映画
『キミモテ』企画・原作の秋元康からコメント到着

『キミだけにモテたいんだ。』の企画・原作は秋元康氏だった! 秋元氏から“すべての恋をする人たちに贈る”コメントも大公開

岡田磨里氏が脚本を担当し、ヤマコ氏(HoneyWorks)がキャラクター原案を担当する、劇場オリジナルアニメ『キミだけにモテたいんだ。』。本日10月25日(金)より全国公開スタートしました! このび同作が、秋元康氏の企画・原作であることが解禁となりました。

秋元氏は、『あなたの番です』(日本テレビ系「日曜ドラマ」にて2019年4月14日~9月8日まで放送)の企画・原案を務め、前代未聞の“交換殺人ゲーム”を題材に、謎が謎を呼ぶ物語で話題をさらいました。そして次に手掛けたのが、今作だったとのことです。

そして今回、公開を前に秋元氏から、“すべての恋をする人たちに贈る”コメントも公開されました。

企画・原作 秋元康氏コメント

「一般的に“モテる”というのは、不特定多数の人間に好意を寄せられることだと思われている。多くの人間が、モテたいと願う。では、“モテる”のに、世界でたった一人、自分が好きな人だけが振り向いてくれなかったとしたら? それでも、“モテる”のは幸せだと思えるだろうか?  いや、きっと、そうは思わないだろう。不特定多数の人間に好意を寄せられても意味がないと気づくに違いない。大切なことは、自分が好きな人が振り向いてくれるか、どうかだ。好きな人だけにモテればいい。

キミにだけモテたい。すべての恋をする人たちに贈る。」
秋元康

STORY

見た目はいいのに中身は惜しい残念な男子高校生・時夫とアシモは、同じ学校の後藤田に突然連行されて、学校でも有名なお嬢様・ホリコこと掘ノ宮早紀子のもとへ。ホリコは時夫たちを『モテメン甲子園』に出場させて、その賞金で諸事情から負った借金を返済しようとしていたのだった。

集められたメンバーは女子に冷たく「中二をこじらせている」と噂されてモテない時夫、行動が子供すぎてモテないアシモに加え、かわいすぎるためモテない幸太郎、人間そのものに興味が持てないためモテない亜紀。ホリコの執事的存在でモテの講師役の後藤田を加え、一同は無理やり5人1組の学校代表メンバーに。

優勝を目指してモテメンへと成長していく中で、周囲や自分の変化もホリコに対する恋心も自覚することになる。そしてまたホリコにも隠していたことが……。

決勝を前に一致団結しながら、複雑に絡んでこじれてもいく6人の想い。本当の〈モテ〉とは何なのか。恋と友情の青春劇が開幕!

作品情報

『キミだけにモテたいんだ。』

10月25日(金)全国公開
監督:久藤 瞬
脚本構成:岡田 麿里
キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)
配給:東宝映像事業部

STAFF

監督:久藤瞬
脚本構成:岡田麿里
キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)
脚本:岡田麿里 和場明子 樋口七海
キャラクターデザイン:まじろ
モニターグラフィックスデザイナー:松根マサト
音楽:深澤恵梨香
美術監督:峯田佳実
色彩設計:田中美穂
3D ディレクター:中島竜生
撮影監督:杉山大樹
編集:本田優規
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:SIGNAL.MD
企画協力:Vizm
製作:「キミモテ」製作委員会
配給:東宝映像事業部

CAST

古田時夫 / 斉藤壮馬
葦田茂一 / 内山昂輝
戸島幸太郎 / 富園力也
佐橋亜紀 / 松岡禎丞
後藤田駿 /梅原裕一郎
堀ノ宮 早紀子 / 石川由依
司会 / 梶 裕貴

公式サイト
公式ツイッター(@kimimote_movie)

(C)2019「キミモテ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

キミだけにモテたいんだの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング