映画
『劇場版 仮面ライダージオウ』最終映像&場面写真が解禁

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』これが真の最終回! 最終映像&場面写真が解禁

▲オーマジオウと対峙する常磐ソウゴ

▲オーマジオウと対峙する常磐ソウゴ

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』特別映像⑩ 最終映像公開!

「最高最善の魔王」を目指すソウゴが、未来の自分自身であるオーマジオウから問いかけられる「お前は一体何のために王になりたかったのだ?」という問い。

オーマジオウを見つめ返すソウゴの表情に重なるのは、仲間たちの想い。ソウゴが最低最悪の魔王になってしまうのを未来から止めに来たゲイツは「ソウゴと出会い、共に闘い暮らす中で、いつの間にかあいつに惹かれたんだ」とソウゴとの出会いで変わっていった自らの心境を吐露します。

未来でオーマジオウとなるソウゴの従者であるウォズは「私は嫌いじゃなかったよ。君を『我が魔王』と呼ぶことが」と、ソウゴへの想いを改めて語ります。

そして「ソウゴ!」と名前を呼んで走ってくるツクヨミの姿。仲間たちそれぞれの想いを受けて、「ツクヨミやゲイツやウォズがいたから、今があって未来がある。その未来を俺は生きたい」というソウゴの言葉と、仮面ライダージオウ オーマフォームがキックを放つ姿がオーバーラップし、未来へと固めたソウゴの決意が力強く描き出されます。

そして粒子のようになって消えゆくゲイツとツクヨミの姿は一体? 彼らの微笑みの真相は。「時を超えた壮大な旅が、終わりを迎える」というその言葉が示す通り、これまで積み重ねてきたそれぞれの旅路、そして想いが詰まったまさに「仮面ライダージオウ」の真の最終回が本作では描かれます。

この映画を観なければ、仮面ライダージオウの物語は終われない! 真の最終回を表現するにふさわしい、感動的な「劇場版 仮面ライダージオウ」最終映像の解禁です。

また大ヒット上映中の本作は、観客と想いを一つにして、大いに盛り上がりを見せる応援上映の全国5大都市で開催決定! 8月19日(火)「梅田ブルク7」「T・ジョイ 博多」「109シネマズ名古屋」、8月20日(水)「札幌シネマフロンティア」「渋谷TOEI」にて開催されます。※詳しくは映画公式HPへ

作品情報

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』

映画公式サイト

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2019 テレビ朝日・東映 AG・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダージオウの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング