アニメ
『映画スター☆トゥインクルプリキュア』主題歌&ゲスト声優は知念里奈

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』本予告映像&主題歌、ゲスト声優解禁! 知念里奈さんがプリキュア映画に初参加

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』(略称スタプリ)の初単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア』が、10月19日(土)より全国公開! このたび、本予告映像&主題歌、ゲスト声優情報が解禁となりました!

本作の主題歌「Twinkle Stars」を歌い上げるのは、舞台、歌手、女優と幅広い分野で活躍中の知念里奈さん! 知念さんは、本作にて宇宙怪盗ブルーキャットであるユニを捕まえるべく奮闘する星空刑事 メリー・アン役としても出演されます!

さらに、主題歌「Twinkle Stars」の音源が使用された本予告映像が公開されました! キュアスタとキュアミルキーが、新たなおともだちと出会うシーンからスタート。ドキドキとワクワクが詰まった、『スタプリ』の映画をお楽しみに!

“プリキュア史上、最も切なく温かい”物語、遂に映像初解禁

今回到着した本予告は、キュアスター&キュアミルキーが新たなおともだちと出会うシーンから。キュアミルキーのグミケースから飛び出した不思議な生き物≪ユーマ≫との出会いに驚きと喜びに溢れワクワクと目を輝かせる2人。ユーマの不思議な力で、世界中へ流れ星みたいにひとっとび! 言葉が通じないユーマに始めは戸惑う2人でしたが、地球を大冒険する中、「ながれぼしのうた」をきっかけに<うた>での交流を通して、次第に絆を深めていきます。

今までにないスケール、世界へと飛び出す大冒険に、美しく広がる星空の下でうたを歌うシーンを始め、ドキドキとワクワクで溢れた映像が続きます。しかし、突如ユーマを狙う謎の宇宙人ハンターが現われ、大ピンチに!?

さらにはキュアコスモから、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられる場面も……!? 果たして、宇宙人ハンターからユーマを守ることができるのか……? プリキュアが守りたいユーマの夢とは一体……? プリキュア史上最も切なく温かい≪絆≫と≪成長≫の物語に是非ご注目ください!

ブルーキャットを追う星空刑事 メリー・アン役が知念里奈さんに決定

◆星空刑事 メリー・アン/キャラクター紹介
宇宙怪盗ブルーキャットであるユニを捕まえるべく、奮闘する星空刑事。星空刑事として重要な任務を任されているが、おっちょこちょいな一面も。

【知念里奈 コメント】
子どもたちの憧れのプリキュアの映画でゲスト声優としての出演とその主題歌を担当させていただけると決まった時は、とても驚きましたが嬉しかったです。

今回演じさせていただく映画オリジナルの星空刑事メリー・アンは、すごくお茶目でおっちょこちょいでチャーミングなキャラクターなので、そんなキャラクターをしっかり演じられるといいなと思っています。

そして、今回の映画主題歌もすごく素敵だと思います! 歌詞には映画のテーマでもある「絆」をキーワードに大事なメッセージがたくさん詰まっていて、大人の私でも心に刺さってとても感激しました。私が歌わせていただく主題歌は映画の中で生まれる<うた>で、とても大事な意味を持っています。特別な歌を自分がどんな形で表現できるのかとてもワクワクしています。

中学生の息子が小さい頃にプリキュアは見ていましたし、下の子は一才で「スター☆トゥインクルプリキュア」の可愛らしい声に反応するんです。分からなくても引き込まれる魅力がプリキュアにはあるんだなと思います。だから大きくなった時に「お母さんプリキュアに出たんだよ」と言えるのが今から楽しみです。
 

作品情報

劇場アニメ『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』

2019年10月19日(土)全国ロードショー

【原作】東堂いづみ
【監督】田中裕太
【脚本】田中仁
【音楽】林ゆうき 橘麻美
【総作画監督・キャラクターデザイン】小松こずえ
【作画監督】松浦仁美 中谷友紀子
【美術監督】今井美紀
【CGディレクター】大曽根悠介
【色彩設計】竹澤聡
【撮影監督】髙橋賢司
【製作担当】澤守洸 井桁啓介
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行

公式サイト
公式ツイッター(@precure_movie)
公式インスタグラム

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング