声優
『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#30』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#30』ボードゲームで大熱戦! 絶好調の下野さん「自分の想像力が怖いわ……」と苦笑い!? 次回ゲストに石原夏織さん決定

2019年11月6日(水)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#30』が放送されました。

本放送では「世界チャンピオンおすすめ!誰でもできる簡単ボードゲーム」と題して、MCの2人がさまざまなボードゲームに挑戦! その他、水曜恒例の「ダミヘで癒しボイス、囁きます」のコーナーも行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

シンプルで奥深い! アナログゲーム大決戦!

本放送では「世界チャンピオンがおすすめ!誰でもできる簡単ボードゲーム」と題して、ボードゲームで遊ぶコーナーを実施しました。

内田さんは「ジェンガや人生ゲームくらい」、下野さんも「番組でやるか、待ち時間に共演者が持ってきたのを遊ぶくらい」という、ほとんどボードゲーム初心者。

そんな2人の前に登場したのは、“ラミィキューブ”世界王者にして日本ラミィキューブ協会の代表、ラ王さん。大のボードゲーム好きであるラ王さんは、今回はラミィキューブではなく、初心者でも気軽に遊べるボ
ードゲームを2人に紹介します。

最初に登場したのは“どきどきクレイジープレーン”。プレイヤーの手元に迫ってくる飛行機を、レバーでうまく弾き、手元のニワトリコインが落ちないよう守る、というゲームです。子供でもすぐに覚えられるシンプルなゲームですが、少しでもタイミングが外れたり、レバーを押す手に力を入れすぎたりすると、コインが落ちてしまいます。

なかなかコツを掴めない下野さんはすぐに脱落。反対に内田さんはうまくレバーを弾いて見事に勝利。下野さんは「もう1 回やろう、もう1 回だけ!」と負けず嫌いな一面を覗かせます。

続いてラ王さんが取り出したゲームは“ボブジテン”。ひとりがカードで指定された“タオル”や“ケーキ”などの単語を、カタカナ(英語・和製英語)を使わずに説明し、それを他の参加者が言い当てるというもの。

たとえばラ王さんが「ものを冷やす、箱に入っていて……水に入れるとしゅわしゅわする……」と説明すると、内田さんは「ドライアイス!」と即答。続けて内田さんが自分のお題に対して「私がけっこう好きで、4人で気持ちを高め合ったりして、ガンガン行こうぜしながら森とか行って、冒険に出かける……」と一生懸命に説明すると、下野さんが「RPG……ロールプレイングゲーム!」と回答します。

そんな下野さんは“アカウント”や“インストール”など、ちょっと苦手なデジタル用語の説明に苦戦するものの、内田さんやラ王さんの説明から適切な答えを導きます。

内田さんの「東洋の美人がみんな薄着で踊るやつで、石油王の周りにいる人たち……」というユニークな説明から“ベリーダンス”という正解を導き出した下野さんは、「俺、自分の想像力が怖いわ!」と冗談をとばしつつ「これ、お酒飲みながらやったら楽しいかも!」と笑顔を見せました。

さらに、“おばけキャッチ”や“Spot it!”など、さまざまなゲームを楽しんだMC の2 人は簡単で奥深いボードゲームの魅力を実感した様子。内田さんは「また別のも紹介してほしいですね!」と語り、下野さんも「めっちゃ面白かった!またぜひ来てください!」と満面を見せました。

番組の最後には11月13日(水)の放送に石原夏織さんがゲストで出演することも発表。内田さんは「天然なイメージがあるから、いろいろ聞き出していけたらいいな」と話し、下野さんも「現場で一緒になるけど、なかなかガッツリと喋ったことはないから、どんな話ができるか楽しみですね」と語りました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#30』

2019年11月6日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s3_p30
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#31 石原夏織がゲストに登場!』

放送日時:2019年10月13日(水)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9y2RQrBQDqp5DZ
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼、石原夏織(ゲスト)

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング