menu
音楽
BLドラマCD『カーストヘヴン3』7月30日発売決定!追加キャスト八代拓

大人気BLドラマCD『カーストヘヴン3』2019年7月30日発売決定!! 新キャラクター・エノ役は八代拓さんに! PV動画&仙崎役・古川慎さん、巽役・榎木淳弥さんのインタビューを一部公開!

緒川千世先生の大ヒットBL『カーストヘヴン』のドラマCD第3弾が、2019年7月30日に発売決定! このたび、公式サイトで公開中の、仙崎役・古川慎さん&巽役・榎木淳弥さんのインタビューを一部が到着しました!

また、本作のPVも公開中。さらに新キャラクター・エノ役に、八代拓さんが決定しました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

ドラマCD

ドラマCD 「カーストヘヴン3」

原作:緒川千世
CAST:
巽/榎木淳弥 仙崎/古川 慎 
刈野/小野友樹 梓/内田雄馬 
久世/佐藤拓也 あつむ/村瀬 歩 エノ/八代 拓

発売:2019年7月30日
仕様:CD1枚組
定価:3,000円+税
発売元:Cue Egg Label
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
 
「優等生」が砕け散る。仙崎×巽編
手にした札によって、クラス内での自分の階級が決まる。

これは教師は知らない、生徒だけの秘密のゲーム【カーストゲーム】。

刈野の異母兄・巽は、「優等生」を演じていたが、エキセントリックな男・仙崎と出会い「バッドボーイ」に転身。

全てを投げ出した本気の愛を求め、二人だけの世界に溺れていく…。

衝撃のスクールカースト第3弾! 刈野×梓編も収録!!

安心安全の僕の世界。ぶっ壊してくれるのを待っていたのかもしれない。それが救世主じゃなくても。悪魔でも。

刈野の異母兄・巽は、敷かれたレールを真っ当に歩んできた優等生。

エキセントリックな男・仙崎に出会ったことによって、「優等生」の枠を逸脱し始める。

仙崎は巽に激情をぶつけ、同じように全てを投げ出した本気の愛を求めるが…。

PV動画


CV.榎木淳弥、古川慎

アニメイト特典

「緒川千世描き下ろしマンガペーパー」

アニメイト抽選キャンペーン

アニメイト「カーストヘヴン」コミックス5&ドラマCD3発売記念抽選キャンペーン


緒川千世先生の直筆サイン入りドラマCDや、出演キャスト寄せ書きサイン色紙(1.小野友樹さん&内田雄馬さん、2.佐藤拓也さん&村瀬歩さん、3.古川慎さん&榎木淳弥さん)、カーストヘヴングッズ など豪華賞品を17名様に抽選でプレゼント!
アニメイトで期間中、コミックス5またはドラマCD3をご購入(または引き換え)1点につき1枚シリアルつき応募用紙をお渡し致します。

【開催期間】2019年7月10日(水)~8月12日(火)
【開催場所】全国アニメイト(オンラインを含む)

▼URL
https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=102390

キャストインタビュー(一部掲載)

第1弾 古川 慎さん&榎木淳弥さん


左:古川 慎さん/仙崎
右:榎木淳弥さん/巽

――収録の感想をお願いします。 またドラマCD第3弾ということで、 意識したことや変化したこと、 楽しみだったことなどありますか?

榎木:前回の出演がドラマCD1巻なので、 3年ぶりの登場になるんですが、 以前のお芝居に合わせるというよりは、 今回の3巻では、 巽の心情や過去がしっかりと描かれているので、 その心情に沿ってお芝居するほうが聴いている方には伝わると思い、 演じさせていただきました。

巽は、 本心で言っていない言葉や、 自分自身を抑圧しているセリフが多いので、 心の底から言っている仙崎との絡み部分との差は意識して演じましたね。

古川:僕は初参加だったので、 収録にあたり「カーストゲーム」の説明資料などを頂いたのですが、 こんなに細かい階層や、 カースト毎の役割がちゃんと設定されていて驚きました。

その上で、 階層を決めるカードを暴力によって奪うことができるとか、 設定に対していろんなことができる部分もあって、 お話自体とても面白いと感じました。

何よりもキャラクターそれぞれが抱えているものが、 重たいし大きいですよね。

巽くんだったら、 自分がどこにあるのかがわからない…でもだからこそ本当に愛してくれる者の前では、 本当の自分が見つけられる気がして、 仙崎に溺れてしまうところがあったり…。

仙崎は自分のことを見てくれる人に圧倒的な憧れというか、 求めている気持ちがあったりして…、 ボーイズラブということだけじゃなく、 多くの人が楽しめる作品だと思います。

僕自身もたいへん勉強になりましたし、 身になりました。

――ドラマCD発売を楽しみに待ってくださっているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

古川:ドラマCD「カーストヘヴン3」から登場させていただきました、 仙崎鴨役の古川慎でございます。

物語的にも大変面白い作品ですし、 個人的にもとても勉強になったCDです。

仙崎鴨という人間のちょっと黒いところから無色透明で無邪気なところまで、 色々考えて演じさせていただきましたので、 ぜひぜひ受け入れてくださればありがたいなと思います。

かつ、 これまで「カーストヘヴン」のドラマCDは、 第1巻・2巻が発売されていて、 我々のカップリングで第3巻になるということで! 3巻で初めて「カーストヘヴン」の世界に踏み入れた方は、 ぜひぜひ1巻・2巻も聴いていただき、 そして原作にも触れるどころか、 愛をドバドバと注ぎ込んでいただければ大変ありがたいなと思っております。

これからも何卒よろしくお願いいたします。

榎木:ドラマCD「カーストヘヴン3」ですが、 非常にボリュームがある作品になっていると思います。

シナリオ頁数でいうと70枚以上あったので、 収録は大変だったんですけども…原作が好きな方にも、 原作をまだ読んだことのない方にも、 楽しんでいただける作品になったらいいなと思って一生懸命演じさせていただきました。

ドラマCDなので絵はないんですが、 原作の絵となるべくすり合わせて演じたり、 自分の中で想像を広げて気持ちを込めさせていただきました。

原作を読んでる方にも新たな発見があるようなドラマCDになってるんじゃないかなと思いますので、 ぜひ多くの方に聴いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

▼インタビュー全文は公式サイトで公開中
https://b-boy.jp/special/caste_heaven/cd/cd3_interview.html#int01

原作コミック情報

「カーストヘヴン 5」

著者:緒川千世
発売:2019年7月10日
レーベル:BBC DX
価格:659円+税
仕様:B6サイズ
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

二人きりの修学旅行。

はじめて本心に触れた気がした。クラスの頂点から最底辺の[ターゲット]に落ちた梓は、 自分を嵌めた刈野への復讐に燃えていた。

修学旅行であつむや久世と同じ班になり京都を巡るさなか、何者かが梓に危害を加えようとしていた。

緊張感と疲弊感が増していく梓を連れ出したのは刈野で――。

二人きりの修学旅行で大きく関係が動く、大人気シリーズ第5巻!

詳細はコチラへ

公式Twitter&Web

●BLドラマCDキューエッグレーベルTwitter
https://twitter.com/BLCD_CEL

●緒川千世先生Twitter
https://twitter.com/ogawaccc?lang=ja

●ビーボーイ編集部Twitter
https://twitter.com/bboy_editor

●ドラマCD「カーストヘヴン3」特設ページ
https://www.b-boy.jp/special/caste_heaven/cd/

●コミックス「カーストヘヴン」特設ページ
https://www.b-boy.jp/special/caste_heaven/

◆スマートフォン向けブラウザゲーム「カーストヘヴン」Amebaにて好評配信中
・ゲームHP:https://www.b-boy.jp/special/caste_heaven/
・ゲームtwitter:https://twitter.com/caste_heaven_g

(C)Chise Ogawa/libre
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード