声優
声優・武田羅梨沙多胡さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・武田羅梨沙多胡さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』『ガンダムビルドダイバーズ』『あなたの四騎姫教導譚』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

9月30日は、声優・武田羅梨沙多胡(たけだ らりさ たご)さんの誕生日です。おめでとうございます。

武田羅梨沙多胡さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』喜多見柚や『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』ソナタ、『ガンダムビルドダイバーズ』スー、『あなたの四騎姫教導譚』モノマリアなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、武田羅梨沙多胡さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・武田羅梨沙多胡さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※写真左

※写真左

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガンダムビルドダイバーズ』スー

・昔の友人のことを思い、過去を払拭するために戻ってくる様。

そして、新しい仲間たちと未来へ成長していく様。(30代・男性)

『あなたの四騎姫教導譚』モノマリア

・オーソドックスな黒髪美人で四人の姫の中で一番好きです。

あなたに剣を捧げます、といいながら武器がガトリングガンなのも個人的にツボです。(20代・男性)

『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』ソナタ


・仲間たちとの日々の日常から新しい未来や葛藤に向かって頑張っている様(30代・男性)


・初めての主演、それを知ったときただただ感動しました。

お歌も最高です!(20代・男性)


・主役の5人が仲を深めて歌姫になるエピソード 中の人の5人も、年長の武田さんを中心に仲良くなっているところが素敵です(20代・男性)


・武田羅梨沙多胡さん初主演キャラ。

仲間思いな皆や村のことを思っていて、積極的に引っ張っていくキャラじゃないけど皆の中心になっている子。(20代・男性)


・何もない村で楽しく暮らす少女(?)たちの姿がとても可愛く、海の上にする私たちからはよくわからないようなところも良かったと思います。

また、武田羅梨沙多胡さんにとって初の主役であったことからこの作品を選びました。(20代・女性)


・武田羅梨沙多胡さんが物語の座長として臨まれた作品です。

明るく少しお姉さんなキャラクターでみんなを引っ張っていく存在であり、現場でも機敏に振舞っていたとお聞きしました。

武田さんの努力が詰まった作品だと思います。(20代・男性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』喜多見柚はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

武田羅梨沙多胡の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次