映画
アニメ劇場版 『銀魂』が制作決定!

アニメ劇場版『銀魂』制作決定! 内容・公開時期・登場キャラは全て未定!?

シリーズ累計発行部数5500万部を超え、先日ついに最終回を迎えた人気コミック『銀魂』(原作:空知英秋)。なんと、『アニメ劇場版 銀魂』制作決定となりました!

アニメ劇場版第3作目の制作となる今回ですが、公開時期はもちろん、オリジナルのエピソードになるか、原作で描かれるエピソードになるのか内容については一切不明! さらに坂田銀時ら万事屋のメンバーの登場についても未だ未定とのことです。

ちなみに発表となった本日8月2日(金)は、コミック最終巻となる第77巻(及び原作公式ファンブック「広侍苑」)が発売となります。

『アニメ劇場版 銀魂』制作決定!!

連載終了直前の3月に、「銀魂 銀祭り2019(仮)」にて完全新作アニメの制作を発表! しかし“作る(気がある)ことしか決まってない”という、まさに「銀魂」らしいお披露目となっていました。

そして本日の発表で、アニメ『銀魂』完全新作が、「劇場版」であることが明らかになったのです。

アニメ『銀魂』はTVアニメが2006年に放送開始され、2018年まで全367話を放送。またアニメ劇場版の『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』(2010年4月24日)、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』(2013年7月6日)と、実写映画『銀魂』(2017年7月14日)、『銀魂2 掟は破るためにこそある』(2018年8月17日)を公開。

4本の興行収入はあわせて100億円を突破しており、原作・アニメ・実写と無限に広がる「銀魂」ワールドが多くのファンに愛されています。

プロデユーサーから謝罪コメント!?

アニメ銀魂シリーズの制作を手掛ける、バンダイナムコピクチャーズ樋口弘光プロデユーサーは、「昨年のジャンプフェスタや銀祭り(しろがねまつり)など焦らしに焦らして・・・ホントすんませんしたァァァッ! 劇場版の続報と空知先生のこれからに期待して!?楽しみに待っててください!」と謝罪コメントを発表。今後の続報に注目が集まります。

作品情報

『アニメ劇場版 銀魂』制作決定!
配給:ワーナー・ブラザース映画

銀魂(テレビ東京)アニメ公式サイト
アニメ銀魂 公式ツイッター(@gintamamovie)

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング