ゲーム・アプリ
アニメイトタイムズ『けものフレンズ3』メディアキャラバンレポート

アプリ『けものフレンズ3』配信記念! 声優ユニット「×(ばってん)ジャパリ団」が編集部を襲撃!? 声優・未来みきさん、小泉萌香さん、船戸ゆり絵さんが大騒ぎ!

大人気シリーズ『けものフレンズ』のアプリゲーム最新作『けものフレンズ3』が、いよいよ2019年9月24日(火)に配信開始!

サーバルをはじめとしたお馴染みのフレンズはもちろんのこと、新たなフレンズも登場とあって、注目の作品になること間違いなし!?

今回、アプリ配信を記念し、本作に登場する声優ユニット「×(ばってん)ジャパリ団」のブラックバック役・未来みきさん、タスマニアデビル役・小泉萌香さん、オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵さんらが編集部に訪問してくれました。

しかし、×ジャパリ団にはある目的があり、“訪問”と言うよりは、“襲撃”に近い大騒ぎの現場になるのでした……。

これでおまえも団員だからな! 強引な勧誘で編集部が陥落!

「よろしくおねがいします〜!」と、元気な挨拶で編集部に突撃しにきた「×ジャパリ団」のみなさん。フレンズの衣装もキュートで、オフィスがパッと明るい空気に。宣伝隊らしい仕事ぶりに編集部員も感激します……!

しかし、突如として状況は一変。愛くるしい彼女らの姿とは裏腹に暴虐の限りを尽くし編集部内は騒然! 編集部員を捕まえては謎の腕章を無理やりつけていきます!


『けものフレンズ3』のアピールだけではなく、どうやら「×ジャパリ団」団員の獲得も狙って訪問してきたようで、腕章をつけては「これで仲間!」と言われ、編集部員が続々と×ジャパリ団に入団することに。

洗脳能力の高い腕章を付けられたら即刻、団員になってしまうようです。なんと恐ろしいことでしょう……。

と思っていたのですが、腕章をつけられた編集部員は最初は嫌がっていたものの「けっこういいデザインですね」「これで僕も×ジャパリ団か〜」と幸せそうな表情を見せています。

×ジャパリ団に入団すれば、あなたも毎日が楽しくなる!? のかもしれません。

そんな宣伝活動に勤しんだみなさんから最後にコメントをいただきました!

ポンコツだけど癖になる! これが×ジャパリ団だ!

――今日はご足労いただきありがとうございます!

ブラックバック役・未来みき(以下、未来):ありがとうございます!

タスマニアデビル役・小泉萌香(以下、小泉):がんばります!

オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵(以下、船戸):おねがいします!

――まずは、×ジャパリ団とは、どんなユニットか説明をお願いします。

未来:我らっ!

小泉&船戸:闇より……あぁ!(間違う二人)

全員:(笑)。

船戸:もう一回行こう!

未来:我ら、闇より出でし……!

小泉&船戸:闇をあざなう……!

未来:ジャパリパーク闇よりの使者! せーのっ!

全員:×(ばってん)ジャパリ団!

――ありがとうございます(笑)。で、どんなユニットですか?

全員:(笑)。

小泉:思ってたよ。そういうこと聞いているんじゃないんだって。

船戸:これやり出したから、何事かと思ったよ。

船戸:我らは?

未来:「はなまるアニマル」と同じ『けものフレンズ3』のユニットで、世界に名を轟かせたい闇側の使者です。……ダークヒーローッ!

小泉:中二病なんです(笑)。

――なるほど(笑)。みなさんはアニメイトタイムズ初登場ですので、自己PRをお一人ずつお願いします。

未来:ブラックバック役の未来みきです。ブラックバックちゃんは、とても中二病なフレンズで、私も中二病なところがあって似ているんです。一緒に歩んでいきたいです!

小泉:タスマニアデビル役の小泉萌香です。タスマニアデビルは、体は小さいけど「俺は強いぞ!」というところを見せたいフレンズなんです。

だけど、気弱なところもあって、怖いことがあるとオーストラリアデビルちゃんの後ろに隠れたりするギャップが可愛い子なんです。

船戸:オーストラリアデビル役の船戸ゆり絵です。オーストラリアデビルちゃんは、タスマニアデビルちゃんのことを妹のように可愛がっています。

×ジャパリ団の参謀ですが、オーストラリアデビルちゃんは参謀の意味を分かっていなくて「私、参謀だよっ♪」みたいな感じです。

また、心配性なお姉ちゃんでもあります。私は実生活だと妹なので、ずっと欲しかった妹が出来て嬉しいです!

小泉:お姉ちゃんっ!(船戸さんに寄り添う)

船戸:お姉ちゃんだよっ♪(なでなで)

未来:えぇー、ブラックバックも仲間に入れてよ!

全員:(笑)。

――仲が良さそうで何よりです! 最後に今回のメディアキャラバンと、これからのユニット活動の意気込みをお聞かせください。

未来:『けもフレ3』を広めると共に、それを越えるくらい「×ジャパリ団」を広めていきたい!

小泉:どんどん団員を増やしていきたいです。

未来:ヌーの群れぐらい……。

船戸:目標は「いっちょうにん」って言ってました(笑)。

小泉:いつでも入りたいと思ったら入れるので、是非。

船戸:いつでも入れて、抜けることはできません。

小泉:入りっぱなしです(笑)。

――なんだか、いけない組織のように見えますね……。

一同:(笑)。

未来:ユニット活動も頑張らせていただいていて、「けものフレンズ PARTY」の時に初めて「×ジャパリ団」として歌とダンスを披露させていただきました。反響も良かったので、もっともっと大勢の方に見て欲しい!

船戸:ゲームも是非プレイしていただいて、私たちについても少しずつ知ってもらいたいです。

未来:ゲームをプレイしてもらえたら、そのまま入団できるので、みんなゲームもしよう!

――ありがとうございました!

[取材・文/あぶ~山崎 岡本伴行]

『けものフレンズ3』概要

『けものフレンズ3』は、「けものフレンズ」とセガグループがタッグを組み、「けものフレンズ」シリーズ最新作として、アプリ版『けものフレンズ3』と、アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』の2つのゲームを軸に展開するプロジェクトです。

アプリ版概要

名称:けものフレンズ3

配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
ジャンル:フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG

アーケード版概要

名称:けものフレンズ3 プラネットツアーズ

メーカー:セガ・インタラクティブ
ジャンル:フレンズたちが“ちからくらべ”するカードゲーム
プレイ人数:1人

『けものフレンズ3』公式サイト
『けものフレンズ3』公式ツイッター(@kemono_friends3)

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

けものフレンズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング