声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#11』番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#11』の番組レポート到着! 八代拓さんと天﨑滉平さんがゲスト出演! 関智一さんを“キラキラ”にコーディネート!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2019年6月21日(金)の夜10時から放送された『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】 #11』の番組レポートが到着!

特別企画「雨ニモマケズ夜アソビ!5 連続ゲスト SP ウィーク」の最終日となる本放送では、八代拓さんと天﨑滉平さんがゲストとして出演し、トークコーナーや関智一さんを“キラキラ”にコーディネートする企画などに挑戦しました。

関智一、キラキラコーデで若手と共演!?

本放送にゲストとして出演した八代さんと天﨑さんは、人気急上昇の若手声優です。フレッシュなゲストを迎えた本放送では「キラキラフライデーSP」と題し、デビューを志したきっかけや尊敬する先輩声優との思い出などを語る「キラキラエピソード」、モノマネや口笛などを披露する「キラキラ特技!」などのコーナーに挑戦してゆきます。

そして放送の後半では、「キラキラ智一」と題して MC の関さんを“今風の若手声優”に変身させる企画を実施。「俺をキラキラさせてくれ!売れる感じにしてくれよ!」という関さんに、大河さん、八代さん、天﨑さんは「原色揃えていく?」「これイケてる!」「金髪のカツラだけだと強いから、帽子も足そう!」と和気あいあいと相談しながら服を選びます。

そして CM を経て変身した関さんは、ダメージジーンズにピンクの指し色が入ったタンクトップにパーカーという、ビビッドでパンク風の装いに。さらに関さんが「立ち振る舞いがオジサンだから、ポーズを教えてよ!」とリクエストされると、八代さんは首に手を当てて肘を張る王道の“首痛めポーズ”、大河さんは「関さんの大人の魅力を出したい」と“キャップを押さえてカメラ目線を送るポーズ”を伝授。

対して天﨑さんは「サングラスのアームの先を噛んで……」とアドバイスしますが、全員から「それ昭和じゃない!?」とツッコミをうけ、「えっ、ホントですか!?」と恥ずかしそうに慌てます。

気を取り直して“サングラスを外しかけで流し目を送るポーズ”を決めた関さんに、他の 3 人は「かっこいい!もう完全にキラキラです!」と大喝采。関さんは「若いキャラクターを演じるときは、この格好で行くよ!」と笑顔を見せました。

また、放送内では「5 連続 SP ゲストウィーク!」の帯企画である「スマホでしりとり」の最後を「キラキラ画像でしりとり!」と題した特別版で行ったり、八代さんと天﨑さんが出演しているアニメ『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』の最終回(「AbamaTV」は 2019 年 7 月 30 日(日)の 26 時 30 分より放送)の告知を行なったり、『なむあみだ仏っ!』にちなんで関さんの扮する“関仏”に悩み相談や質問をしたりと、盛りだくさんの内容で 90 分の生放送を行いました。


 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 2nd Season【金:関智一×大河元気】#11』番組情報

放送日時:2019年6月21日(金)夜10時~夜11時30分

出演者(敬称略):関智一、大河元気、八代拓、天﨑滉平

番組はこちら

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が 2 名ずつ日替わりで MC を務める、業界初となる AbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(6 月は岩田光央さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング