声優
『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#20』番組レポ到着

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#20』金田朋子さんが全力で走る!回る!飛ぶ!体を張った挑戦に木村昴さん「マジかっけーっすわ」と感動!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVE チャンネル」にて、2019年8月27日(月)夜10時から夜11時30分に放送された『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#20』の番組レポートが到着!

放送では「放送20回記念スケールでっかくはっちゃけよう Special」と題して、普段とは違う大きなスタジオで「スケールでっかく!っぽい CM やってみよう!」や「スケールでっかく!体を張って確かめろ!アレの限界」、「スケールでっかく!1周回って究極の選択!」などのスケールアップした火曜の定番コーナーが実施されました!

金田朋子、感動の嵐を巻き起こす!?

本放送は第 20 回の放送を記念した特別企画を実施。普段とは違うスタジオで、スケールアップした定番コーナーに挑戦してゆきます。広いスタジオに移動した金田さんは「うわーっ!マラソンできる!でんぐり返しもできる!」と大興奮でスタジオを走り回り、「アァァーーッ!」という高音の絶叫も遠慮なく連発します。

一方の木村さんも、いつもより大きなパネルや差し棒などに気分の高揚を隠せない様子です。放送内では、「スケールでっかく!体を張って確かめろ!アレの限界」を実施。さまざまな物事の“限界”に体当たりに挑戦するこのコーナーですが、今回はスケールアップバージョンとして、スタジオの広さを生かした“ぐるぐるバットジェンガ”に挑戦することになります。

バットを額に当てて回転した後、離れた机のジェンガを 1 ピース抜き取って置く、というシンプルなルールですが、もちろん 2 人とも初体験であるため自信はなさそうです。まずは木村さんが 5 回転に挑戦し、数歩よろけつつもなんとかクリア。「ぐるぐるバット苦手なのよ……」という金田さんは 5 回転後に後ろに転んでしまいますが、ヨロヨロと立ち上がり、なんとかクリアします。

2 人は次の 10 回転にも何とか成功。しかし 20 回転に挑戦した木村さんは、よろめきながらジェンガを崩してしまい、あえなく失敗。「私は 20(回転)でいくぞー!」と高らかに宣言した金田さんは、壁に激突したり転びつつも、なんとか机にたどり着き、なんとかクリア。

しかし金田さんは「私、ポポちゃん(旦那さん)の歳と同じ 36 回やるわ!」と高らかに宣言し、挑戦を続行。「ポポちゃん、見とけよ~!」と気合を入れて回り続けます。木村さんに「諦めないこと、それが大事なんです!壁にぶつかっても諦めないで!だーさん、頑張って!」とエールを送られた金田さんは「ポポちゃ~~~ん!」と叫びながら机に突撃。

そのままジェンガを倒してしまい挑戦は失敗となりましたが、金田さんの果敢な挑戦にスタジオ中から大きな拍手が送られました。他にも放送内では、「スケールでっかく!っぽい CM やってみよう!」で CM 動画撮影のためスタジオを駆け回り、「スケールでっかく!体を張って確かめろ!アレの限界」では足つぼマットの上で痛みに耐えながら縄跳び 10 回を達成するなど、90 分体を張り続けた金田さん。全力で挑戦する金田さんに、木村さんは「めっちゃ格好よかったです。マジで!」と尊敬の言葉を送りました。

また視聴者からも「だーさんの姿に勇気もらえました」「今日はなんだか泣けてしまった」「最後まで諦めない金田さんかっこよすぎ」と感動の言葉が寄せられ、金田さんは「元気貰ったとか書いてある!なんか嬉しいなぁ!超嬉しい!」と達成感に満ちた笑顔を浮かべました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#20』

放送日時:2019年8月27日(月)夜10時 ~ 夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DoTajJENZ2Ym1h
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(7 月は吉野裕行さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング