アニメ
『スタプリ』第29話「だいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」の先行カット公開!

『スター☆トゥインクルプリキュア』第29話「だいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」の先行カット公開! 声優の関俊彦さん・平野文さん・斉藤壮馬さんよりコメント到着

毎週日曜日、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。このたび、8月25日放送の第29話「だいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました!

ついに惑星サマーンに到着し、ララの家族も全員集合!? そして父・トト役の声優は関 俊彦さん、母・カカ役は平野 文さんと判明。さらに関さん・平野さんと、ララの双子の兄・ロロ役を務める斉藤壮馬さんによる、公式コメントも到着しました。

第29話「だいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

あらすじ

ようやくたどり着いたララ(声:小原好美)の故郷・惑星サマーン。ひかる(CV:成瀬瑛美)たちは、議事堂でララの両親、そして双子の兄であるロロ(CV:斉藤壮馬)に出会う。議事堂ではプリンセスの力を見つけたロロの表彰式が開催されるが、ララは複雑な表情を見せる。

ララの家に着いたひかるたちは、ララの家族を紹介される。サマーンの人たちの仕事は、性格や能力を分析したマザーAI によって決められており、ロロが最高級のランク 1 のサマーン星調査員、ララは最も下のランク 8 の調査員だった。ロロはプリキュアがあらわれたこともつかんでおり、星空連合がプリキュアを連合に加えようとしていることをひかるたちに話す。

一方そのころ、保管されていたプリンセスの力を狙ってテンジョウ(CV:遠藤 綾)がサマーンの研究所へとあらわれる。

スタッフ

脚本:村山 功
絵コンテ:紅 優
演出:岩井隆央
作画監督:上野ケン
美術:李 凡善

29話予告映像

追加キャスト発表&コメント公開!

トト役・関 俊彦さんコメント

いつの時代も女の子の心をしっかりとつかんできたプリキュアシリーズ。しかも、《プリキュアの娘をもつ宇宙人のパパ》と言うことで、シュールで楽しいキャラクター設定でした。

娘の、キュアミルキー・羽衣ララの応援をヨロシクお願いします。私達トトカカ夫婦が、目の中に入れても痛くない、自慢の可愛い娘です☆ 家族って、いいですね。

【主な出演作】
「忍たま乱太郎」土井半助
「NARUTO-ナルトー」うみのイルカ
「仮面ライダー電王 シリーズ」モモタロスの声

カカ役・平野 文さんコメント

大好きなプリキュアの、今度はテレビシリーズにもお声がけいただけて、とってもうれしかったです。収録も楽しかったです! それにカカは地球人とはひと味ちがう、宇宙人。やっぱり私は、宇宙人の役が一番しっくりくるかな(笑)。それにカカは髪の毛もグリーン!わかる方はニヤリと、わかっていただけますよね。

今回ララは、ひさしぶりに宇宙に帰って、カカ(母)、トト(父)、そして双子のロロという家族に再会します。家族にとって、久しぶりに目にする娘のララは、どのように映ったのか。そんなことにも注目して番組を観ていただけると、興味も倍増するのではないかと思います。それにカカはとってもキュートルン! 楽しみになさっていてください!

【主な出演作】
「うる星やつら」ラム
「名探偵コナン」若狭留美
「境界の RINNE」真宮桜の母

ロロ役・斉藤壮馬さんコメント

ロロ役で出演させていただきます斉藤壮馬と申します。こんなに多くの方に愛されているプリキュアシリーズに出演させていただけて本当に嬉しく思っています! 宇宙を舞台にした壮大な世界観が素敵な作品ですね!

ロロはララの兄ということで、実際に妹のいる自分としては、兄の気持ちを感じながら演じさせていただきました。語尾の「ルン」がとても可愛いですよね! プリキュアシリーズに演者として関わることができて非常に光栄に思っております! 楽しみながらアフレコさせていただきましたので、ぜひサマーン星でのみんなの活躍にご期待くださいませ!よろしくお願いいたします!

【主な出演作】
「ピアノの森」一ノ瀬海
「あんさんぶるスターズ!」葵ひなた/葵ゆうた
「歌舞伎町シャーロック」京極冬人

キュアコスモのヒミツがわかる特設サイトを大公開!

★新たに仲間に加わったキュアコスモ。謎多き彼女の秘密に迫る特設サイトがオープンしました。キュアコスモについて誰よりも詳しくなっちゃおう♪

特設サイトはコチラ

★キュアコスモの決め技も公開中!

3分でわかるスター☆トゥインクルプリキュア 配信中!

番組情報

TVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」

毎週日曜 朝8時30分から ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送中!

★TVer にて見逃し配信中!
https://tver.jp/lp/c0498920

宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!

あらすじ

わたし、《星奈ほしなひかる》!宇宙と星座がだ~いすきな中学2年生。星空を観察しながらノートに星座を描いていたら、とつぜん謎の生物《フワ》がワープしてきたのっ! それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!

...あなたたち、ホンモノの宇宙人!? きらヤバ~っ★

地球から遠くとおく離れた《星空界(ほしぞらかい)》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど...

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!

このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう...!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再びの輝きを取り戻す』

ララ達は宇宙に古くから伝わる伝説を頼りに プリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて...

「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ! よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ☆

キャスト

キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美
キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美
キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃
キュアセレーネ/香久矢まどか:小松未可子
フワ:木野日菜
プルンス:吉野 裕行

スタッフ

シリーズディレクター:宮元宏彰
シリーズ構成:村山 功
キャラクターデザイン:高橋 晃
音楽:林ゆうき/橘麻美
美術:増田竜太郎/いいだりえ
色彩設計:佐久間ヨシ子

プリキュア公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

『映画スター☆トゥインクルプリキュア』作品情報

【タイトル】『映画スター☆トゥインクルプリキュア』
【公開日】2019年10月19日(土)ロードショー
【原作】東堂いづみ

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)

(C)ABC-A・東映アニメーション
スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング