menu
音楽
声優・シンガーの佐々木李子による定期公演ライブ公式レポート

『キラッとプリ☆チャン』だいあ役などでおなじみの佐々木李子さんによる定期公演「SynapstoRy~世界でいちばんの白雪姫~」公式ライブレポートが到着!

2019年4月からテレビ東京系6局ネットにて放送中の大人気アニメ『キラッとプリ☆チャン シーズン2』にメインキャラ”だいあ”役として出演し、声優としても活躍する女性シンガーの佐々木李子(ささき・りこ)さん。

7月15日(月・祝)に秋葉原 CLUB GOODMANにて、定期公演として開催しているピアノと歌と朗読が情熱的に絡み合う「SynapstoRy (シナプストーリー)」の5作品目となる新作公演「SynapstoRy~世界でいちばんの白雪姫~」を開催しました。

この公演は、大人気脱出系アドベンチャーノベルアプリ「誰ソ彼ホテル」や「紡ロジック」のシナリオを手掛ける、ベノマ怜氏の書き下ろしとなっており、童話の白雪姫とは異なるオリジナルストーリーとなっています。

また、ライブでは次回作の公演や出演者についても発表。次回の公演名は、「SynapstoRy ~完璧になりたいピノキオ~」。酒井広大さん(声のみの出演)、小坂井ゆりえさんの出演が明らかになりました。

ここでは、7月15日(月・祝)に行われたライブの公式レポートをご紹介します。

アニメイトタイムズからのおすすめ

佐々木李子「SynapstoRy~世界でいちばんの白雪姫~」公式レポート到着!

開演前、ゾクゾクッと鳥肌が立つような不気味な音楽と美声なコーラスが流れ、会場全体が独特な雰囲気になり、物語りが幕を開けた。

主人公の白雪姫は、この世で世界でいちばん美しいと思っており、自分の顔がとても大好き。毎日魔法の鏡に向かって、白雪姫は「鏡よ鏡、世界でいちばん美しいのは誰?」と尋ね、鏡はいつも「いちばん美しいのは白雪です。」と答えていた。


 
なんでも自分が一番ではないと気が済まないナルシストだった。不自由なく裕福に過ごしていたある日、白雪姫の父親(国王)が新しい妃として、白雪姫より 7 歳年下の女性と求婚をした。そして、父親と妃の間に子供(男児)も生まれ、国中が祝福した。

いままでずっと自分が一番だった白雪姫は、腹違いの弟が産まれた事により、国中が新しい妃と子供を大切にし可愛がる為、居心地が悪くなった白雪姫は、妃をねたみ、殺害することを計画。

毒がもってある金色の林檎を妃へ“願いが叶う魔法の林檎”と偽り食べさせようとした。だが実の父親が誤って毒林檎食べてしまい、父親を殺害してしまった白雪姫は罰として国から離れた深い深い森へ追放されてしまった。

ある日、深い森で白雪姫は本物の”願いが叶う黄金の林檎”を見つけた。

“願いが叶う黄金の林檎”を手に入れた白雪姫は…

と、ここからは昼公演と夜公演でエンディングが異なっており、昼公演は、白雪姫が苦難に立ち向かい、努力が報われ国で一番の歌姫となりグッドエンド。夜公演は、白雪姫が復讐をする為、ありとあらゆる人を殺し、国を制覇したが、実はもう一人いた“白雪”に殺害され帰らぬ人になってしまったバットエンド。

佐々木李子は昼と夜でエンディングと性格が異なる白雪姫を演じきった。会場は昼夜異なる、衝撃的なストーリの展開と佐々木李子の歌声に観客は酔いしれた。


 
アンコールでは、佐々木李子が作詞を手掛けた「エンプティ―ドール」を初披露。自分自身を人形にたとえ、今まで経験した感情を歌詞に込めたそうだ。


 
そして、次回作の演目「SynapstoRy ~完璧になりたいピノキオ~」とスペシャルゲストを発表し、会場が歓声に沸いた。


 
最後は「明日への風」を歌唱しフィナーレ。声優業としても着実に実力を伸ばし、さらに勢いを増している佐々木李子。次回作公演も目が離せない。


 

佐々木李子「SynapstoRy~世界でいちばんの白雪姫~」

開催日時:2019年7月15日(月・祝)昼・夜公演
会場:秋葉原 CLUB GOODMAN
出演者:佐々木李子(歌を蒔く者)、桃河りか(語り手)、木暮晃石(語り手)、山田裕一(ピアノ)、キャノン(Bass)

セットリスト

M1、「Blooming!」
M2、「甘い嘘」
M3、「Walkin’ Walkin’」
M4、「恋花恋慕」
M5、 昼公演「寄り道」/夜公演「カサブタ」
M6、昼公演「Knock out」/夜公演「ダマスクモダン」
M7、昼公演「酩酊」
M8、昼公演「Psycho」

アンコール
M8、「エンプティ―ドール」
M9、昼公演「明日への風」/夜公演「酩酊」

最新ライブ情報

佐々木李子「SynapstoRy ~完璧になりたいピノキオ~」

開催日時:2019年8月24日(土) OPEN 12時15分/START 12時45分
出演者:佐々木李子、酒井広大(声のみの出演)、小坂井ゆりえ、山田裕一(ピアノ)、キャノン(Bass)
会場:秋葉原 CLUB GOODMAN
チケット料金:前売3,500円/当日4,000円(ドリンク代別)

佐々木李子オフィシャルサイト
佐々木李子 公式ツイッター(@sasakirico)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019夏アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー