アニメ
『魔術師オーフェンはぐれ旅』追加声優4名のコメント到着!

『魔術師オーフェンはぐれ旅』伊藤静さん・前野智昭さんら追加声優4名のコメント到着! Amazon Alexa スキル「オーフェントーク」開発決定

2020年1月放送予定となっている、TVアニメ『魔術師オーフェンはぐれ旅』。このたび、追加キャストとして発表されている4名(伊藤静さん・坂泰斗さん・安田陸矢さん・前野智昭さん)から意気込みコメントコメントが到着しました。4人は、主人公・オーフェンが魔術士養成機関≪騎馬の塔≫で修行していた、「チャイルドマン教室」の仲間たちを演じています。

他にも新規場面カット、Amazon Alexa スキル「オーフェントーク」開発決定情報も公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

追加キャスト4名のコメント到着!

レティシャ役・伊藤静さんコメント

オーフェンの姉の一人として、チャイルドマン教室の一人として、また、牙の塔の一員として。時に状況に悩みながらも、教室みんなとの絆、姉弟たちとの絆を大切に守りながら事に向かっていくレティシャを見守っていただければと思います。

アニメ「魔術士オーフェン」をオンタイムで観ていた身としては、レティシャというお役を任せていただけて身に余る光栄でございます…!! キエサルヒマ大陸での出来事を一緒に体験してくださいませ!!

ハーティア役・坂泰斗さんコメント

オーフェンの級友であり親友でもあるハーティアは、明るくてひょうきんな性格ですが、オーフェンに対して複雑な感情を持っている、とても「人間味のある」人物です。そんな彼がオーフェン達と織り
成す「新たな物語」がいよいよ始まります! シリーズファンの方、初めて観られる方、全ての方々に楽しんで頂けるよう、全力で頑張ります! 是非お楽しみに!

コミクロン役・安田陸矢さんコメント

女の子に見間違えてしまうほど可愛い見た目ですが、実際は元気いっぱいおバカな男の子で演じていてとても楽しいです。原作ファンの方の中には、コミクロンって出番あるの…? と心配される方もいらっしゃると思いますがそこは是非! 本編をご覧ください!

フォルテ役・前野智昭さんコメント

チャイルドマンやレティシャと特に関係が深く、豊富な知識と面倒見の良さで、主に裏で暗躍するタイプのキャラクターです。野心家な部分もあり、非常に演じ甲斐を感じています。長い歴史を持つ作品に携わることができる喜びと責任を背負いつつも、精一杯演じさせて頂きます。ぜひご覧頂ければと思います。

新規場面カット公開

自宅でオーフェンとおしゃべり出来ちゃう「オーフェントーク」の開発がスタート

Amazon Echo シリーズを始めとした、Alexa 搭載のデバイスや、Fire TV シリーズなどで利用できる「スキル」として、オーフェン(CV:森久保祥太郎)とおしゃべりが出来る「オーフェントーク」が開発決定!

朝の「おはよう」、寝る前の「おやすみ」はもちろん、呪文を詠唱したり、アニメに関する様々の情報を教えてくれます。更にはアニメ本編のやりとりも再現!

トーク例)※内容は開発中のものです

ユーザー「ただいま」
オーフェン「おかえりって・・・おせーよっ!」
ユーザー「オーフェン、助けて」
オーフェン「我は放つ光の白刃!」
ユーザー「身長は?」
オーフェン「ああ、たしか171 ㎝だったかな?」
ユーザー「マスマテュリアの闘犬」
オーフェン「ボルカンのことか?違ぇよ!あいつはただの<福ダヌキ>だ!」

ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」で制作参加型プロジェクトを実施!

★「Fanbeats」とは
グリー株式会社が運営する、エンターテインメント領域において商業活動を行うすべてのクリエイター(企業・団体)とその活動を応援したいファン、ファン同士をつなぐ新しいファンコミュニティ・プラットフォームです。

TV アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」もクリエイターとして、同プラットフォームに登録しています。

『TV アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」公式』公開プロフィール
https://fanbeats.jp/807843710

「制作参加型プロジェクト」とは

「オーフェントーク」の開発をファンの皆様に応援頂くリターンとして、初期に実装するトークの選別参加権や、開発チームへのトーク提案権をご用意する予定です。

開発チームとファンの皆様が一緒に、最高の「オーフェントーク」を作り上げていきます。

サービス概要

サービス名
Amazon Alexa スキル「オーフェントーク」制作参加型プロジェクト

提供開始日
2019年10月予定

権利者情報
©秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会
http://ssorphen-anime.com/

利用料
応援コースにより異なる

利用方法
ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」
▼TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」公式
https://fanbeats.jp/807843710

作品情報

「魔術師オーフェンはぐれ旅」

2020年1月放送予定!

STORY

「見ないで、お願い・・・」
「彼女は必ず俺が守る!」

義姉のように慕い《天魔の魔女》と呼ばれるアザリーや仲間と共に、魔術士養成機関《牙の塔》で修行をするキリランシェロ―。

ある日、彼は見た。
異形の姿に変容するアザリーを。

そして、運命を変えるという一本の剣を奪い失踪した彼女を救う為に、キリランシェロはオーフェンと名を変え、《牙の塔》を出奔し旅に出る。

それから五年……、ついにオーフェンはアザリーとの再会を果たす―。

一方、かつての師であり、大陸最強とわれる黒魔術士チャイルドマンとかつての仲間、ハーティア、コミクロン達は姿を変えたアザリー討伐に向かっていた―。

様々な思惑が交差する中、おしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクとの旅の中でオーフェンは一体何を想うのか。

キャスト

オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭

スタッフ

原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

公式サイト
公式ツイッター(@orphen25_tv)

(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング