アニメ
『モンスター娘のお医者さん』2020年 TVアニメ化決定

『モンスター娘のお医者さん』2020年にTVアニメ化決定! モン娘好きによる、モン娘好きのための、モン娘医療アニメついに誕生

集英社・ダッシュエックス文庫の人気作『モンスター娘のお医者さん』が、2020年にTVアニメ化決定! 折口良乃さん(原作)×Zトンさん(イラスト)による、モン娘好きによる、モン娘好きのための、モン娘医療アニメついに誕生します!

このたび、キャラクタービジュアル、折口良乃さん&Zトンさんからのコメントが到着しています!

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』作品情報

★実力派スタッフ陣で制作進行中!

原作:折口良乃(集英社ダッシュエックス文庫刊)
イラスト:Zトン
監督:岩崎良明(『ラブひな』『ゼロの使い魔』他)
シリーズ構成:白根秀樹(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『天地無用!魎皇鬼(第四期)』他)
キャラクターデザイン:加藤裕美(『ギルティクラウン』『ID-0』アニメーションキャラクターデザイン 他)
音楽:TO-MAS(『アリスと蔵六』『フリップフラッパーズ』他)
制作:アルボアニメーション(『ぼくたちは勉強ができない』他)
 

イントロダクション

ここは魔族と人が共に暮らす街"リンド・ヴルム"。
新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!?

マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。

見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ?雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!

ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!

史上初!モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!
 

キャラクター

◆グレン・リトバイト
魔族を専門とするお医者さん。東の人間領出身で、幼い頃にラミア族のサーフェと出会い、魔族と医療に興味を持つ。少し頼りないところもあるが、温和で優しい性格。若くして師匠クトゥリフに認められ、診療所を任されるほど優秀である。

かなりの仕事人間で、患者の治療に集中するあまり限界を超えて無茶な行動をしてしまいサーフェにたしなめられることも多い。

 
◆サーフェンティット・ネイクス(サーフェ)
グレンと同じくクトゥリフに師事していた姉弟子。薬学の知識に長けており、助手としてグレンを支えている。しっかり者の知的な女性だが、嫉妬深い種族なこともあってか、想いを寄せるグレンに近づくライバルが増えるたびストレスを溜めてしまう。本心を素直に表せなくて爆発することもしばしば。

ラミア族は体温の急激な変化に弱く、特に寒さが苦手だが、尻尾を第三の手の様に器用に使いこなす。またサーフェはアルビノのため、普段から日光を遮断する特別なインナーを着用している。

 

折口良乃さん&Zトンさんのコメント到着

折口良乃

アニメ化にあたり大変驚いております。ニッチな需要を極めた末に生まれたようなこの作品が、まさかアニメ化するとは! 自分の書いたモン娘がどのようにアニメで動くのか、今からとても楽しみです。

全人類がモン娘好きになるその日まで、私も原作や、アニメに関わるお仕事を頑張りたいと思います。どうか、健全なるアニメ『モンスター娘のお医者さん』をよろしくお願いいたします。

 

Zトン先生

人外娘を描き続けてはや10年…。
ついに政府は人外娘が一般性癖である、という事実を認めたようで、このたび晴れてアニメ化の運びとなりました。(嘘です。原作のお力です!)

とはいえ、彼女達が人じゃないから好きになった訳ではありません。好きな人が人でなくてもはばかることなく愛を表明できる、そんな時代が来たという事。そして本作は、そんな時代のお話です。ぜひお楽しみください!

 

原作情報

集英社ダッシュエックス文庫より1~6巻大好評発売中

◆最新7巻 2019年11月22日(金)発売!


(C)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスター娘のお医者さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング