アニメ
テレ東木曜夕方枠にて「プリスクタイム」がスタート!

テレ東木曜夕方枠に『プリスクタイム』がスタート! 朴璐美さん主演の「GO!GO!アトム」と「エッグカー」の2本立てでお届け

10月3日より、毎週木曜夕方5時55分~6時25分の枠にて、子どもに見せたい良質なアニメをお届けする『プリスクタイム』がスタートします!

世界でも人気を博している『GO!GO!アトム』と『エッグカー』の2つのアニメが2本立てでお届け! また、『GO!GO!アトム』の主演・アトム役を担当する朴 璐美さんからのコメントも到着しました。

是非ご家族でご注目ください♩

『GO!GO!アトム』とは

手塚プロが贈る、手塚治虫生誕90周年最後のメッセージ。GO!GO!アトムはアトム史上初の未就学児~低学年を視聴ターゲットにした地球環境がテーマのコメディ&アクションシリーズ!
 

メインキャラ紹介


▲左よりアトム/スズ/アトニャン/お茶の水博士
 
アトムは人間の男の子そっくりの超高性能AIロボット。天才少女スズと子猫版ロボットのアトニャンの3人“チームアトム”で力を合わせ、地球の環境に起こる様々な問題を解決するミッションに挑みます!

スズのおじいさんである、お茶の水博士も登場。チームアトムは時にはケンカをしたり、失敗を重ねながらもミッションを通して自然のメカニズムを知り、命の多様性を発見していきます。

毎回どこかでおこるミッションは彼らにとってハラハラとワクワクの大冒険なのです!
 

主演 アトム役:朴 璐美(パク ロミ)さんからのコメント


 
はじめにお話を頂いたときは「あのアトム?!やりたい!」って直感的にお返事していました(笑)。それに、今作のデザイン…頭身とか、すごく可愛らしいところが魅力的で、今から演じるのがとても楽しみなんです。

勿論、これだけ伝説的な作品ですし半世紀以上もファンから愛され続けたキャラクターですからそれに挑むのは正直「怖いな」という気持ちもあります。

だけど、そんなプレッシャーも歴史も丸ごと背負うのも冒険だ!という気持ちで、精一杯アトムと心を一つにして演じていけたらな…と思っています。 そして、これからアトムを知る人たちにもその魅力を思う存分にお届けしたいです。

皆さん、一緒に冒険しましょう!

『エッグカー』とは

あらすじ

エッグカーのわんぱくな男の子、ダッシュは、不思議な力を持つ宝石エレメントをさがす旅の途中で弱気なハリネズミのクリックに出会う。そこに勇者をさがすアエラ、綺麗なものをさがすギララも加わって、世界に平和をもたらすというエレメント探しの旅がはじまった!!
 

みどころ

中国でも放送中の今作は、ストップモーション風のリアルな映像と、毎回挿入される歌やダンスのミュージカルシーンが見どころの、プリスクール向け作品です!
 

メインキャラ紹介


▲左よりダッシュ(CV田村睦心)/アエラ(CV駒形友梨)/クリック(CV内山由貴)/ギララ(CV花倉洸幸) 
 

監督 岩本晶さん(白組)からのコメント

「世界には困難なことは沢山あるけれど、元気に逞しく、時には熱血に毎日を楽しく生きていく!」テーマとしては古いかもしれないけど大切な事。

これからの未来ある子供たちに、そういった生きぬく力を感じてほしいと思って、ダッシュやクリック達を描きました。是非、親子で見て感じて下さい!

番組概要

【タイトル】  「プリスクタイム」  
【放送日時】 10月3日(木)夕方5時55分~6時25分放送
※「エッグカー」→「GO!GO!アトム」の放送順で日本語版をお届けいたします。
【放送局】 テレビ東京系6局ネット(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)
【出演】
GO!GO!アトム …… 朴 璐美、沖 佳苗、野村 真悠華、多田野 曜平ほか
エッグカー …… 田村睦心、内山由貴、駒形友梨、花倉洸幸 ほか

(C) Tezuka Productions/Planet Nemo Animation
(C)CPM/EGG CAR Film Partnership
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング