声優
声優・小林裕介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・小林裕介さん、『Re:ゼロから始める異世界生活』『Dr.STONE』『DREAM!ing』『Paradox Live』『炎炎ノ消防隊』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月25日は、声優・小林裕介さんの誕生日です。おめでとうございます。

小林裕介さんは、『Re:ゼロから始める異世界生活』ナツキ・スバルや『Dr.STONE』石神千空、『DREAM!ing』白華時雨、『Paradox Live』矢戸乃上珂波汰などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、小林裕介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小林裕介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』ゴリョー(五嶺陀羅尼丸)

・女性のような声色で、主人公の敵役として登場したため、小林さんの演技幅を知った作品。(20代・女性)

『ファイアーエムブレム 風花雪月』ベレト

・士官学校編と戦争編で声を使い分けていて、とても素敵な演技が本当にかっこいいと思いました。(10代・女性)

『暁のヨナ』スウォン

・スウォンのいつもの明るい感じはもちろん、少し裏がある感じや真面目なスウォンの演技がかっこよかったです(10代・女性)

『博多豚骨ラーメンズ』斉藤

・小林裕介さんの顔と名前と声が私の中で一致した作品でした。

斉藤のキャラクター性と小林さんのクセが無く、でもかっこいいお声と合っていてキャラの魅力が増しとても印象に残っています。(20代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』信濃藤四郎

・4作品の中で迷ったのですが、今、ハマってる刀剣乱舞の信濃藤四郎で!!!

信濃くんは、懐に入るのが好きな男士です。

「懐に入って〜!」って思わず言いたくなるし、強くて可愛い刀剣男士です!!(30代・女性)

『賢者の孫』シン=ウォルフォード

・元々は事故死したはずの青年が、異世界で生まれ変わり、やがて「賢者の孫」と呼ばれるようになった主人公。

実は問題を抱えていながらも、次第に成長する彼の様子が描かれているファンタジー作品です。(20代・男性)

『幼女戦記』グランツ

・第二〇三航空魔導大隊に配属された部隊で1番元気のいいムードメーカー的存在であり、お調子者だけど、誰よりも仲間思いの性格の持ち主で、飄々としつつも熱量のある小林さんの声に心強さを感じます。(30代・男性)

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』ニック

・ニックの何事も冷静に判断するところ、そして4人がお互いに干渉しないという掟がありながらも、いざという時には抜群のコンビネーションを見せるところ、その先頭にはいつもニックがいて、しっかり前を見据えて行動してる姿がかっこよくて大好きです!!

ドルオタの時のニックもギャップがあって可愛くて大好きです!!(30代・女性)

『炎炎ノ消防隊』アーサー・ボイル

・アーサーのおバカさとかっこつけてる感じを、これ以上ないくらいに的確に演じていらっしゃると思います!

テンション上がったときや、素に戻って少しマヌケな感じが出てしまうときも全部アーサーらしくて最高にかわいい。

3期も決まっているので、早く小林さんのお声で聴きたい!という台詞もたくさんあり、楽しみで仕方ないです!!(40代・女性)

『Paradox Live』矢戸乃上珂波汰


・珂波汰は育ってきた環境が複雑な故、荒々しい言動も目立ちますがその中でも揺るがない信念や弟の那由汰に対する愛情など細かい表現が演技の節々に伝わってきて素晴らしいと思いました。(20代・女性)


・HIPHOP初挑戦とは思えないくらいかっこいいです✨

ライブも本当にクオリティが高く、ライブでは裕介さんのアレンジも聴けたりして最高です!

今年はアニメ化も決定しているので期待してます。(10代・女性)


次ページ:『DREAM!ing』白華時雨はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小林裕介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次