アニメ
『魔術士オーフェンはぐれ旅』追加声優10名解禁!

『魔術士オーフェンはぐれ旅』大久保瑠美さん・小林裕介さんら追加声優10名解禁! 放送は2020年1月予定

新作TVアニメが制作中の『魔術士オーフェンはぐれ旅』。このたび、PV第二弾が公開され、放送は2020年1月予定であることが判明しました。

そして、追加声優10名が解禁! 主人公・オーフェン(CV:森久保祥太郎)と一緒に旅に出る仲間たち、ヒロイン・クリーオウ役に大久保瑠美さん、マジク役に小林裕介さんが決定です。2人のコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

スペシャルPV第二弾公開!

★第二弾PVは、オーフェンが修行をする魔術士養成機関《牙の塔》で、義姉のように慕い《天魔の魔女》と呼ばれるアザリーが、異形の姿に変容するところから始まります。魔術士チャイルドマンとの再会やボルカン、ドーチンの姿も。

★さらに大久保瑠美さん演じるヒロイン・クリーオウがオーフェンと初めて出会うシーンや、オーフェンに尊敬のまなざしを向けるマジクの姿などが入っています。

★そしてPVのラストには、2020年1月放送開始予定ということも明らかになり、ついに魔術士オーフェンが完全復活し、伝説は新たな伝説へと動き始めます。

豪華キャスト10名解禁!

クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭

大久保瑠美さん・小林裕介さんのコメント到着!

クリーオウ役・大久保瑠美さんコメント

子供の頃から大好きな魔術士オーフェンに出演することができて、本当に嬉しいです。クリーオウは、明るく元気で自由奔放、でも実は繊細で心優しいところもある素敵な女の子です。

私自身まだまだ未熟ですが、オーフェンに相応しい相棒になれるよう、クリーオウと一緒にがんばります!応援、よろしくお願いします!

マジク役・小林裕介さんコメント

オーフェンに師事し、魔術を覚えるため共に旅をする仲間の一人です。若さゆえに思い悩んだり、オーフェンやクリーオウに振り回されて苦労も多いですが、魔術の素質はピカイチで今後の成長が楽しみな子です。

アフレコも3人組の小気味よいテンポの会話が多く楽しく進んでいます。ファンの方はもちろん、初めてオーフェンに触れる方も楽しんでもらえる作品になっていますのでお楽しみに!

コミックマーケット96にてスペシャルクリアファイルの配布が決定!

本日8月9日(金)から8月12日(月)開催のコミックマーケット96にて「魔術士オーフェンはぐれ旅×本好きの下剋上 スペシャルクリアファイル」の配布が決定!

表面は「魔術士オーフェンはぐれ旅」、裏面は「本好きの下剋上」のキービジュアルがデザインされたクリアファイルです!

【イベント名】コミックマーケット96
【会場】青海展示棟 企業ブース
【ブース名】ジェンコブース
(青海展示棟Aホール No.1333)
【日程】2019年8月9日(金)~8月12日(月)
※開場時間からブースにて配布いたします。
※無くなり次第配布は終了させて頂きますのでご了承ください。

作品情報

「魔術師オーフェンはぐれ旅」

2020年1月放送予定!

STORY

「見ないで、お願い・・・」
「彼女は必ず俺が守る!」

義姉のように慕い《天魔の魔女》と呼ばれるアザリーや仲間と共に、魔術士養成機関《牙の塔》で修行をするキリランシェロ―。

ある日、彼は見た。
異形の姿に変容するアザリーを。

そして、運命を変えるという一本の剣を奪い失踪した彼女を救う為に、キリランシェロはオーフェンと名を変え、《牙の塔》を出奔し旅に出る。

それから五年……、ついにオーフェンはアザリーとの再会を果たす―。

一方、かつての師であり、大陸最強とわれる黒魔術士チャイルドマンとかつての仲間、ハーティア、コミクロン達は姿を変えたアザリー討伐に向かっていた―。

様々な思惑が交差する中、おしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクとの旅の中でオーフェンは一体何を想うのか。

キャスト

オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭

スタッフ

原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

公式サイト
公式ツイッター(@orphen25_tv)

(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔術士オーフェンはぐれ旅の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング