声優
声優・土岐隼一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・土岐隼一さん、『ツキプロシリーズ』『DREAM!ing』『A3!』『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』『かくりよの宿飯』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月7日は、声優・土岐隼一さんの誕生日です。おめでとうございます。

土岐隼一さんといえば、『ツキプロシリーズ』や『DREAM!ing』、『A3!』、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、土岐隼一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・土岐隼一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『モンスター娘のお医者さん』グレン・リトバイト

・グレン先生の優しさ・思いやりが、土岐さんのお声や演技で巧みに表現されていて素敵でした。(20代・女性)

『地縛少年花子くん』蒼井茜

・好きな女の子のためならどこまでも頑張れる子。七不思議姿が人間の時と全く姿も性格もギャップがあってかっこいい。(10代・女性)

『Prince Letter(s)! フロムアイドル』冥王院シン

・ポエトリーリーディングという楽曲を聴いたのですが、物凄くえもくて、普段の綺麗な土岐さんのお声に「カッコいい」が重なって凄い相乗効果が生まれてる!(20代・女性)

『アイドルマスター SideM』都築圭

・彼の担当する都築圭が所属するAltessimoというユニットの曲が、土岐さん自身の歌の上手さを特に抜群に引き出していると感じます。(特にソロ曲)(10代・女性)

『真夜中のオカルト公務員』ウェウェコヨトル〈琥珀〉

・今年も琥珀に投票しました。琥珀の強烈なインパクトは、何年経っても色褪せません。

これまで演じてこられたキャラクターの中でも、琥珀は一番印象に残っています。(20代・女性)

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』ジン・シュラルガン

・ジンは、イスカが色々な事件に巻き込まれたりしたときに支えていたり、誰よりも仲間思いの所がすごくかっこよくて好きでした!

そしてその優しさとかっこよさを含んだ土岐さんの低い声が素敵でした!(10代・女性)

『華Doll*』如月薫

・薫くんの透明感のあるビジュアルに、土岐さんの優しく温かみのある声がとてもよく合うと思います。

このコンテンツは歌にも力を入れていますが、土岐さんの歌唱力が存分に発揮され、CDが発売されるたびに土岐さんの歌唱力の凄さに驚かされます。

ぜひ一度ドラマCDを聴いてほしいです。(20代・女性)

『魔法使いの約束』ルチル・フローレス


・魔法使いの約束の世界観やストーリーが好きなんですけど、その中でもルチルが大好きです。

ルチルは、優しいんですけど、土岐さんが演じると、心地よい優しさであったかく演じて下さって、土岐さんが演じるルチルが私は凄く大好きです。(20代・女性)


・声優さんに詳しくないとき、面白いからと友達に勧められてはまったゲームです。

当初は土岐くんのこと知らなかったのですが、とても優しい声色がずっと気になってました。

そんなときに雑誌でインタビュー受けていて、それが余りにも熱心だったので気になっていろいろ調べはじめた、そんなきっかけの役だからです。(50代・女性)


次ページ:『かくりよの宿飯』銀次はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次