menu
アニメ
TVアニメ『賢者の孫』EDアーティスト"吉七味。"インタビュー【後編】

TVアニメ『賢者の孫』EDテーマを歌うバーチャルシンガー・"吉七味。"さんMV収録やプロフィールの謎に迫る!【インタビュー後編】

TVアニメ『賢者の孫』EDテーマ『圧倒的 Vivid Days』を歌うバーチャルシンガー"吉七味。"(よしななみ)さん。史上初「女性バーチャルタレント限定」オーディションに合格し、TVアニメ「賢者の孫」EDアーティスト&声優デビューの権利を獲得した彼女の初MVが公開となりました。

アニメイトタイムズでは"吉七味。"さんに独占インタビュー! 前編ではアーティストを目指したキッカケや初めてのレコーディングの感想など、楽曲の話題を中心にお話をお伺いしました。

前編はコチラ

続く後半では、MV収録についてのインタビューや、より深く彼女のプロフィールについて迫っていきます!


 

アニメイトタイムズからのおすすめ

MVは世界観ぴったりの壮大なスケールで

――続いてはMV収録について伺っていきたいのですが、実際にMVを収録してみた感想を教えてください。

吉:すっっっごく大変でした。ダンスは初めての経験だったのですが、めちゃめちゃハードなキレッキレの振り付けで……。元々運動は好きなんですけど、引きこもりがちだったので体力がないんです。(泣)

――収録に向けて体力トレーニングなどされたのでしょうか?

吉:はい。この日のためにもう、バッキバキに!! シックスパックになりました! 今は……

――MVの見所はいかがでしょうか?

吉:ミュージックビデオの構成に関してはスタッフさんにお任せをしていたのですが、世界観にぴったりの壮大なスケールでびっくりしました。七味が普段配信をしている和室からは想像できないと思います(笑)。
すごい映像技術とカッコイイ世界観、珍しくキレッキレな七味のダンスをお楽しみ下さい。
後半になるにつれカッコ良さが増していきます

――MV収録の後には宣伝用の映像素材も収録していらっしゃいましたが、こちらはいかがでしたか?

吉:ちょっとバラエティ感が強い映像になったんですけど(笑)。どちらかというと、そっちの方が普段の七味に近い感じなので。そのままの七味で楽しく撮らせていただきました。

★その時撮影していた映像がコチラ!

夢は海外でのライブ! ワールド的なシンガーになれるように

――ここからは吉さんのプロフィールに踏み込んでいければと思うのですが、趣味が中国語と聞いたのですが……?

吉:はい。今勉強中で、週2で中国語教室に通っています。

――中国語を読んだり、歌ったりとかはできるのでしょうか?

吉:いや、全然まだまだ日常会話ぐらいです。

――なぜ中国語を学ぼうと?

吉:上海のアニメイベントに出たくて!場所がピンポイントなんですけど(笑)。
元々国外で仕事をしたいという願望があって、英語は今まで何度も勉強したんですけど全部挫折して・・・でも、中国語は自分の中でしっくり来たというか、楽しいなぁと。あとは、上海に行ったことがないので行ってみたいんですよね。中華料理も好きですし(笑)。

――実はそっちが本音では?(笑)

吉:(笑)。そうです、それが理由です。

――あと、プロフィールを拝見して気になったことがありまして、カタカナが苦手とあったんですけど。これはどういう……?

吉:カタカナ、英語とかそういう専門用語が苦手で。パソコン用語とかもすごく苦手です。

――例えば何かありますか?

吉:フィックスしてくださいとか(笑)。フィードバックとか・・・フィードバックって何?(笑)。

――今後アーティストとして活動されるのであれば、業界用語は増えてくると思うのですが(笑)。

吉:少しずつですが、覚えるようにしてます(笑)。去年はアンバサダーという言葉が自分の中でヒットしました。あと・・・コンプライアンスとか(笑)。

――あと、特技に探偵があったんですけど、これは……?

吉:これについては・・・ちょっとやばいので内緒です(笑)。ピーって書いておいてください、ごめんなさい(笑)。

――わかりました(笑)。休日はネットサーフィンをして過ごしているとのことですが、ネットサーフィンがお好きなんですか?

吉:休日というか、毎日しています。ネットサーフィンのし過ぎで日常生活が出来なくなっているくらいにやってます(笑)。もう、スマホが置けないんです。

――配信以外は、ほとんどネットサーフィンをしている感じなんですか?どんなことをされてるんですか?

吉:はい、そうです。ただ何をしているかは・・・言えないです。(笑)

今後の活動の目標や、これからやっていきたいということはありますか?

吉:ライブは先日のAnimeJapan 2019でのステージが初めてだったんですけど、これからもAR・VR両方でいろんなライブを重ねていって、いずれ海外でのライブも出来るような、ワールド的シンガーになれるように活動したいです。

――それでは最後に、この記事を読んだ読者の方にメッセージをいただければと思います。

吉:普段は配信メインで活動をしていますので、よかったらSHOWROOMの配信を見に来てください。今後はYouTubeでのライブ活動も力を入れていきます!普段の配信とライブパフォーマンスのギャップがあるかと思いますが(笑)、その点も楽しんでいただければと思っています。

皆さんが楽しいと思えるコンテンツをどんどん発信していければと思いますので、ぜひ見て聴いてみてください!

インタビューオマケ

▲撮影中にあのポーズで遊ぶ七味さん

▲撮影中にあのポーズで遊ぶ七味さん

――ちなみに、今日は圧倒的という言葉が何度も出てきているのですが。圧倒的という言葉がお好きですか?(編集注:本当にいっぱい出てくるのでカットしました)

吉:それが、たまたま去年、自分の中で「圧倒的〇〇」というのが流行語大賞だったんですよ。

――自分の中で?

吉:自分の中で(笑)。ひたすら「圧倒的」と言っていたら、本当にたまたまなんですけど、Elements Gardenさんから送られてきた楽曲が「圧倒的 Vivid Days」だったんですよ。

――そこは本当に偶然だったんですね。

吉:本当に偶然でした。運命を感じました。「うぉぉ~!」ってびっくりしました(笑)。

――なかなか無いマル秘エピソードですね(笑)。インタビューは以上となります、ありがとうございました!

[取材・文:二城利月]

CD情報

■TVアニメ「賢者の孫」エンディングテーマ
「圧倒的 Vivid Days」/吉七味。
2019.6.19(水)発売

CD+DVD 1,800円(税別)
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

CD 1,200円(税別)
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

詳細ページ


※CD+DVD Ver.の裏ジャケットはTVアニメ「賢者の孫」主人公・シンとのコラボ描き下ろしイラスト!!

2019/7/6(土)ソフマップにて発売記念イベント開催決定!!

賢者の孫EDテーマ「圧倒的 Vivid Days」発売記念イベント
【場所】ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館8F
【日時】2019年7月6日(土)13:30開場/14:00開演
【出演者】吉七味。
【内容】トーク&歌唱+特典会(トーク会、2ショット写メ会)
参加方法・詳細はコチラ

TVアニメ「賢者の孫」

事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?

放送情報

AT-X:2019年4月10日(水)より、毎週水曜23:30~ ※リピート放送あり
ABCテレビ:2019年4月10日(水)より、毎週水曜26:16~
TOKYO MX:2019年4月11日(木)より、毎週木曜23:30~
BS11:2019年4月11日(木)より、毎週木曜23:30~

CAST

シン=ウォルフォード:小林裕介
アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
マーリン=ウォルフォード:屋良有作
メリダ=ボーウェン:高島雅羅
オリバー=シュトローム:森川智之
ミランダ=フォーレス:吉七味。
メイ=フォン=アールスハイド:雛乃木まや
アリス=コーナー:久保田未夢
トール=フォン=フレーゲル:志田有彩
リン=ヒューズ:山口愛
ユーリ=カールトン:長妻樹里
トニー=フレイド:小林千晃
ユリウス=フォン=リッテンハイム:河本啓佑
マーク=ビーン:葉山翔太
オリビア=ストーン:佐藤沙耶

アニメ公式サイト

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

賢者の孫の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー