映画
映画『ペット2』で中尾隆聖がラップに挑戦!

――このシーンやらせてもらえるのかな? と期待もしていたので、本当は嬉しかったです。|映画『ペット2』でラップに挑戦している声優・中尾隆聖さんよりコメント到着!

2019年7月26日(金)より絶賛公開中の映画『ペット2』。日本語吹き替え版の声優陣として、沢城みゆきさん、中尾隆聖さん、宮野真守さん、梶裕貴さんといった面々が参加している本作より、最新情報が公開!

なんとスノーボール役の中尾さんが、本作で自身のキャリア史上初めてラップに挑戦しているというのです! この度、そんな中尾さんよりコメントが到着しました!


中尾さんはラップシーンのオファーと収録現場を振り返り、「うわ~!どうしよう!と思ったのですが、本国版を観た時に、"このシーンやらせてもらえるのかな?"と期待もしていたので、本当は嬉しかったです。」とコメントしています。

以下よりその全文をご紹介します。
 

中尾さんよりのコメント

――ップのシーンがあると初めて聞いたとき、どう思われましたか?

最初は、うわ~!どうしよう!と思ったのですが、本国版を観た時に、"このシーンやらせてもらえるのかな?"と期待もしていたので、本当は嬉しかったです。
 

――ラップには初挑戦ということでしたが、いかがでしたか?

ラップは独特のリズムがあるので、とても難しかったです。うまくラップの縦ノリにハマっているか心配でした(笑)
 

――収録にあたって、練習はされましたか?

いただいた(Diggy-MO’さんの声入りの)デモテープを聴きながら、一生懸命、何度も何度も練習しました。

映画の中でチャック(ケイティの旦那さん)を演じていたのが、声優の木村昴くんなのですが、彼は一緒に参加しているほかの作品で、ラップのプロであることは知っていたので、教えてもらえばよかった! と思いました(笑)
 

――特に難しかった部分があれば教えてください。

一番難しかった歌詞は、"ブラック・エックス・シックスファントム”という車の車種をいうところです。

早く、カタカナも多く、2回も出てくるので、なかなかちゃんと言えませんでした。でも、”パンダ!”は言いやすかったです(笑)
 

――ラップをするスノーボールについてどう思いますか?

続編のスノーボールをみていると、”あれ? 悪役だったのに飼われちゃったの?”と思う方もいるかもしれませんが、ラップのシーンはスノーボールが"人には飼われているけど俺はまだここにいるぜ"とアピールしている感じがして、大好きです。
 

――ラップシーンを楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。

ちゃんとラップをされている方からすると物足りないかもしれませんが、一生懸命頑張りましたので、楽しんで観ていただければと思います。

 

『ペット2』作品情報


 
監督:クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
原題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日
配給:東宝東和
 
声の出演:
バナナマン(設楽統・日村勇紀)
佐藤栞里
永作博美
伊藤沙莉
内藤剛志
宮野真守 ほか
 
公式サイト
公式Twitter(@PetMovieJP)
公式Facebook
公式Instagram
(C)Universal Studios.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ペット2の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング