声優
諸星すみれデビューミニアルバムのリリイベより公式レポ到着!

声優・諸星すみれさん、デビューミニアルバム「smile」リリース記念イベント実施! 『本好きの下剋上』OPテーマ「真っ白」を熱唱

声優・歌手の諸星すみれさんが、デビューミニアルバム「smile」を10月30日(水)にリリース! このリリースを記念して11月3日(日)には、ららぽーと新三郷 スカイガーデンにてイベントを開催しました。

当日は朝から大勢のファンが会場に集結し、大盛況となりました。今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

諸星すみれ デビューミニアルバム「smile」リリース記念イベント@ららぽーと新三郷より公式レポート到着!

イベント開始時刻の14時になると、ステージに諸星すみれが登場。まずはアルバムの一曲目にもなっている「はじまれ」を披露。会場のスカイガーデンは、吹き抜けの屋外ステージ。彼女の澄んだ歌声が場内に響き渡ると、買い物に訪れた一般客までもが足を止めステージに注目していた。

一曲目を歌い終えた彼女は、多少緊張した表情で集まった大勢のファンに感謝の気持ちを伝えた。そしてステージ前方の観覧エリアのみならず、2階のテラスまで集まっているファンを見渡し、「ありがとうございます」と頭を下げた。続いて披露した二曲目は、現在放送中のTVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のオープニングテーマ「真っ白」。来場者がみな温かい眼差しで聴き入っている姿が印象的だった。

二曲を終えるとMCが登場してミニトークコーナーを行ない、ソロデビューした感想などをインタビュー。「ミニアルバムを制作している段階から夢見心地でした。受け入れてもらえるかな…と不安な気持ちもありました」と率直な気持ちを伝えた。また、「実はドッキリでした」と言われるのではないかと半信半疑だったエピソードを紹介すると、場内に大きな笑いが起こった。さらに、友だちとカラオケに行ったとき、自分の曲(「真っ白」)が入っているのを見つけて歌唱した話や、『犬フェス2!』のステージでは両手を使わなければ、震えてマイクを持てないほど緊張していた話なども紹介。

最後の質問「今後チャレンジしてみたいことは?」に対しては、「自信はないんですけど……」と前置きをした上で「弾き語りをしてみたい。それと、踊りながら歌ってみたいです、1曲だけ…(笑)」と照れながら返答。客席からは期待に満ちた大きな拍手が起こっていた。

そしてリリースイベント後半戦。再びマイクを手に取り、三曲目「青い関係」、四曲目「初めての主役」を披露。

なかでも初披露となった「青い関係」では、魅力ある歌声に詞曲の良さも相まって、ファンの方々の心をグッとつかんだ素晴らしいステージとなった。ミニライブに続いての特典お渡し会では、集まったファンひとりひとりへ特典を手渡し。会場は本人の人柄が垣間見える笑顔=smileに満ちていた。

デビューミニアルバム発売記念リリースイベントは、終始ほっこりした空気が流れる温かい現場だった。諸星自身と彼女を支える優しいファンにとって、想い出の一日になったに違いない。デビューしたばかりの彼女だが、今後どのようなアーティストに成長していくのか目が離せない。(撮影・テキスト:佐藤ポン)

CD発売情報

デビューミニアルバム「smile」

Now On Sale!!

●♪限定盤/VTZL-170:CD+BD ¥3,600+税

●♪通常盤/VTCL-60510:CD ¥2,700+税

☆収録曲
1.はじまれ
2.真っ白
3.Beautiful Flower
4.アスファルト
5.初めての主役
6.足りない音はキミの声
7.青い関係

☆限定盤同梱Blu-ray収録内容:「真っ白」 Music Video

アニメイト特典

●アニメイト特典:複製サイン&コメント入りブロマイド

※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

●アニメイト特典:缶バッジ


※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

諸星すみれ(FlyingDog)公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング