グッズ
『天気の子』映画公開記念!新海監督フェアがアニメイトで開催

新海誠監督の最新作『天気の子』公開記念! PVが見られるQRコード付の《名言しおり》や、劇場ポスター絵柄のポストカードがもらえるフェアがアニメイトで開催

明日7月19日より、全国一斉・劇場公開される新海誠監督の最新長編アニメーション映画『天気の子』。この公開を記念して、株式会社アニメイトでは『天気の子』映画公開記念 新海監督フェアを開催します!

『小説 天気の子』の発売にあわせて7月18日より開催となる今回フェアでは、角川文庫『小説 天気の子』をご購入・ご予約いただいた方に、劇中の名言と印象的なシーンがデザインされた【『天気の子』PV付 名言しおり(全5種)】をお渡しします!

このしおりに印刷されているQRコードを読み込むと『天気の子』のPVにアクセスできるので、ぜひご覧ください!

さらに、『小説 天気の子』以外の新海誠関連書籍や、新海誠監督関連のオーディオ・ビジュアル商品を1点ご購入いただき、『天気の子』の映画半券をご提示いただいたお客様には、劇場ポスターイラストの【ポストカード(全1種)】をプレゼント! 特典はなくなり次第終了となりますので、ぜひお近くのアニメイトでゲットしてください。

『天気の子』映画公開記念 新海監督フェア

【開催期間】2019年7月18日~2019年9月1日
【開催場所】全国アニメイト

【概要】
期間中、対象となる『天気の子』関連新刊を1冊ご購入・ご予約(内金)ごとに1枚、【『天気の子』PV付名言しおり(全5種)】をプレゼント!

※特典はお選びいただけます。
※しおりに付属のQRコードから、作品のPVにアクセス可能です。ぜひご覧ください。

また、『天気の子』を除く新海誠監督関連の、KADOKAWA発行書籍、もしくは新海誠監督関連オーディオ・ヴィジュアル商品1点をご購入いただき、映画半券をご提示頂いたお客様には、【ポストカード(全1種)】をプレゼント!

【対象商品】
◎しおり配布対象商品
・角川文庫『小説 天気の子』(7月18日発売)

◎半券施策対象商品
書籍好評発売中
・小説 ほしのこえ
・小説 雲のむこう、約束の場所
・小説 秒速5センチメートル
・小説 星を追う子ども
・小説 言の葉の庭
・小説 君の名は。  他。

・発売中の新海誠監督関連作品(CD/DVD/Blu-ray)

※特典はなくなり次第終了となります。
※名言しおりと、ポストカードは別の絵柄となります。
※内容は変更・延期になる可能性がございます。予めご了承ください。

詳細はこちら

『天気の子』とは

『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』、そして『君の名は。』と、「新海ワールド」を描き続ける新海誠監督が満を持して送る最新長編アニメーション映画です。

天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。東京にやってきた家出少年・帆高と不思議な力を持つ少女・陽菜のふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれています。

また、2000人を超えるオーディションの中から選ばれた主人公・帆高役の醍醐虎汰朗さん、ヒロイン・陽菜役の森七菜さんの2人の声にも大きな注目を集めています。また、本田翼さん、倍賞千恵子さん、小栗旬さんらの豪華キャスティングが実現しました。さらに、主題歌をはじめ、劇中すべての音楽をRADWIMPSが担当し「新海ワールド」を演出します。2019年夏、世界はアニメーション映画の新たな境地を目撃するでしょう。

作品情報

アニメ映画『天気の子』

7月19日(金)全国公開

原作・脚本・監督:新海誠
音楽:RADWIMPS
声の出演:
醍醐虎汰朗 森七菜
本田翼/吉柳咲良 平泉成 梶裕貴
倍賞千恵子/小栗旬
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝

■STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。

彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

公式サイト
公式ツイッター(@tenkinoko_movie)

(C)2019「天気の子」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

天気の子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング