アニメ
ゲーム&アニメで繰り広げるドタバタ姉妹コメディ『ぬるぺた』制作決定

ゲーム&アニメ連動企画『ぬるぺた』制作決定! ポンコツ姉妹が繰り広げるドタバタコメディが世界同時発売&2019年秋にオリジナルアニメ配信予定!

ゲームとアニメが連動したオリジナルメディアミックス企画、天才発明家の小学生“ぬる”と「お姉ちゃんロボ」“ぺた”が繰り広げる姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』! 本作は、今後ゲームの世界同時販売、2019年秋にはアニメの配信開始が予定されています!

この企画のスタートにあたり、原案&脚本を務めたはとさん、アニメ制作の監督を務めた小倉宏文さんのコメントが到着しましたので、ご紹介します!

現在、『ぬるぺた』の公式サイト、Twitter、Facebookが公開中! ゲーム開発&アニメ制作の様子や新情報、インタビューなどが掲載されていくので、ぜひチェックしてみましょう!

また、「コミックマーケット96」のTOKYOTOONブース(青海展示棟 No.1248)にて、『ぬるぺた』のステッカー配布が決定! 各日、数量限定となっているのでご注意ください!

作品情報

『ぬるぺた』

ゲーム世界同時発売&オリジナルアニメ今秋配信!

◆アニメ制作スタッフ
原案・脚本:はと(TOKYOTOON)(『ノラと皇女と野良猫ハート』ほか)
監督:小倉 宏文(『笑ゥせぇるすまんNEW』『黒執事Ⅱ』ほか)

◆あらすじ
天才少女「ぬる」は、お姉ちゃんを事故で亡くしてしまう。

でも大丈夫! 持ち前の知識で、大好きだったお姉ちゃん「ぺた」をロボットとしてつくることに成功!
ただ、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前よりも、ちょっとちがう?

妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ!
『お姉ちゃん! コンセント抜けてるよ!』
 
公式サイト
公式Twitter(@nullpeta)
公式Facebook

スタッフコメント

◆原案・脚本 はと
姉妹(または兄弟)というものは寂しいときは慰め合ったり。助け合ったり。一方で、ケンカしたり、嘘つかれたり、おもちゃ隠されたり、お母さんに言いつけたり、「別にそれ今言わなくても良くない?」ということを平気で言ってきたりと。

そんな存在と長い間、同じ家で過ごすわけですから、これはもう、いいね! だけの存在ではなく、ヤだね! 顔も見たくないね! という思い出もたくさんあるでしょう。でもそれが家族という族で、その中に姉妹や兄弟がいるんだと思います。父や母とはちょっぴり違う。血を分けあった不思議な存在。

今作『ぬるぺた』では、お姉ちゃんはロボなので血というよりも、電源や燃料といったイメージが近いかもしれません。それでも目に見えない絆、みたいなものは、どこかにきちんとある。そう信じて書きました。

ポンコツ姉妹『ぬるぺた』が繰り広げるお話。とてつもなく気軽にお楽しみ頂ければ幸いです!!

 
◆監督 小倉宏文
こではない場所。今ではない時間…でもそれは確実に存在し、そこで営まれている暮らしはきっとホンモノ…。

なにやら理屈っぽい感じもしますが本作『ぬるぺた』をざっと説明すればこんな感じです。
でも『ぬるぺた』は小難しい話ではありません。むしろシンプルに家族の絆を描いたドラマです。人は一人ぼっちに見えても必ず誰かに守られている…。それは目には見えないことも多く、悲しみはすぐには癒されないかもしれないけれど…。

前置きが長くなりましたが、ポンコツ姉妹ぬるとぺた(ロボ)のちっちゃなちっちゃな物語を通して、世界中の皆様に大切なことを笑いながら(時には涙も!)思い出してもらえたら最高だなとスタッフ一同全力で制作しています。ともかく気楽にご視聴ください。大量アクセスお待ちしています!!

コミックマーケット96情報

TOKYOTOONブース(青海展示棟No.1248)にてステッカー配布!

◆配布詳細
日程:2019年8月9日(金)~ 8月12日(月)
会場:東京ビッグサイト 青海展示棟
ブース:TOKYOTOONブース(青海展示棟 No.1248)

※各日、無くなり次第配布終了となります。
※各日、同一のものを配布いたします。
※配布時間はブースの状況に応じて変更になる場合がございます。

(C)TOKYOTOON/シンエイ動画
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぬるぺたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング