声優
声優・鬼頭明里さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・鬼頭明里さん、『鬼滅の刃』『ブレンド・S』『ナカノヒトゲノム【実況中】』『まちカドまぞく』『ようこそ実力至上主義の教室へ』『Re:ステージ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月16日は、声優・鬼頭明里さんの誕生日です。おめでとうございます。

鬼頭明里さんといえば、『鬼滅の刃』竈門禰豆子や『ブレンド・S』日向夏帆、『ナカノヒトゲノム【実況中】』更屋敷カリン、『まちカドまぞく』千代田桃、『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音月坂紗由、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、鬼頭明里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鬼頭明里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『僕だけがいない街』ヒロミ

・初めて鬼頭さんを知った作品で、かわらしいのに男の子という役をすばらしく演じられていたから(10代・女性)

『ひとりぼっちの○○生活』本庄アル

・アルちゃんで鬼頭明里さんを知りました。

アルちゃんの明るい姿からたくさん元気をもらいました!(20代・男性)

『グランクレスト戦記』シルーカ・メレテス

・最近では珍しくなった本格ファンタジー戦記物という重厚な物語のなかで、メインヒロインのシルーカを2クールに渡り見事に演じ切っています。

他作品ではあまり見られないシリアスな役柄の鬼頭明里さんが良かったです!(20代・男性)

『ウマ娘 プリティーダービー』セイウンスカイ

・実際にいた競争馬を参考にしたアニメで随所にネタがあり製作者の愛を感じる作品です。

鬼頭さん演じるセイウンスカイはマイペースで生まれがすごいわけでもなく世間から注目されてるわけでもないためそこそこ勝てれば良いといってるが内心は本気でやってみて勝てなかったら怖いと言う思いがあるがデビュー戦で勝ち多くの人に期待され、応援されて自身の事を肯定され喜ぶ姿がとても素敵で可愛いらしくそのあとに敗北を知って悔しいさを覚え腐らずに自身ができることを最大限にやる姿勢がとても素晴らしくカッコいい(20代・男性)

『Re:ステージ!』月坂紗由


・鬼頭さんが初めてメインキャラを務めた作品のアニメであり歌が沢山聴けるから(20代・男性)


・アイドルになりたいという思いが強く、他人に対して厳しくなることがあるけど優しい一面も持っているところ(10代・女性)


・鬼頭さんがまだアニメに出始める前の新人の頃からずっと演じられており、ご本人と共に成長してきた作品なので。

むしろ最新のアニメなのに何故記事内に無いのか疑問です。(20代・男性)


『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音


・鈴音のクールさと可愛さを見事に表現しているから。(20代・男性)


・鬼頭明里さんを知ったきっかけの作品で、才色兼備な役ながら、周りを寄せ付けない感じの難しい設定のキャラにマッチしていているので。(20代・男性)


・自分自身が鬼頭さんを知り、好きになるきっかけとなった作品の為選びました。

鬼頭さんの可愛らしい見かけからは想像し難いクールな声に驚いた記憶があります。

鬼頭さんを好きになって同時にこの作品の事も好きになり、今では原作も揃えるようになりました。

これからも堀北鈴音役・鬼頭明里さんを好きになった時の気持ちは忘れないようにしたいです。(20代・男性)


『まちカドまぞく』千代田桃


・クールなキャラクターも演じられると知れた作品だから(20代・女性)


・原作に無い台詞なのに「シャミ子が悪いんだよ」がバッチリ脳内再生されるから!!(30代・男性)


・今年一番のハマリ役!

どちらかといえば明るく快活な少女役の人というイメージの鬼頭さんですが、低く抑えた声で異色の魔法少女・桃を好演していました。

あんなダウンなテンションでヒロインのシャミ子にさまざまな無茶振りをして翻弄するのがおかしくて堪らない!

「シャミ子が悪いんだよ」という迷台詞は間違いなく今年のアニメ界の流行語大賞!

え?本人はそんなこと言ってない?ちょっと原作とアニメで言ってなくて、声優の鬼頭さんも記憶にないだけでそう言ってるんだよ!(40代・男性)


『ナカノヒトゲノム【実況中】』更屋敷カリン


・ホラゲー実況者なのにお化け無理とかギャップが面白い(10代・男性)


・ナカノヒトゲノム自体がすごく面白いしカリリンもすごく可愛いから(10代・男性)


・ホラーゲーム実況者なのに怖がりな所が可愛いです!あかりんに似てます。

笑 ツンツンしている所も可愛い!!!(10代・女性)


『ブレンド・S』日向夏帆


・ツンデレぐあいがめためた最高で、かわいいから(10代・女性)


・キャラクターのイメージと声が完璧だったから。(20代・男性)


・私が鬼頭さんを知るきっかけとなった作品だから。(10代・女性)


・元気いっぱいで可愛いけど、ツンデレもまた可愛い!!(10代・女性)


・ツンデレ&ツインテールが鬼頭さんの声によく合っていて良かったから(10代・女性)


・夏帆ちゃんは、いつも明るくて元気な女の子でとても大好きなキャラクターです。(20代・女性)


・鬼頭さんの地声の広さが分かったり、どのキャラも個性があっておもしろいからです。(10代・女性)


・キャラクターにとても合っていたから。

夏帆ちゃんの声優さんが鬼頭明里さんで本当に良かったです!(20代・女性)


・お店ではツンデレキャラを演じているけど、素はとてもいい子のギャップがとてもいいと思っています。(20代・男性)


・自分があかりんを知り、ハマるきっかけとなった作品。

原作を知らない人でも楽しめます!

で、ハマります(笑)(40代・男性)


・アルバイトの時と普段とのギャップがある真帆ちゃん大好きです ブレンド・Sをきっかけに鬼頭明里さんも大好きなりました。(20代・女性)


・鬼頭さんのツンデレの演技がすっごく可愛かったです!

鬼頭さんを知ったのもこのアニメがきっかけだったので、鬼頭さんは夏帆ちゃんの印象が強いです!!(10代・女性)


・鬼頭さんの演技を1度に2種類味わえる贅沢な作品。

このタイプの声質にピッタリな、元気溌剌系女子とツンデレ女子はこの声が一番とまで言っても過言ではない。(10代・男性)


『鬼滅の刃』竈門禰豆子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次