menu
アニメ
『異世界チート魔術師』声優・天﨑滉平、高橋李依、田中美海が先行上映会に登壇

キャラ衣装の天﨑滉平さん&高橋李依さん……に羨望の眼差しを送る田中美海さん!?夏アニメ『異世界チート魔術師』先行上映会レポート!声優陣が“チート能力で叶えたい”切実な願いとは?

2019年6月30日、TVアニメ『異世界チート魔術師』の先行上映会が実施。ステージには西村太一役・天﨑滉平さん、吾妻凛役・高橋李依さん、ミューラ役・田中美海さんが登壇しました。

上映されたばかりの第1話についての感想、各キャラクターの印象、演じる上でのポイント。さらに、“チート能力”を手にしたら「ガス代を浮かせたい」と語る天﨑さんの切実な願いが明かされるコーナーなど、笑い満載のイベントとなりました。

本稿ではそんなイベントの様子を紹介します!

アニメイトタイムズからのおすすめ

異世界へ行く太一&凛!演技において「あくまで現代の高校生」を意識!

TVアニメ『異世界チート魔術師』第1話上映後、ステージには天﨑さん、高橋さん、田中さんが登壇。天﨑さんは太一、高橋さんは凛の衣装を身にまとっての登場で、この姿に田中さんは「ふたりとも似合ってる!」と褒め上げます。

原作ファンも集まった本イベントですが、改めてアニメから本作に触れる観客に向けてキャラクターを紹介。太一について天﨑さんは、異世界において規格外の力を持つキャラクターであると解説しつつも、演じる上では、異世界での生活に染まり過ぎていない「あくまで現代の高校生」を意識したと明かしました。

そんな太一の幼馴染であり、彼と同じく規格外の力を発揮する凛。演じる高橋さんは「優秀で、美人で、非の打ち所がない」キャラクターだとアピールしますが、時に異世界という慣れない地で抱く「不安な気持ち」を太一にぶつけてしまう可愛らしさも持っていると語ります。

また、ミューラについて田中さんは「金髪、美女、エルフ……役満ですね(笑)」とファンの笑いを誘いつつ、「彼女も凄く強いキャラクター」と紹介。さらに、今後の見どころとして、凛との関係性に注目してほしいと述べました。

第1話が上映されたばかりの本編についての話に移ると、「異世界系大好き声優」であると自負する天﨑さんは、数ある作品の中でも音楽が特に魅力だと強調。曰く、野営シーンでの“クリスタル感のある音楽”や、街に入る際の音楽を絶賛しました。

高橋さんはアフレコ時の裏話として、監督から“コミカル過ぎない”演技を求められたようで、賑やかなシーンにおいても「全部真剣」に演じたとのこと。完成した本編を観て「作品に馴染んでいてよかった!」と満足げな表情を見せました。

「ガス代を浮かせたい」「雨を操りたい」……。キャスト陣は“チート能力”を手にしたら……?

“異世界”と“チート能力”が鍵となる本作。MCから“欲しいチート能力”を問われると高橋さんは、異世界の言葉を理解したふたりの“言語能力”を挙げ、「世界各国で使えたらチートですよね!」と語ります。

続く田中さんは「雨を操りたいです! 今日みたいなイベントの日の雨を止めたい!(笑)」とコメント。天﨑さんは「火を操りたい」と語ると、加えて「ガス代を浮かせたい……(笑)」という現実的な理由で会場の笑いを誘いました。

作品にちなんだコーナーで盛り上がりを見せる会場。続く告知コーナーではEDテーマ「小さな想い」のジャケットイラストがお披露目。同曲を歌う高橋さんは「歌った時のイメージにぴったり」と語り、「ジャケットを見ながら、凛ちゃんと目を合わせながら聴いてほしい!」とメッセージを残しました。

さらに、ラジオ番組『異世界チート放送局』の配信決定がアナウンスされたところで、イベントは終了の時間に。

最後に田中さんは「アフレコも順調です! アニメとラジオ、あわせて楽しみにしてください!」とコメント。高橋さんは本作について「30分という放送時間を集中して観ていただけると、より楽しめる作りとなっています!」とアピールします。

そして、天﨑さんは駆けつけたファンへ改めて感謝をおくり、「太一と凛は素直で凄くいい子なので、ふたりを中心とした素敵な話を、ぜひ見届けていただければ嬉しく思います!」と締めくくりました。

この日、待望の第1話がお披露目となったTVアニメ『異世界チート魔術師』。アニメ、ラジオともにスタートし、盛り上がりを見せています。この機会に、両番組ともチェックしてみてはいかがでしょうか!

[取材/文・MoA 撮影/鳥谷部宏平]

TVアニメ『異世界チート魔術師』作品情報

放送情報

■AT-X、TOKYOMX、KBS京都ほかにて、2019年7月10日(水)よりTVアニメ放送開始!

AT-X 7月10日(水)より毎週(水)22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)26:00/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。

TOKYO MX 7月10日(水)より毎週(水)25:35~
KBS京都 7月10日(水)より毎週(水)25:35~
テレビ愛知 7月11日(木)より毎週(木)26:05~
サンテレビ 7月10日(水)より毎週(水)26:00~
BS11 7月12日(金)より毎週(金)25:00~
※放送日時は編成の都合により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
 

配信情報

7月10日(水)22:30より地上波先行単独最速配信開始!
dアニメストア

7月13日(土)配信開始予定
AbemaTV

7月17日(水)以降、順次配信開始予定
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)、GYAO!、ひかりTV、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、Hulu、NETFLIX、J:COMオンデマンド、ビデオパス、アニメ放題、U-NEXT、Amazon、あにてれ、Rakuten TV、DMM.com、ビデオマーケット、HAPPY!動画、ムービーフルplus、PlayStation?Video
※配信日時は予告なく変更する場合がございます。詳細は各配信サービスにてご確認ください。
 

イントロダクション

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。

平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。

そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。

異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、その適性検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。

「小説家になろう」発! シリーズ累計140万部を突破! チート魔術師による異世界ファンタジー英雄譚が遂にTVアニメ化!

スタッフ

原作:内田健(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
原作イラスト:Nardack

監督:筑紫大介
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクターデザイン:丸山修二
サブキャラクターデザイン:渋谷秀 寒川歩
アクション監修:追崎史敏 小澤和則
モンスターデザイン:由利聡(バーンストーム・デザインラボ)
プロップデザイン:小澤円
美術設定デザイン:大山裕之(バーンストーム・デザインラボ)
島村大輔(バーンストーム・デザインラボ)
美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)
色彩設計:のぼりはるこ(緋和)
撮影監督:塩野修平(いなほ)
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音響効果:風間結花
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
製作:「異世界チート魔術師」製作委員会
 

キャスト

西村太一:天﨑滉平
吾妻凛:高橋李依
ミューラ:田中美海
レミーア:大原さやか
エアリィ:久保ユリカ
カシム:下野紘
グラミ:日笠陽子

公式サイト
公式Twitter(@isekai_cheat_tv)

(C)2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー