menu
声優
声優・伊藤美来さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・伊藤美来さん、『五等分の花嫁』『BanG Dream!(バンドリ!)』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月12日は、声優・伊藤美来さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤美来さんといえば、『五等分の花嫁』中野三玖や『BanG Dream!(バンドリ!)』弦巻こころ、『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』宇佐美奈々子などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、伊藤美来さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤美来さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『りゅうおうのおしごと!』

・メインストーリーに絡む機会は少ないが、キャラが立っててかつ伊藤美来さんのいいところが出ているため(20代・男性)

『プリンセスコネクト!』コッコロ

・厳密にはアニメではないのですがゲーム中にアニメがあるので選びました。

私が一番最初に伊藤美来さんの名前を認知したのがこの作品で、コッコロが記憶喪失になった主人公に対して幼いながらも一生懸命に尽くす姿がとても健気で好きです。(30代・男性)

『ミリオンドール』マリ子

・地下アイドル界が舞台という、他の出演作とは一線を画するタイトル。

本編もさることながら、オススメしたい要素が後期OPである「細胞プロミネンス」。

掴みかけた栄光、そして転落。

楽しさ、ほろ苦さ、焦り、悔しさ、そして涙…約4分の曲の中で描かれるありとあらゆる感情が織りなすドラマは聴く者の心を熱く揺さぶる。

いつまでも「伊藤美来史上最高の一曲」として輝き続けるであろうナンバーを産み出した作品として、高く評価したい。(20代・男性)

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』宇佐美奈々子


・伊藤美来さんの原点にして頂点と言える作品だから(10代・男性)


・伊藤美来さんの初主演の作品だから。

ろこどるはいいぞ…(20代・男性)


・ろこどるの仕事に一生懸命な奈々子を応援したくなるため。(20代・男性)


・奈々子ちゃんのドジっ子な感じとか含めてキャラ一人一人に個性があって好き(20代・男性)


・普通の高校生がアイドル目指したら、こういった感じだろうと思う声が良かった。(30代・男性)


・伊藤美来さんの純粋さがそのままアニメになったようなキャラクターと作品だから。(20代・男性)


・アニメがすごくよかったし、曲も良かった。

何より「伊藤美来」という声優さんに出会わせてくれた作品(30代・男性)


・伊藤美来さんの主演作品であり、アイドル物でありながらシリアスに振り過ぎない日常系にも近い作品であることやモデルとなった流山市も一緒に盛り上がっている作品だから。(10代・男性)


・普通の女子校生だった、奈々子がちょっとした事情でローカルアイドルを務めるようになるアニメです。

初々しい奈々子の様子と当時高校生だった伊藤美来さんの演技にぜひ注目してみてください!(20代・男性)


・ドジだけど頑張り屋さんな性格で、大変なことでもいつもポジティブな姿に元気を貰えました。

震え声や、やるぞ!という声まで見事に演じていただいていました。

伊藤美来さんが宇佐美奈々子役で本当によかったです。(20代・男性)


『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子


・デビュー作であり、現在もなお活躍中のキャラクターなので。(10代・男性)


・デビューから今まで演じている。

二周年ではアイコンやセンターを務めた。(50代・男性)


・伊藤美来さんがデビューしたかけがえのないキャラクターなので選びました。(30代・男性)


・七尾百合子としての初LIVE涙を堪えながらの歌が感動的であったので選ばせて頂きました(20代・男性)


・美来の初演技で、それだけでも意味が大きいと思う。

愛らしいキャラクター性と音楽が最高だ。(20代・男性)


・伊藤美来さんがデビュー当初からずっと演じ続けているキャラ。

彼女の成長を百合子を通して感じられるから。(20代・男性)


・みっくとの共通点が多い アイドル作品なのでもちろんライブがあるわけなのですが、ライブ時のみっくのステージがほんとにすごい(20代・男性)


・伊藤美来さんのデビュー作であり、自分が伊藤美来さんを知った作品!!

今でも伊藤美来さんの作品の中では1番思い入れがあります。(20代・男性)


・百合子ちゃんはいかにも年頃の女の子って感じのキャラクターで、美来ちゃんの可愛いキラキラしたオーラと重なってぴったりだと思ったから。(10代・女性)


・デビュー作でもあり現在進行形で稼働しているコンテンツなので伊藤美来さんの成長を直に感じることができ、ライブでとてもかわいい伊藤美来さんを見ることができるから。(10代・男性)


・妄想が好きな文学少女というキャラクターを見事に演じきっていて、39人のアイドルの中でも埋もれることなく個性を発揮しているのは伊藤美来さんの演技があってこそだと思います。(10代・男性)


・本が好きな可愛い女の子と思ったら、伸びやかな声で歌ったりカッコよく踊ったりする、凄いキャラ。

そんな七尾百合子を演じながら歌って踊る伊藤美来さんもカッコイイし可愛い!

何が言いたいかと言うと七尾百合子も伊藤美来も凄くいいという事。(20代・男性)


・私がみっくに出会った作品であり現在もCVを務める長い付き合いでもあるキャラクターです 百合子の成長の物語はみっくの成長の物語であるとも言えるくらい密接にリンクしています(ミリオンのライブを観てソロシンガーとしての可能性を見出したスタッフや作曲家の方もいるくらい) 伊藤美来を語るのであれば外すことは出来ないでしょう(30代・男性)


・作品としてはプロデューサーとしてアイドルをトップアイドルにプロデュースするという内容ですが、伊藤美来さん演じる七尾百合子は文学少女で本を読むのが好きな内気な少女なのですが、そんな子がプロデューサーと共にアイドルとして成長していく姿はとても魅力的だと思います。

また想像力豊かで、すぐに自分に世界に入り込んでしまう感じがとても可愛らしいです。(20代・男性)


『BanG Dream!(バンドリ!)』弦巻こころ


・伊藤美来さんの声の良さそのものを示している(10代・男性)


・明るく可愛く、元気になれる 歌声が素晴らしい(20代・女性)


・アニメやゲームキャラで1番の推しキャラだから(10代・男性)


・あの破茶滅茶さ天真爛漫さはいつ観てもすごい!(20代・男性)


・みくが演じるこころは天使です!僕の心が癒された!(20代・女性)


・みっくの可愛い声が1番よくキャラに出てると思うから(10代・男性)


・プールで歌ってるcmで一目惚れしてバンドリ始めたから(20代・男性)


・こころの明るいところとみっくの明るい声がとても合っているから(20代・男性)


・みっくの魅力や元気を貰える部分が キャラクターに投影されている(20代・男性)


・弦巻こころという元気なキャラに伊藤美来さんの声が合っているから(10代・男性)


・普段の伊藤さんとはかけ離れた声質で聞いていて清々しく、若さの現れのようなキャラだから(10代・男性)


・超ハローハッピーワールドというバンドのボーカルで、とても有名で人気のあるキャラクターだから。(10代・男性)


・こころちゃんを見ると、不思議と笑顔になり、ハッピーラッキースマイルイエーイ!となるからです!(20代・男性)


・1期では、Poppin’Partyに焦点を2期では全員に着目していてかつストーリーが良かったから(10代・男性)


・ただでさえ弦巻こころの高い声でいるのにハロー、ハッピーワールド!の曲をもっと高い声で歌っているのがほんとにすごいと思う。(10代・女性)


・伊藤美来さんに出会えた作品のキャラクターなので 美来さんとこころは性格は正反対だけど、世界を笑顔にする共通点があるのが素敵(30代・女性)


・私が伊藤さんを知るきっかけになったキャラクターだからです!

いつも元気で笑顔なキャラクターなので見ているほうも元気になります!(10代・男性)


・お金持ちのお嬢様だけど、運動神経抜群で、明るく、なんにでもチャレンジしていく姿が凄い好き!

いつも元気で笑顔がとても眩しいです!(10代・女性)


・こころちゃんは世界を笑顔にという信念のもとバンド活動をしているところが好き。

CVの伊藤美来さんのはじける笑顔を見てたら、こっちまで笑顔になるし、弦巻こころの実写やんて思います!(20代・男性)


・元気いっぱいなこころちゃんが、こんなにも魅力的なのはやっぱり伊藤さんの声があるからだと思ってます!

可愛さの中にしっかりかっこよさがあるこころちゃんは、伊藤さんにしか演じられないのではないでしょうか。(10代・女性)


・伊藤美来さんを知るきっかけとなった作品だから。

BanG Dream!はストーリーが面白い~感動するものがあり、またゲームもとても楽しく飽きない。

出てくるキャラクターがみんな魅力的で、それは伊藤美来さん演じる弦巻こころも例外でない。

伊藤美来さん演じる弦巻こころは声が高いので、普段の美来さんよりも高い声が特徴的。(10代・女性)


『五等分の花嫁』中野三玖はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020冬アニメも声優で観る!
秋アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー