品をつくっていこうと思います。

相方として言っておきたいのは、仁王君もどこかで人知れず、柳生に負けないレーザービームを打つ練習をしているはずなんです。そういう描かれていない部分も含め、みんなが努力をしている素敵な試合だと思います。
 

『テニスの王子様 BEST GAMES!! 乾・海堂 vs 宍戸・鳳/大石・菊丸 vs 仁王・柳生』商品情報

2019年6月25日(火)発売!
発売元:新テニスの王子様プロジェクト・バンダイナムコアーツ
販売元:バンダイナムコアーツ
 

アニメイトオンラインショップでの購入は以下より

 


 

あらすじ

■『乾・海堂 vs 宍戸・鳳』
関東大会1回戦 青学(せいがく)vs氷帝。ダブルス2で先勝した青学が次に送り出したのは、互いのレベルアップを求めてペアを組んだ乾・海堂。しかし、レギュラー落ちから這い上がった宍戸とそれを支えた鳳には、微塵の油断もない。

大量リードを許してしまう青学ペアだが、あくまでも“貪欲”な試合を繰り広げ…。怒涛の反撃を見せる青学。各々が満足できる試合の結末とは――!?
 
■『大石・菊丸 vs 仁王・柳生』
関東大会決勝まで上り詰め、念願の全国大会行きを決めた青学。決勝戦では、全国No.1王者立海と相対することに。大石が怪我から復帰し、復活した黄金(ゴールデン)ペアは第2試合に出場!

期待高まる中試合が始まるも、紳士(ジェントルマン)柳生のレーザービームと仁王の詐欺(ペテン)にかき乱されて…!?ペア結成の日を思い出し、奮闘する黄金ペア。2人がダブルスの無限の可能性を見せつける!
 

メインスタッフ

原作:許斐剛(集英社 ジャンプ コミックス刊「ジャンプSQ.」連載)
監督・脚本:川口敬一郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:石井明治
美術監督:森元茂
色彩設計:津守裕子
CGディレクター:平川典史
撮影監督:斉藤朋美
編集:平木大輔
音響監督:平光琢也
音楽:渡部チェル
主題歌:「BEST GAMES!!」Ayasa(FEEL MEE)
エンディング:「B∀CK SHOT」乾 貞治・海堂 薫&宍戸 亮・鳳 長太郎 (FEEL MEE) 「GOOD MATCH UP」大石秀一郎・菊丸英二&仁王雅治・柳生比呂士 (FEEL MEE)
アニメーション制作:M.S.C
制作:NAS
製作:新テニスの王子様プロジェクト
 

メインキャスト

大石秀一郎:近藤孝行
菊丸英二:高橋広樹
乾貞治:津田健次郎
海堂薫:喜安浩平
宍戸亮:楠田敏之
鳳長太郎:浪川大輔
仁王雅治:増田裕生
柳生比呂士:津田英佑
越前リョーマ:皆川純子
手塚国光:置鮎龍太郎
不二周助:甲斐田ゆき
河村隆:川本成
桃城武:小野坂昌也
跡部景吾:諏訪部順一
忍足侑士:木内秀信
向日岳人:保志総一朗
樺地崇弘:鶴岡聡
真田弦一郎:楠大典
柳蓮二:竹本英史
切原赤也:森久保祥太郎 ほか
 
シリーズ公式サイト
『テニスの王子様 BEST GAMES!!』公式サイト
公式Twitter(@shintenianime)

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

テニスの王子様の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード