声優
声優・三宅健太さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・三宅健太さん、『僕のヒーローアカデミア』『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『アベンジャーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

8月23日は、声優・三宅健太さんの誕生日です。おめでとうございます。

三宅健太さんといえば、『僕のヒーローアカデミア』オールマイト/八木俊典や『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』モハメド・アヴドゥル、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ベクター・ザ・クロコダイル、『アベンジャーズ』ソーなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、三宅健太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三宅健太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

三宅健太

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『恋風』佐伯耕四郎

・褒め言葉として、とても気持ち悪い演技がリアリティがあり心に残りました。(30代・男性)

『マクロスF』ボビー・マルゴ

・日頃はオカマなのにマクロスクォーターを操縦している時の男らしさがかっこいい(20代・男性)

『月刊少女野崎くん』宮前剣

・熱い野崎くんに対する冷静なツッコミが好きでした。

ツッコミを通り越して怒ってる剣さんも面白くて好きでした。

笑(10代・女性)

『VitaminX(ビタミンエックス)』九影太郎

・乙女ゲームの攻略対象キャラクターです。

三宅さんの声で甘いセリフを聞くことができます。

控えめに言って最高です。(30代・女性)

『マスケティアーズ/三銃士』ポルトス

・いかつい風貌だけれど陽気で優しい銃士隊の力持ち、接近戦大得意のポルトスさん大好きです。

三宅さんのセクシーボイスで、ポルトスの魅力がより一層引き出されていて胸がキュンキュンしました。(30代・男性)

『パンプキン・シザーズ』ランデル・オーランド

・普段は気は優しくて争いとは無縁なキャラですがいざ戦闘が始まるとランタンをつけ戦車相手に怯まず恐れずひかず進んで行き自身の怪我も気にせず破壊し尽くす伍長のキャラと三宅健太さんの演技と声がベストマッチです(30代・男性)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』ドズル・ザビ

・このキャラクターは見た目は怖いイメージしかないんですけど、心は子供を愛する暖かい気持ちを持っており、三宅健太は場面場面でそのキャラクターの心情をしっかり掴んで表現しており、声も雰囲気も違和なくぴったりだなと思いました!

さすがです!(10代・女性)

『アベンジャーズ』ソー


・エンドゲームで人生変わりました!

ありがとうございます。(40代・女性)


・アニメではないですが、映画史に残る大作での初期メンバー・ソーの吹き替えをしていらっしゃいます。

低音ボイスが最高にかっこいいです!(20代・男性)


『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ベクター・ザ・クロコダイル


・パワータイプだけど頭脳明晰で情に厚く、ダンディな彼にピッタリです!(10代・男性)


・ベクターならではの渋いカッコ良さとか、頭の切れるところとか、茶目っ気のある所が三宅さんの声によって引き出されていると思います。

特にソニックXのカオティクス初登場回が好き!(10代・男性)


『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』モハメド・アヴドゥル


・アヴドゥルの実直な人柄が、三宅さんの役に対して真面目な所と重なって感じました。(30代・女性)


・三宅さんの熱く太い声と演技に、アヴドゥルの熱気溢れるキャラクターがマッチしているから。(20代・男性)


・ジョジョのなかでも冷静かつ熱い男!

そしてジョジョファンの三宅氏だからこそ出来る熱い演技!

これだからいいんですよ、これが!(20代・男性)


・漫画を先に読んで他のキャラが好きでしたが三宅さんの声とジョジョへの愛を知って推し変しました!!

本当に素敵なお声と人柄で期待を軽く超えていかれます。(30代・女性)


『僕のヒーローアカデミア』オールマイト/八木俊典はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

三宅健太の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次