映画
『映画 この素晴らしい世界に祝福を!』Machicoテーマソングインタビュー

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』Machicoさんテーマソングインタビュー|ジャケット撮影に密着! 大好きな『このすば』との思い出を語る

2019年8月30日より劇場公開が決定している『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』。メインテーマ「1ミリ Symphony」を歌うのは、これまでの『このすば』主題歌でおなじみのMachicoさんです。

映画公開の一足先となる8月28日にシングルとしてリリースされます。

今回、リリースが決まった楽曲のジャケット撮影を都内某所で実施と聞き、アニメイトタイムズ編集部が密着することに! 

本稿では撮影現場のレポートと楽曲についてのインタビューをお届けします。

Machicoさんの明るい笑顔や、スタッフとの楽しげなやり取り、現場の和気あいあいとした雰囲気をぜひお楽しみください!

いきなりMachicoさんのお茶目な一面が!?

取材のために現場入りすると、スタッフのみなさんが温かく出迎えてくれます。Machicoさんもお化粧をバッチリ決めて、そろそろ撮影か? と思いきや、お昼に食べるお弁当を真剣に選んでいました……!

その姿に思わずスタッフたちも笑いながら「早く選べよ!」というツッコミの声が。のっけから和気あいあいとした撮影風景です。

現場には歴代の『このすば』楽曲が常に流れており、これから映画『このすば』楽曲のジャケット撮影が始まるんだという気持ちが高まります。

Machicoさんも自身の歌っている楽曲に合わせて踊ってみたりと楽しそう!

まず最初の撮影はMachicoさんが持っている不思議な玉がカメラのストロボの光を受けて強烈に輝きます。まるでMachicoさん自身が光を操っているかのような神秘的な仕上がりに!

『このすば』のファンタジー世界にマッチした演出に、スタッフ一同、感動しながら撮影を眺めているのでした。

スタッフ陣もMachicoさんの表情をより引き立たせるために冗談を言ったり、Machicoさんの地元の話を持ち出して自然な笑顔を誘っていました。

今度はスタッフさんがコードの付いたライトを取り出し、振り回すと、Machicoさんの周りに幾重もの光の輪が写し出されます。これがまた神秘的! この美しさはぜひともCDでご確認ください!

食事休憩を挟み、お色直しをすると撮影を再開!

今度はスタッフがシャボン玉を作りMachicoさんの周りに飛ばします。

まるで童心に帰ったかのような表情を浮かべるMachicoさんが印象的でした! 

今回の撮影の雰囲気からこれまで以上に楽しいものになるに違いないといった期待がビンビンに伝わってきました!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング