声優
三森すずこ・森川智之が海外ドラマの日本語吹き替え声優に決定!

三森すずこさん・森川智之さんが海外ドラマ最新作『MANIFEST/マニフェスト』の日本語吹き替え声優に決定! 2人からのコメントも到着

人気声優の三森すずこさん・森川智之さんが、海外ドラマ最新作『MANIFEST/マニフェスト』の日本語吹き替えを担当することが決定!

海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』にて、2019年10月15日(火)22:00より、独占日本初放送すると判明しました。

そして今回、三森さん・森川さんから公式コメントが到着しています。

▲上段右:三森すずこさん。下段右:森川智之さん

▲上段右:三森すずこさん。下段右:森川智之さん

『MANIFEST/マニフェスト』は、米NBCで2018年秋に放送をスタートし、2018年新作ドラマの中で視聴率No.1(※米ニールセン調べ)を獲得したミステリー&ヒューマンドラマ。乗員乗客191名を乗せて突如消息を絶った旅客機が辿り着いた先は、5年後の未来だった!? というストーリーです。

『ラブライブ!』園田海未役ほかでお馴染みの三森すずこさん。今回演じるのは、主人公ミカエラ・ストーン役メリッサ・ロクスバーグの声。三森さんは、今作が海外ドラマ初主演です。高く澄んだ声が印象的な彼女ですが、今回は過去にトラウマを抱える、クールで正義感の強い主人公・女性警察官ミカエラ役として、これまでのイメージとはまた違った演技を見せています。

そしてトム・クルーズ、ユアン・マクレガー、キアヌ・リーブス、ブラッド・ピット、ジュード・ロウなど、数々の超有名ハリウッドスターの声を担当する森川智之さん。今回演じるのは、ミカエラの兄であるベン・ストーン役の声。自分の家庭をもつ優しい父親でもあるベン、そのキャラクターにぴったりな、安定感抜群の演技を披露しています。

キャストコメント公開!

ミカエラ・ストーン役:三森すずこさんコメント

乱気流に見舞われた飛行機が着陸したら、5年の歳月が流れていたという物語、SFなのかミステリーなのか、どんな展開が待っているのかワクワクしながら第1話を収録しました。

私が吹き替えを担当しているミカエラ・ストーンは、828便に乗っていた為に人生が大きく変わってしまった一人です。警察官としての彼女は意志が強く、正義感の塊ですが、一人の女性としては元婚約者と親友との関係性に戸惑う切ない役どころです。話が進むごとにどんどん謎が深まるばかりで、とても惹きつけられる物語なので、ぜひお楽しみに♪

ベン・ストーン役:森川智之さんコメント

設定がとても面白いです。時間軸がズレたりする作品は数あれど、828便に乗った側と、時間が先に進んだ側の人間関係の描写がとてもリアルであり、細かく描かれていて、多角的にドラマを楽しめますね。タイムトラベル系でありながら、サスペンスとファミリードラマの要素まで入った、新しいジャンルの作品です。次回は一体どうなっていくのかと、ハラハラドキドキしながら収録しています。

私が演じるベンがあまりに不憫でなりませんっ! だってせっかく家族のもとに生きて帰ってきたのに、妻や娘によそよそしく塩対応されちゃ、辛いですよね。まして、奥さんに新しい彼氏がいるんですから。もう、すべての面で目が離せない、のめり込むこと必至だと思います。是非、ご覧になってください。

ストーリー

2013年4月7日、家族たちとジャマイカで休暇を過ごした帰りの空港で、ニューヨーク市警察に勤務するミカエラはニューヨークを発つ直前にプロポーズされた恋人で同僚のジャレッドへの返事に迷っていた。

その時、ミカエラたちが乗る予定だった飛行機が定員超過になっているため、次の便まで待つ乗客に400ドルの航空券引換券を提供するという案内が入る。ジャレッドへの返事を数時間でも延ばしたいミカエラは次の便を待つことにし、ミカエラの兄ベンも息子のカルと次の便に乗ることにする。双子の1人であるカルは治療困難な白血病を患っており、治療費を捻出せねばならないベンと妻のグレースにとって400ドルの引換券は魅力だった。

しかし、ミカエラたちが搭乗したモンテゴ航空828便は途中で凄まじい乱気流に見舞われる。乗客たちが墜落を覚悟したその時、乱気流は突然消え失せ、828便は無事空港に着陸する。ところが、空港には国家安全保障局と地元警察が待ち構えており、乗客たちは現在の日付が自分たちがジャマイカを発った日から5年半以上も経た2018年11月4日だということを知らされる。

間もなく、死んだと思われていた乗客たちの家族や友人が迎えにやって来るが、その中にミカエラの母とジャレッドの姿は無かった。母は病死し、ジャレッドはミカエラの親友と結婚していたのだった。カルは、双子のオリーブが自分より5歳年上の高校生になっていることにショックを受けるが、5年半の歳月の間に、小児白血病の新治療法が開発され、治癒の望みが生まれた事にベンとグレースは歓喜する。

その頃、ミカエラとベンは頭の中で“声”が聞こえるようになっていることに気がつくようになる。その“声”は、ミカエラに乗っていたバスの前に子供が飛び出すことを預言させて事故を回避させたり、誘拐された姉妹を発見させたりするが、その“声”が命ずるまま、828便の飛行機が格納されている空港を訪ねたミカエラとベンは、そこに828便で乗り合わせた乗客たちも集まっていたことを知り、愕然とする……。

作品情報

「MANIFEST/マニフェスト」

2019年10月15日(火)22:00よりスーパードラマTVにて独占日本初放送スタート!

[二カ国語版]毎週火曜日22:00 ほか
[字幕版・5.1chサラウンド](※2)毎週火曜日24:00 ほか
(※2)5.1ch サラウンド…スカパー!、スカパー!プレミアム、JDS HD、JC-HITS、ケイ・オプティコム、ひかりTV HD のみ(一部CATV ではステレオ放送)

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV公式サイト

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

三森すずこの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング